プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
398位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サプリ到着

先日注文したアミノ2000とマッスルフィットプロテイン(ココア)が

ようやく届きました

プロテインはとりあえず寝る前に飲むつもりなので

まだ飲んでませんが、とりあえず

アミノ2000を飲んでみることに

昨日、今日と休日出勤でお疲れなので(1日くらい休みくれ!)

アミノ酸でリカバリーです

なになに、体重10kgに1粒を1日1~3回に分けて

噛み砕いて飲め

てことは1日5~6粒ってことか・・・

まぁ2粒ぐらいいってみるかな


ガリッ


うっ、、、まずっ

こんな まずいの毎回噛み砕いて飲めませんけど・・・

なんかうまく飲む方法があるんでしょうか?

いい方法知ってる方がいたら、教えてください





↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

いつかは

いつものランニングコースの終点(15、1km)に

こんな施設があります

ラーラ松本

今までの最高は10km地点で折り返したので

まだたどり着いたことはありませんが

いつか30km走れるようになったら

途中でここに寄ってプールしたり

お風呂に入ったり、トレーニングしたり・・・

なんか楽しそう


ってそこで体力使ったら

帰れなくなるかも・・・

これはフルマラソン以上の体力が必要なんじゃ

とりあえず、入浴を目指して頑張ろう!
↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

もう行かなきゃ

やばい、もう5時になっちゃう

10km走るなら、すぐに家を出ないと・・・

前回の教訓を活かして

今日は懐中電灯持って行きます

早く明るくなれ~

4月くらいになれば

この時間でも結構明るくなるのかな?
↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

アディゼロAge レビュー

走ってきましたよ 初ランニングシューズ!

やっぱり、いいですね


それでは、さっそくレビューです

まず走り始めてすぐ感じたのは

軽いってことです

アディゼロAGEはアディゼロシリーズの中では

決して軽い方ではないと思いますが

それでも、今までの運動靴に比べればやはり軽いです


次に、足のホールド感ですが

今までの靴は紐を強めに締めても

足の中間から先がなんだかゆるい感じがしましたが

すごく締まった感じがします

(これは後で失敗だと気づくのですが)


さて、本当ならスピードあげて走りたいところですが

膝が不安なので、ゆっくり走ります

ゆっくり走っているせいなのか

クッション性については、それほどいいとは感じませんでした

今まで履いてた靴もそこそこ良かったのかな?

まぁそんなことを考えながら2~3km走りましたが

そのあたりから、なんだか足が痛くなってきました

どうも足が締まりすぎてる感じです

もしかして靴ひも締めすぎかな?

ってことで紐を緩めてみます

一気に楽になり痛みもなくなりました

ランニングシューズって紐が締まりやすくなってるんですか?

それとも単純に僕のテンションが上がりすぎてて

テンションをかけ過ぎた・・・


うぅん・・・まぁそんな事で痛みもなくなり

また快調に走り出します、ゆっくりゆっくり

アディゼロの感触を楽しむように・・・

ってゆうか、この時期の朝5時

田舎道は暗くて何も見えない!

懐中電灯持ってなかったので、早くなんて走ったら

超危険ですよガーン

で折り返し5km地点まで行きました

時間は何時かなってふと時計を見ると

5時38分・・・やゃゃやばい!

このペースだと6時に帰れないじゃん

(6時に娘を起こし朝食を食べさせないと学校遅刻する)

しまった、のんびり走りすぎてしまった

そう言えば最近ゆっくりしか走ってなかったから

平均ペースが、かなり遅くなってたみたい・・・

仕方なく帰りはスピードアップ

すると、今までとあきらかな違いが

靴がしかっりしてるからなのか

地面を蹴る力がダイレクトに伝わる感じ

今までより前に進む力が確実に上がってる

スピード出すのがすごく楽です

ここにきて、改めてアディゼロのすごさを感じました


あまりうまく使用感とか表現できませんが

僕にっとてはアディゼロAGE大正解でした

ちなみにネットで購入したので

サイズが合うか心配だったのですが、僕の場合

普段の靴のサイズと一緒でちょうど良かったです

ただ人によっては合わない人も居るのかな?

実際履いてみてからの購入をおすすめします


そうそう帰り道は結構飛ばしたのに膝が痛くなりませんでした

これもアディゼロ効果かも


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

アディゼロAge 

アディゼロ1


ついにきましたアディゼロAge!

初ランニングシューズです

いいですね~

ってまだ走ってないのでわかりませんが

履いた感じがすでに違います

もう我慢出来ないので

これから走りに行ってきま~す
↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

