プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
455位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

諏訪湖マラソン(続き)

続き と言ってもランネタはもうありませ~ん

とりあえず写真で


諏訪湖 天気曇り
20101024-1.jpg


マラソン大会の後は、もちろんラーメン食べに

ゴールしてないけど、いいですよね?


蔵人
20101024-2.jpg


時間は2時過ぎでしたかね

人気店だけあって私たちの前に4グループほど待っています

メニューを見ながら同僚と今日は、これにしようかな~

なんて話していると

店内からピポパさんファミリー登場!

「また、どこかの大会でお会いできるといいですね~」って別れてから

2時間もたたないうちに再開してしまいました(笑)

焼き味噌ラーメン(チャーシュー麺)
20101024-3.jpg

前回、味噌とんこつガツンをいただいたので

今回は、基本の焼き味噌ラーメンにしてみました

やめとけばいいのにってことで
20101024-5.jpg

ついつい注文・・・
20101024-4.jpg

ごちそうさまでした あ~おいしかった!


で食後のデザート

ローソンのスウィーツ
20101024-6.jpg

人気のティラミスは売り切れでした


走ってもないのに食い過ぎ

次ピポパさんに会ったとき

「ずいぶん太りましたね・・・」って言われること必至です(笑)




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

諏訪湖マラソン(初ハーフ→初応援)

諏訪湖マラソンに行ってきました! 応援に(涙)

当日の朝まで奇跡的な回復を願っていたんですが

やはりそんな事が起こるはずもなく、

今回は、いさぎよく走るのを諦めてみなさんの応援をすることにしました


7時に会社の同僚と合流し、諏訪湖に向かって出発

諏訪湖までは高速を使って自宅から車で1時間ほどです

いつもなら大会の会場に向かうときは、ちょっとドキドキしたりして

いい緊張感があるんですが、今回ばかりは完全に抜け殻状態

「いいな~走れる人は」と繰り返しては、同僚に「諏訪湖がメインって言ってたくせに馬鹿だな」と

と追い討ちを掛けられながら会場に向かいます(涙)


とりあえず8時に会場に到着、10時のスタートまで2時間

走らない私にとっては、なにもすることがない2時間です

仕方がないので、会場内の出店をぶらぶらと見て廻ってました

そこでこんなの発見

ワイプグローブ
20101024-7.jpg

以前ハンサムネコさんの記事に出てて気になっていたので思わず購入!

手にはめて、汗を拭けるので便利

最近ラングッズ買いすぎな気がします・・・

あとついでに、こんなのも

2010東京マラソン落選記念ゼッケンホルダ
20101024-8.jpg

2010は申し込んでさえ、いませんでしたけどね


そして、応援用の旗を持ったお姉さんがいたので

それをいただいたりしながら、時間を潰していました


さてそんな事をしながらボケ~っと歩いていると

ピポパ1号さんから会場に着きましたとのメールが

思わず抜け殻状態から、緊張状態に!

こちらの場所を連絡するとすぐに、それらしき2人を発見!



・・・あ~しまった写真撮ってなかった

私、人見知りするので緊張して自分のカメラで写真とらせて貰うのすっかり忘れてましたよ・・・

ピポパさんは写真を撮ってくれていましたのでこちらで

走れ!ピポパ1号2号

まぁそんな感じで、写真撮ったり話しをしたりしていると

かわいらしい女の子が登場!

ピポパ1号2号さんの娘さんの0号ちゃんです

0号ちゃん、私なんかと比べ物にならないくらい応援する気まんまん

どうやら、応援用の旗を求めてる様子です

ふと自分の手を見ると、0号ちゃんが求めている、旗があるじゃないですか

「これでよければどうぞ」って渡すと「旗で応援だー」ってすごく張り切っていました

もう、めちゃくちゃかわいい!もうあんなかわいい娘に応援されたら

ぜったい実力以上の記録出せちゃいますよ


・・・ちなみにうちの娘はマラソンの応援に来る?って聞いたら

速攻で「やだ!」って言いました(涙)



そんな事をしてる間に、気がつけばスタート時間が迫ってきました

お二人共スタート前の忙しい時に、暇人との話に付き合ってくれて

ありがとうございました


でいよいよレーススタート

私もジャージの上着を脱ぎ捨て禁ラーTシャツで応援スタートです

場所は4.3km地点、なんか最初はちょっと恥ずかしくて

ちっちゃく「ファイト~!」とか声をかけつつ、知ってる人を探します

しばらくすると、なんかすごくオーラを発してる人が

・・・もしかしてハンサムネコさん?うん!間違いないはず

とっさに「ネコさんファイト!」と声をかけさせてもらいました

その後ピポパ1号さん、同僚、ピポパ2号さんと通過していきます

それぞれ応援させてもらえました

しかし残念ながら、たぶん走ってるはずの公園ランナは見つけられず

まぁゴール前くらいならバラけるから、もっとわかるだろうって事で

今度は20km地点に移動します


移動完了直後、早くも先頭ランナーがやってきます

あの~まだ1時間しかたってませんけど・・・どんだけ早いんですか

確かゴールタイムは1時間4分とか言ってました

そんな超人のフォームを眺めながら応援を続けていると

どこからかヒソヒソ話す声が


「なんかいろいろ書いてあるよ」

「後ろ前反対に着て欲しいよね」

「禁ラー魂?」

完全に禁ラーTシャツのこと話してます


さすが禁ラーTシャツ目立ちまくりです(笑)

これ走ってる人も目に付くらしく、こちらをジーと見つめる人がいたりしました


そんなことがありつつ時計を眺めると1時間35分くらいですかね

突然目の前にピポパ1号さんがあらわれ びっくり!

スタート前「今日はどのくらいで走る予定ですか?」って聞いたら

「ゆっくりしか走れませんよ」って事だったので

もう少し後かな~って油断してました・・・

早い人のゆっくりは早いです(笑)


次にスタートから2時間、同僚を発見

私、もう走りたくてしょうがなかったので一緒に走り出します

1kmくらいだしゴールまで一緒に走れるだろうと思ったんですが

200mほど並走したところで膝が痛くて止めました・・・

あ~だめだこりゃ

そこから歩いてゴール地点に向かい

再びピポパ1号2号さんと合流

ゴール後、1号さんはハンサムネコさんとKazuさんに会ったとのこと

私も、お会いしたかったな~ まぁまた次の機会ということで


その後、しばらくレースタイム等について話して

「また、どこかの大会でお会いできるといいですね~」って

ピポパ1号2号さんと分かれました・・・

結局、公園ランナさんとはお会いできず残念




なんか長くなってしまったのでこの辺で

もう少しだけ明日に続く




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

諏訪湖マラソン・・・

残念ですが諏訪湖マラソンDNS決定です

今日も1kmほど走ってみましたが

走り出して、すぐに膝に痛みが発生、しかも両膝

それも一歩進むごとにズキズキと痛む状態です


こんなんじゃ、とてもハーフなんて無理だし

そもそも今でさえ、いつからまともに走れるようになるかわからない状態なのに

ここで無理したら次の大会も出れなくなるかもしれないので

おとなしくあきらめます・・・


ということで明日はピポパ1号2号さん ハンサムネコさん

それから公園ランナさん 会社の同僚

他参加のみなさんの応援係として参加しようと思います

みんなファイト!


あの~ところでゴールしなくてもラーメン食べていいですか?

蔵人行きたいんです

応援頑張るからいいですよね





ということで次の話しですが、とりあえず予定どうりエントリーできました

まずフロストバイトロードレース

先日も書きましたがマラソンに、はまるきっかけになった大会です

じつは東京の大会に出るなんて、なかなか奥さんに言えず

「出張なんだよ」なんて言ってたんですが

こんな嘘ついてるから諏訪湖走れなくなるんだと心を入れ替え

正直に話して許可を貰う事に成功しました

やった~これで心置きなく行くことが出来ます!

やっぱり嘘はいけませんよね


次は長野マラソン

なかなかエントリー画面に行かずあせりましたが

なんとかエントリー成功!


1月と4月の大会

やはりこのくらいの間隔がないとダメですよね

初フルの1週間後に初ハーフって、やはり無理でした



あ~あ諏訪湖走りたかったな~

まぁ来年リベンジします




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

ダメでした(涙)

今日フル後はじめて走りました

昨日の記事のとおり普通に生活してる分には

まったく痛みもなくてこれならいけると思ったんですが

ダメでした・・・

1kmほど走ったところで膝に痛みが発生・・・


どうしよう、これじゃハーフなんてとても走れる気がしません

でも出たい

すみません、途中リタイアでもいいですか・・・


ガーミンが届いて上がったテンションが一気に下がってしまいました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

間に合いそうだぞ!

今日の脚の状態、なかなかいいです

昨日までは階段の下りが、ちょっと辛かったんですが

今日はそれもなく、普通に生活できるまでに回復しました

なんか嬉しくて、今朝うちの奥さんに話したんですよ


「これなら、なんとか諏訪湖走れそうだよ」

「やめとけば」

「えっ!?」

「いやいや諏訪湖走るために毎日整骨院通ってここまで回復させたんだから出るでしょ」

「そこまでして走らなくてもいいのに」

・・・なんだか、かわいそうな人を見るような目で見られました(笑)


まぁわかりますよ、2日前まで階段をのぼりおりするたびに

「うぉっ、うっ」とか言ってましたからね

自分でもアホだな~って思います(笑)

 
さて、とりあえずDNSは回避できそうですが

実際どのくらい走れるか自分でもわかりません

明日2kmくらい走ってその様子で本気ランにするか

それとも、ファンランにするか決めようと思います

それと、大きな声では言えませんが明日あるものが届く予定です

いろいろ悩んだんですがこれに決めました

円高のおかげで、もっと安いのもあったんですけどね


とにかく諸事情により大きな声では言えませんが


保証も付くし、レビューを見たところトラブル時の対応も良さそうなので

こちらに決めました


リンガンガーさん、日本語ガイドブックは付いてるみたいですが

わからないことがあったら教えてくださいね (^人^)オ・ネ・ガ・イ


明日走るのが楽しみだな~






↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

