プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
474位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ゲームボーイアドバンス②

続き

ゲームボーイアドバンスSPはゲームボーイからDSに進化する

中間の機種って感じですね

その証拠にSPは他のゲームボーイと違い折りたたみ式です

それに電源は単三電池とかではなく、内蔵のリチウムイオン二次電池のみ

になっています


って落札してから知りました

そこでようやく気づいたんですが

たしか落札したSPの商品詳細に本体のみと

表記されていたとゆうことです・・・ やばい


すぐに出品者さまに確認

やはりACアダプタは無いとのこと

持っていたDSと一緒に他の人に譲ってしまったそうです・・・

さすがDSとの中間機種ですACアダプタが共通なんて

ん・・・DSと共通?

それなら、うちのDSのACアダプタが使えるじゃん


しかし、ここで安心してはいけません

本当に使えるか、もう一度確認です


するとこんなことが書いてありました

共通なのはDSのみ

そう・・・ 

つまりDS LITEとは共通ではありません顔-ガーン

うちにあるのはDS LITEだけです・・・


こりゃACアダプタも買わないとだめですね

安く買ったつもりが結局けっこうな金額になりそうです


まぁしかたないんで、もう1度ヤフオクです

ACアダプタのみだと安いのは60円から出品されてます

とりあえず、それに入札 

60円で落札は無理だろうなと思いつつ終了を待ちます

予想どうりライバルがあらわれ結局140円にて落札

送料入れると340円です

たいした金額じゃないけど、よく確認すれば必要ない出費なので

すごく損した気分ですアップロードファイル


なにはともあれ これでようやくポケモン金をカラーでプレイできます!

アドバンス画面

画面も綺麗でなかなかいいですね

ライト付で暗いところでも出来ます

ちょっと高かったけどゲームボーイカラーよりSPを選んで正解でしたかお



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ゲームボーイアドバンスSP①

アドバンス

ゲームボーイアドバンスSPを手に入れました

今さらなぜゲームボーイアドバンスって感じですが

事の始まりは、先日ブログに書いたゲームボーイ版

ポケモン金です

うちにはゲームボーイポケットがあったんですがやはり

カラーじゃないと、すごく見ずらいです

昔は気にならなかったんですけどね・・・

そんなことで、最初はゲームボーイカラーを購入しようかと思ったんですが

調べるうちにアドバンスSPが気に入っちゃいました

じつは調べるまでアドバンスSPなんて存在も知らなかったんですけど・・・

ゲームボーイカラーより画面が見やすいとの事で購入する事にしました


購入先はいつものヤフオクです

いろいろ出品されてますが、海外仕様のバックライト式の物とか

限定カラーみたいな物、中古なのに新品と同じ値段

いや それ以上の物もあります

まぁ私は動けばいいんでとにかく安い物ねらいですが

何日か検討して、ようやく安い商品を発見

他の人が入札しないことを祈りながら終了を待ちます

しかし終了間際にライバル出現結局2000円になってしまいました

それでも安いからいいんですけどね


次回に続く・・・
↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ハートゴールド

DSのポケモン新作 

ハートゴールド・ソウルシルバーが発売されてしばらくたちますが

どこも品切れ状態みたいですね

なかには、他のいらないソフトと抱き合わせで

1万くらいで売ってるとこもありました・・・

それだけ、みんな欲しいってことですね

我が家も息子が誕生日プレゼントに欲しいと言うので

なんとかゲットしなくてはいけなくなりました

しかし、何店かのお店にTELしたところ

やはり品切れとの事・・・

こりゃ無理かな

「他ので我慢したら」

「やだ、ゴールドがいい」

ゴールド?

「ゴールドならあるぞ ほら」

ゴールド_convert_20091003154440_convert_20091006070907


「なにこれ DSじゃないじゃん」

「ゲームボーイカラーしらねーのか」

「しらない!」

そりゃそうだ・・・てゆうか良く残ってたな

(やってみようと思いましたが、本体が見つからず出来ませんでした)


しかたないので、とりあえず予約することに

10/1 近所のヤマダ電機にGO!

「予約は受け付けますが、いつ入荷するかわかりません」

「それでいいんで、お願いします」

1週間くらいで来るかな~ときたいしつつ帰りました

しかし翌日予想外の展開に

「本日入荷しましたので、予約券を持ってご来店ください」

えっいつ入るかわからないんじゃ・・・

まぁ早い分には良かったですけど

とにかく我が家にゴールドじゃなく

ハートゴールドがやってきました

ハートゴールド_convert_20091003154352_convert_20091006070944

う~んゲームボーイ版から進化したような、しないような

しかし、親子2代で同じタイトルのゲームやるなんて

ポケモンやっぱすげー

任天堂うまいことやりますね

さっそく娘と息子さらに母で取り合いの喧嘩しながらやってます。
↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

