プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
485位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大晦日

気がつけば2009も今日でおしまいです

年々1年が過ぎるのが早くなります


さて、せっかくなんで今年をふりかえると

いろいろな事がありました

まず、1月からの一時帰休

社会人になってからこんなに

休みが多かったのは初めてです

とくに、5月~10月は週休4日でした・・・


次に9月にバイク(エイプ100)購入

約9年ぶりのバイクです

さすがに雪が降ると乗れません


次に4月から始めたランニングです

正直いま一番はまってしまってます

こんな事になるとは思ってもみませんでした

去年の今頃は、まさか雪の中走ってる

自分がいるとは想像もしてませんでしたよ


来年はどんな1年になるのでしょうか

フルマラソンにばんばん出てたりして・・・

とにかく良い1年であることを祈ります


それでは、みなさん良いお年を!






↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

雪の中初めてのLSD

初LSD(Long Slow Distance)やってみました

もちろん、正式にはLSDと呼べるものではないですけど

とにかく7~8分ペースを意識して走りました


いつものペースに比べかなりらくちんですね

なんともいえない気持ちよさがあります

購入したヘッドホン型MP3プレーヤーも

耳が痛くなったりせず、いい感じです


ただ一つ辛いのは、今日の天気です

雪ふり

おもいっきり雪ふってます

風もあって顔が痛いがーん

走ってるうちに道に雪が積もっていきます

道雪

ついでに体にも

体に積もる

結局90分ほど走って終了

もう少し距離を延ばそうかとも思いましたが

明日は元旦マラソン大会に出る予定なので

やめときました

まぁマラソン大会と言っても5kmですけど・・・

初めてのことなのでちょっと緊張です

明日は今日以上に寒い予報・・・

大丈夫だろうか

↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ようやく

やっと仕事納めになりました

ってもう30日じゃん・・・

まぁ愚痴ってもしょうがないので

明日から休みを楽しみましょう


じつは休みになったらやってみたいことがあります

それは、LSD

もちろん、やばい薬ではありません

車の部品でもないです

そう、Long Slow Distance

時間をかけて、ゆっくりと、長い距離を走る

まさに休みにしか出来そうもないことです

それにしても、こんな方法があるなんて

最近まで、全く知りませんでした

とにかく早く走った方がいいと思ってましたよ・・・


LSDを実践するにあたって

いつもより長い時間走る事になるわけですから

こんな物を買ってしまいました

MP3プレーヤ

ヘッドホン内蔵MP3プレーヤーです

昨日届いたので早速お気に入りの曲を入れて

使ってみようとしたところ



あれ?・・・・


なんかフリーズしてる

WELCOME画面から動きません

まじで・・・

不良品?

もう夜中だったのでとりあえず

購入した上海問屋に問合わせのメール送信

せっかくLSD用に買ったのに休み中使えないの・・・

不安になりながら返信を待ちます

そして今日対策のメールが来ました

内容はこれ絵文字名を入力してください

お問い合せ頂きました【Donyaダイレクト DN-MP602】の件ですが、
「WELCOME」と表示がでてフリーズする現象につきましては
メーカーよりのパッチがございますので添付させていただきます、
パッチを当てていただくことで解決する場合がございます。

なるほどメーカーで不具合を把握してたわけですね

だったら出荷する前に対策しといてもらいたいもんです

まぁ在庫だったのかな・・・

言われたとうりにパッチを当てると無事動作しました

よかった、よかった

よし、これで明日からLSDに挑戦です









↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

パソコン

メインPCの調子が微妙に悪くなってきました

なぜかわかりませんが電源が落ちない時があります

今のところ、使用中におかしくなる事はないですけど

かれこれ6~7年は使ってるので、いつお亡くなりになっても

おかしくありません

とりあえず大事なデータは外付けのハードディスクに移しましたが

そろそろ、新しいPCを考えないと・・・


メインPCとわいえ、正直スペックてきにはネットブック程度でも

充分な事しかせてません

普段は、ほぼネット使用のみだし

あと使うのは写真の保存と1年に1回の年賀状くらいです


まぁさすがにUMPCじゃつらいので

3万以内くらいで自作しようかな




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

正月休み

27日から連休に入りました

この休みはたくさん走るぞ~

って思ってたのに

2日連続の飲み会 お開き2時で

2日間は走れる状態じゃなく

今日やっと走れました

まぁ5kmだけですけど・・・

よし明日からは最低10kmはいくぞ

と思ったら、なんと29・30と

休日出勤ですがっくり

今まで、さんざん暇だったくせに

連休に合わせるように忙しくなるとは・・・


この休みは普段できない

長距離を走ろうと思ってたのに

悔しいです汗

よし大晦日から頑張ろう

元旦の大会もあるし・・・


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

