プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
474位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

5th マイコース北アルプス 前日

2012マイコース写真

これね第1回マイコース北アルプスの時の写真

さぶろうさん元気かな~

・・・じゃなくて、ほら

あの人とあの人のお腹・・・(笑)



9/3 5thマイコース北アルプス前日

アレキさん、リンさん、mizoreさん、私で

一ノ沢~大天井岳に登ってきた



160903 (3)
この3人は、とても仲良しですw


2週間前の甲斐駒登山の時は登り始めから

あれ?これマジでヤバいやつなんじゃ・・・って感じだったアレキさんw

今回は別人のように仕上げてきました



↓ほらね



ま、10分で行ける大天荘からの大天井岳山頂に行かないって駄々こねてたけどねw


中間地点の常念乗越で焼肉朝食(笑)
160903-1 (2)
リンさん、いつもありがとう!


大天井岳に向かう途中にある東天井岳に登ったmizoreさん

平地を歩いてるみたいに、軽やかに登っていった

男どもは
160903-2.jpg
途中の山になんて絶対登らないって感じで下で待機w


↓大天荘と大天井岳(2922m)
160903-1 (1)
大天荘で、憧れのカレーランチ!

↓これね
大天荘

今回、いつかはマイコースシリーズで行きたいと思っていた

大天井岳に登れて本当に良かった

来年は燕の方から大天井岳かなー


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

5th マイコース北アルプス

2016マイコースコテージ


唐松岳山頂


唐松岳


今年も最高のマイコース北アルプスになりました

みんな、ありがとーーーー




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

4th マイコース北アルプス

北岳~農鳥岳縦走、立山縦走~剱岳登山と書きたいことはあるんですが

まずはこちらから


今年も無事にマイコース北アルプスを終えることが出来ました

参加いただいた、みなさん本当にありがとうございました!


ランニングイベントとかを企画されたことがある人なら、わかると思いますが

主催者としては、とにかく天気が心配

特にこの企画は山なので、山頂に行くまで、もう不安で不安で(^_^;)


で、今回の天気

1日目は・・・

150905蝶ヶ岳

最高!


2日目は・・・

そう、今回は宿泊を入れて2日間の企画にしたのです

150906爺ヶ岳

あらら(^_^;)


2日目だけ参加の方には、非常に申し訳ないことになってしまいました

しかも1日目の晴れで完全に気が抜けてしまった私

2日目のスタート時間に遅刻するわ、人数変更を連絡しないわで

大変ご迷惑をお掛けしてしまいました

kantokuさん、I田さん、hiroyakoさん、めがーねさん

申し訳ありませんでしたm(__)m




正直今回いろいろと大変で、来年はやめちゃおうかなー

なんて思ったりもしたんですが、写真見てたら、やっぱりすげー楽しかったし

もちろん雨の2日目もですよ

またやりたいと思えてきました

ということで来年も、よろしくお願いします(^O^)/




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

マイコース北アルプス【燕岳】その3

合戦沢の頭から燕山荘までは1.3km

すぐ目の前に燕山荘が見えるのに、なかなか辿り着かなかったりするけど

やっぱりゴールが見えるってのはいいよねテンション上がる

20140927 (26)
怪盗紳士さんを引き連れて先頭を歩くアレキさん

いつもなら、そろそろ寝る頃なのに、今年のアレキさんは違う(笑)


途中で鎖場なんかもあったりして、楽しく登る
20140927 (25)
チャレさんに怖い感じを表現してもらった(笑)


そして、燕山荘のテン場を過ぎると
211594221_org.jpg
ヤッホーーーーー

ε-(´∀`*)ホッ この景色見れて本当に良かったよ

みんなで記念撮影だ
140927K (3)


燕岳写真集↓w
20140927 (6)

20140927 (5)

1412081456125.jpg

1412081298999.jpg

R0019158.jpg

140927K (4)

20140927 (32)
みんな、すげーかっこいいんですけどw

これも全て私の演出のおかげです(違)


燕岳山頂にて
R0019151.jpg



北アルプス表銀座
20140927 (27)
みんなで、ここを歩けたらいいんだけどな~

いつかはやってみたいよね


燕山荘前に戻って本日2回目のお食事タイムw
211595368_org_201410022228010b9.jpg


焼肉~
1412198351383.jpg
怪盗さんも肉を持ってきてくれたから、いっぱい食べれた

そういえば塩を忘れるという痛恨のミスをしちゃったんだけど

どららさんのアイデアで味噌汁のもとを付けて食べたらおいしかった

こういう発想って大事だよね


と、ここでネコさんのザックからシャンパーン登場!
211595346_org.jpg
素敵(*´∀`*)


シャンパン飲んだら止まらなくなった人が数名(笑)
211595713_org.jpg

帰りたくなくなる
20140927 (38)

まぁでも、ぼちぼち帰りますか~
20140927 (40)

とにかく楽しかったんです\(^o^)/
20140927 (10)


予定より下山時間は、ちょっと遅くなってしまったけど

みんな無事に下山することが出来ました

ほしこさん、ローラさんは登る前、かなり不安そうにしてたけど

二人とも、さすがの体力

ほぼ寝てないはずなのに、余裕の日帰りだもん

まぁ私には最初から大丈夫だって、わかってましたけどねw

あ、車酔いさせてしまってスミマセンでした(^_^;)


使用後w
140927K (1)

また来年も、できたらいいな~

そういえば、このメンバーには審判が必要だ!って話があったとかなかったとか(笑)





↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

マイコース北アルプス【燕岳】その2

私を先頭に雨の中登り始める一行

ちなみに私、これが20回目の燕登山いい記念になりそうだ

と、気分よく登って行くと、速すぎると怒られた(^_^;)

すみませ~ん

気をつけてたつもりだけど、ついテンション上がっちゃうんだよね

先頭を交代してもらい登る

ま、ちょっと登ったら渋滞してて、強制的にゆっくりしか進めなくなったけど

今日はゆるゆるの予定なので丁度いいのだ

初登山のほしこさんは、どらら先生によるトレッキングポール講座を受けながら登っていく


天気は相変わらずだけど、みんななんとなく元気になってきたかな?

と思いたい(笑)


燕の登山道はいきなり急登だ

体もまだ温まってないし結構キツかったりする

それでも第1ベンチに着く頃には、みんな笑顔
20140927 (1)
ガスってたって、やっぱり山はいいんだよね


燕登山道のいいところは、ちょっと疲れてきたな~っていう

絶妙なタイミングで休憩ポイントがあるところ

こうした休憩ポイントが燕山荘(えんざんそう)までに5箇所もある

たしかに急なところもあるけど、そのおかげで初心者でもかなり登りやすいんじゃないかな


第1ベンチから20分ほどで第2ベンチに到着
20140927 (41)
今日もかなりの登山者で賑わってる

一人で登る時は休憩しないから、ベンチで休むのもちょっと新鮮だね 
211592928_org.jpg
お菓子を分けあったりして、なんだか楽しい!もう天気なんて、どうでも良くねw

ま、相変わらず空は白い
20140927 (15)
それにしてもkantokuさん、日帰りとは思えないザックだな~一体何が入っているんだw

カメラもデカいぞ!
20140927 (16)

そして4つ目の休憩ポイント富士見ベンチを過ぎた頃

ん?
20140927 (17)
ん?

おっ?
20140927 (18)

キタ━(゚∀゚)━!
20140927 (19)

さっきまでの真っ白の世界はどこへやら

青すぎる空に赤や黄色に色づいた木々の世界が広がった


うわーーーー

すごーい

キレーー


あちこちから聞こえる声

ふふふ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

計画通り!

いや~ 最初から晴れでも、もちろんいいんですよ

でもね、ほら人ってギャップに弱かったりするじゃないですか

雨の真っ白な世界から一転、この景色ですよ

何倍もよく見えちゃうってわけです

ま、つまり私の演出ってやつですよ

そう!全て計画通りの展開なんです・・・(涙目)



あぁマジで晴れてくれて良かった~(笑)


晴れてくれたおかげで、撮影タイムが多くなり予想より時間は掛かったものの

合戦小屋(かっせんごや)に無事到着
R0019046.jpg
ちなみに標高は2350m

2000mこえると、高山病が心配と言っていたローラさんも元気そうだ


そうそう、合戦小屋には名物のスイカがあるんだけど、それは夏の話

スイカがない季節は梨を売ってるらしいという話だったんだけど

どうやら都市伝説だったようです

どららさんが確認したところ「初めて聞かれた」だそうですw


さぁ、ここまでくれば、あと少し山頂まで行って昼飯だ!

あれ?
140927 (2)

あれあれ?
R0019080.jpg
あのーここまだ山頂じゃないですよ(笑)

のこり1.3km地点 合戦沢の頭でカレータイム

本当は燕山荘周辺で食べるつもりだったんだけど、この様子だと

かなり混んでいるだろうってことになり、とりあえずここで食べちゃうことにしました

20140927 (21)
まさかここでカレーを食べることになるとは

行動食を食べてる人は見たことあるけど、ここでがっつりご飯食べてる人みたことないですよ

しかもシートやらテーブルクロスまで(笑)

それより衝撃なのはkantokuさんのカセットコンロ

まさか北アルプスでカセットコンロを見るとは思いもしませんでした(笑)

でもそのおかげで、この人数でも待たずに食べれたし

そしてなにより、めっちゃうまかった!


ほかにもローラさんが持ってきてくれたマスカットも絶品だったな

あと塩卵もいいね

それからチャレさんのコーヒー、アレキさんのバームクーヘン

もうアレですよ、これで痩せて帰ったら負けです(笑)


どらら先生から指導をうけるのべ
1412081341794.jpg
なんの指導かは秘密ですw


さぁ燕山荘目指して出発だ!
R0019094.jpg



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

