プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
474位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ひさしぶりの安曇野~

ひさしぶりに安曇野に戻ってきたーーー(*´∀`*)

高速道路から見える雪の北アルプス

う~ん最高!

やっぱり北アルプスはいいね



そういえば、雪の蝶ヶ岳に登ったのって、この時期だったな

過去記事を調べてみる


冬の週末マイコースは過酷すぎ 前編

冬の週末マイコースは過酷すぎ 後編


もう3年前なのか

キツかったなー

何がキツかったって


迷ったら死ぬかも

とか

ここで滑ったら下まで落ちるな

とか


とにかく精神的に、すげー疲れた

もうやりたくないって思ったけど

最近また行きたいなって思うようになってるんだよね

貸し切りの蝶ヶ岳山頂からのあの景色

また、いつか見てみたい




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

チャレンジ剱岳 早月尾根

山頂で季節外れさんから、これをいただいた↓
270483d3.jpg
脳が歓喜するリッチでエッチなパウンドケーキとのこと

旨そう!

ただね、山頂はいい天気で暑かった

しかも1時間半も話しまくってたもんだから喉乾いちゃってね

すでに最後のペットボトルの残りは2/3程度


う、うまそうだけど、なんか水分もっていかれそうじゃね?

ここで、さらに飲んじゃったら下山中に水分補給できなくなっちゃうよ

正直、口にするのをためらったのだが

思い切ってひとくち食べてみる



・・・う、うまい!!!

なんじゃこりゃ、

水分もっていかれるどころか、口の中は潤った

なるほど、脳が歓喜するリッチでエッチなパウンドケーキ

そういうことか


脳にもしっかり栄養補給し下山を開始した


別山尾根からのルートはカニのたてばいとかで有名だから怖いとこがあるってわかってたけど

早月尾根のルートも十分怖かった

↓これね
0629b59a.jpg
ま、こういうとこ好きなんだけどw


スタスタと下りて行くと目の前に雷鳥が!
150823 (23)
ラッキー


みんなと話しながら、さらにスタスタと下りて行く

ひとりの山もいいけど、仲間と一緒はやっぱり楽しい

ね~たーはるさん!

・・・・

・・・・・・

振り返ると、いつの間にかたーはるさんがいなくなっていたw

ま、大丈夫だろう(^_^;)


思っていたよりだいぶ距離があったが、早月小屋に到着

ここで、リンさんが取り出したのは肉!

今回、登り始めから、喘息の症状が出てキツかったらしいのだが

重い肉を、ここまで運んでくれた

まぁリンさんレベルになると、ちょっとハンディがあるくらいがちょうどいいのだ

じゃないと余裕すぎて下山後「走りましょう」とか言い出しかねないからね(笑)

あ、いつも、ありがとうございま~す


焼き肉最高!
150823 (24)

アスパラマヨも、うまし!
150823 (25)


ここでコーラ、ノンアルコールビールを補給

さらに水を購入して早月小屋を出発!馬場島を目指す

ここまで、残りの水が少なくて不安だったのだが、これで気にせず思いっきり飲めるぜ!


プシュ、プシュプシュ!?

歩く度に、どこからか妙な音が聞こえてきた

ふと見ると胸のとこに付けた水筒から水が吹き出ていた
150823-2-1.jpg
どうやら入れたのは、ただの水ではなく炭酸水だったみたい(^_^;)

飲んでもいないのに、どんどん減っていく水

いや炭酸水

結局、水の心配をしながら下山するはめになってしまった・・・

購入するときは、よく見ましょう(笑)


たーはるさんを先頭に馬場島を目指す

ここからは危険な箇所もなく普通の山という感じだ

高度感のある岩場では遅れをとった、たーはるさんだが

ここからは先頭をグイグイと進んでいく

遅くてスミマセン的なことを時々呟きながら、すごいスピードで下っていく

いや、全然遅くないですから

このペースだと季節外れさんキツいんじゃない?

心配になって時々振り返ると、、、

うんキツそう

もう顔が別人みたいになってるし魔闘気の片鱗も見えない

そう北岳の時もそうだったが、季節外れさん

山では7時間以上は超人スペックを維持できないのだ

それでも遅れずに着いてきてるのは、さすがだ


そして全員無事に下山完了!
150823 (2)
やったー


下山後は温泉を目指して車でGO

いや、その前にパンツだ!(笑)

前に書いた通り替えのパンツないからね

さらによく考えたらシューズの替えもなかった

温泉に入った後にドロドロの靴はくの嫌だな~

と思ってたら、季節外れさんの車が入ったのは、しまむら

しまむらってたしか靴も売ってたよね

すると入り口付近に並んだ値引き商品の中にビーサンを発見

お、安いしこれでいいか

さらにパンツを求めて店内へ

どうやらパンティ購入の期待されたようなのだが普通にトランクスを買って車に戻った

せっかくおいしくなるとこだったのに失敗したな(笑)


パンツも手に入れ気分よく温泉へ

温泉で汗を流し、そのまま施設内の食堂で夕食を食べることになった

注文を済ませ席につくと、なんとなく帰りの時間の話題に

のべ「新幹線ってすごいですよね~東京だったら富山を21時過ぎでも帰れるんですよ」

たーはる「私も新幹線で・・・時間は調べてないけど余裕で・・・」

スマホをいじりだす、たーはるさん

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この後の展開は、こちらで(笑)




ということで取り残されたリンさんと私

自分たちの分の定食に加え、たーはるさんの定食

季節外れさんのラーメン、ついでにリンさんが頼んであった大盛りフライドポテト

これ普通に無理だろ(笑)

完食とはいかなかったが、ほぼ食べきってやった

たーはる(≧ヘ≦)!コラー

いや、カキフライごちそうさまでした(笑)


なわけで、目的地が東京の私はお腹いっぱいでリンさんに富山駅まで送ってもらった


さあ初の北陸新幹線だ!
150823 (1)
長野新幹線という名前がなくなってしまったのは残念だが、これはいいね

これがなかったら、今回の行程できなかったもん



気が付くと東京駅に着いていた

山の荷物を背負い足元はビーチサンダルw

お前どこ行ってきたんだ!www

青梅線直通電車に乗り込み、日付が変わる前にアパートに着いた

う~ん新幹線ってホント速いね





最後は、なんかバタバタしちゃったけど、最高の山行だったね

みんな、ありがとう!

来年もよろしくーーーー



立山リベンジしたいです



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

チャレンジ剱岳 山頂

来ないよ~

さすがに心配になってきて、早月尾根から登っきた

黄色のシャツを着た全身サロモンのお兄さんに

「あの~トレランぽい格好した3人組いませんでした?」

「あーいたいた、あそこからだと、あと1時間くらい掛かるんじゃないかな」

「えっ!?1時間?マジすか・・・」

ま、まぁいいか別に急いでるわけじゃないしね


引き止めるつもりじゃなかったんだけど

黄色い人と話し始める

どう見てもトレランの人なので、トレーニングで登ってるんですか?

の問に

「今度、海外のレースに出るんですよ」とのこと

出た!海外のトレイルレース

ヘ○タイ確定w

ヘ○タイなら気軽に話せるわwww


なになにレース中にハチに刺された?

私も、ありますよー

え!?あのレースのあの場所?

お、同じ場所じゃん

とか

え!その人うちのご近所さんですよ

とか

なんか共通点もあったりして、話がはずむ

さすがヘ○タイw

その後も、いろいろ話して、かなり盛り上がり

気が付くと1時間以上話し込んでしまった

おもいっきり練習の邪魔してしまいスミマセン(^_^;)


ふと気が付くと、後から何やら気配が

ん?

振り返るとそこには・・・

季節外れさんが ((((;゚Д゚))))
7a64c65a.jpg
(たーはるさんが撮影に成功した季節外れさんの魔闘気の写真w)

キター

いや~もう遅いじゃないですか心配しましたよ~

すぐにリンさんもやってきた

ところが、たーはるパパさんが来ない

どうやら、私を待たせてるということで、ふたりは先行して来たらしい


いや、そんなの気にしなくて良かったのにー

なんか心配になって、たーはるさんを見に行く

こ、来ないけど・・・

と思ってたら、遠くの方にそれらしき人影が!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

たーはるパパさん登場!

どんだけヘロヘロで来るんだろうと、ちょっと期待、、、いや心配していたのだが

普通にひょいひょい歩いてくる

遠くてハッキリわからないが表情も余裕そう

まぁよく考えたら、たーはるさんも普通にへ○タイなんだよね

月に何回もウルトラ走っちゃうリンさんみたいなドヘン○イが近くにいるから

感覚おかしくなっちゃうけど年2回もウルトラを走るなんて、おかしいからね

私、年1でも嫌で嫌で(笑)



さぁようやくみんな揃ったぞ(^O^)/

cc1e2b7f.jpg
最高の一枚だ


つづく


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

チャレンジ剱岳 目指せ剱岳!

朝起きると昨日の雨が嘘のように晴れていた

昨日は全く見えなかった立山も綺麗
150823 (3)
絶対にリベンジするからね!


ストックシェルターを、ササッとしまって、濡れたパンツを履いてw

さあ目指せ剱岳

まずは剱御前小舎を目指して登りだした


途中振り返ると
150823 (4)
う~ん素晴らしい景色

剱御前小舎に到着
150823 (5)
ややガスってる


次は剣山荘方面に向かいます
150823 (6)
ここからは下り

いい感じ(*´∀`)
150823 (7)

おっ剣山荘が見えてきだぞ
150823 (9)

剱岳は、どれですか?
150823 (10)

剣山荘の方に下りてもいいんだけど、下りずにそのまま進むことに
150823 (11)

その選択は失敗だった(笑)
150823 (12)

剱岳! ・・・じゃないよね(^_^;)
150823 (13)

写真でわかるかな?急登になってきたよ~手も使って登る
150823 (14)

鎖きたよー これは5番
150823 (15)

ここ鎖なくていいの?ってとこを何度も通過して
150823-3.jpg

おっあれは!
150823 (17)

あの有名な9番カニのたてばいだよー
150823-1.jpg

登り切って振り返ると  うーん怖い
150823 (19)

振り返ると  うーん怖いw
150823 (20)

で、ついに
150823-2.jpg
山頂ゲット!


周りの山は見えないけど、天気良くて気持ちいい
150823 (21)

山頂到着が9時半ちょいすぎ

馬場島から登ってくる、みんなは10時に山頂着予定って言ってたな

ということで、山頂待機です

いい天気だから、その辺に昨日の雨で濡れた服やらシューズやらを干しながら待ちます


・・・あれ

・・・・・あれれ

10時過ぎても全然来ないんですけど

LINEも来ない

まぁ既読になってるから滑落とかはしてないだろうけど・・・


つづく


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

チャレンジ剱岳 軽量化

ということで、戻ってきました雷鳥沢

すぐにテント場受付へ
150822 (22)
いや~さっき春を背負ってのDVD見たら、映画の中ではここが診療所だったのね


受付を済ましたら早速テント設営です

あ、今回は普通のテントじゃなくて、こんなのですけどね
150822 (23)
ストックシェルター


ツェルトってやつに分類されるのかな?

名前の通り、ストックを使って設営します

これを使うのが今回の山行の目的のひとつ

これでちゃんと寝れるなら、かなりの軽量化になるんですよ

なんせ290gしかないんですから

(私が持ってる普通のテントが1500g←これでも軽い方)


あとねこれ↓


こちらもシュラフ(寝袋)代わりに使えれば、かなりの軽量化になります

重量は108g

(私が持ってるダウンシュラフが600g←これでも軽い方)


ま、とにかく寒くて仕方ないので、ストックシェルターを設営したら、すぐに雷鳥沢ヒュッテへ

温泉!温泉!

150822 (24)
こんな感じ

いやー極楽極楽

露天風呂もあったので、そこから雨に打たれるテント場を

のんびり眺めながら入らせていただきました

雨止んでくれないかな~


ゆっくり温泉に入り体も完全に温まったので、

さて出るかーと着替えの入った袋を開けてみると

・・・あ、あれ?

パンツが無いんですけど

あぁやっちゃったよ

せっかく温まったのに雨でびしょびしょになったパンツを再度履く気にはなれず

ノーパンでズボンを履いた

安心してください、履いて・・・ませんよ(´Д⊂ヽ


さて、ちょっとやらかしちゃいましたが、

温泉効果で、かなり気分も良くなり傘をさしながらテントに戻った

入口のファスナーを開けると、入口付近に浸水が ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

うをぉーーーマジか、これはヤバいぞ!!!


なーんて、これは想定内

雨に弱いってのは、わかってたので吸水性の高いタオルを用意してました

そいつで水を吸っては、外で絞るを数回繰り返して解決


で、ストックシェルターで一晩過ごした感想

まず、シュラフ代わりに使おうと思ったSOLのやつ

温かいのはいいんだけど、これ単体だと中が結露してしまってダメだった

仕方なく念のため持って行ったダウンのシュラフを使用

そしたら今度はシェルターの内側が結露してきた

そのままだとダウンのシュラフが濡れちゃう、ダウンは濡らしちゃダメ

てことで慌ててSOLの中にダウンシュラフごと潜り込んだ

結果、これが完璧

SOLのやつはエマージェンシーシートの寝袋版なので濡れても全然平気

しかもダウンシュラフだけより、さらに暖かくなって朝まで快適に寝れた


普通のテントに比べたら、快適性はかなり失われるけど、

このレベルであれば夏なら普通に使えるね

それに今回は雨の中だったから、結露も酷かったけど、

晴れなら換気もできるし、もっと快適になるんじゃないかな

なにより圧倒的な軽さ!これは凄いよ

ちなみに、テン泊でこの荷物だからね↓
DSC_0771.jpg
オスプレイ ホーネット24に収まった!

さすがにヘルメットは外付けだけどね(^_^;)


つづく

↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

