プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
613位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました

たくさん食べるトレーニング

11月もあっという間に終わりですね

いや~今月は素晴らしいトレーニングができましたよ

今日は、そのトレーニングの締めということで

ちょっと出かけてきました






今日のトレーニングメニュー(食べ放題)

食べ放題1

食べ放題2

食べ放題3

食べ放題4

食べ放題5

食べ放題6

食べ放題9

食べ放題8

食べ放題7

これ以外にも、子供の食べ残しをいただきトレーニング終了


気になる今月の成果は・・・



55kg→62kg 


ひさしぶりに体重計乗るとビビるね(笑)

このトレーニングほんときついですから、まねしちゃダメですよ



さぁ明日から痩せるぞ~


BMI199000さん 尊敬します





↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

腸脛靭帯炎 いつ治るの?

日曜日に、いつもよりちょっと多めに走ったんですよ

まぁ多めと言っても3kmちょっとなんですがね

そしたら、違和感発生です

いつになったら治るんですかね 腸脛靭帯炎 


とりあえず今月中は、走るの禁止にします

もちろんSSDもしません!

それで完治してくれてればいいな~


12/1は私の誕生日

腸脛靭帯炎完治のプレゼントが欲しいです

オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : SSD 腸脛靭帯炎

ランニングフォーム

今まで意識しなかったわけではないですが

ここのところ、ちゃんとフォームを意識して走らないと

すぐ膝に違和感が出るので、いろいろと試しながら走ってます


まず試したのが、着地時の足の位置

かかと着地からフラット、フォアフットなど徐々にずらしながら

試してみましたが、意識としてフラット~少しフォアフットよりくらいが

一番良さそうな感じです

あとこれは試すまでもなかったですが、

脚運びはストライド走法よりピッチ走法がいいです

ちょっと大股気味に走ってみたら速攻で膝に違和感が出てしまいました (ノ_・。)


次に上半身ですが、まず腕の振り

以前ドリフさんが言っていたWを意識するも

正解がいまいちわからず ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

とりあえず自分なりにWを意識して

さらに力まないようにしています ←これが大事?


それから、腰の位置は高く、視線を下げすぎないって感じですかね



腸脛靭帯炎になって、走れず辛いですが

ストレッチ・筋トレ・フォーム等 いい勉強になりました



体重増やす才能だけは、あるってわかったし ( ( ( ´o`)ロ <(ウップ) 





↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

腸脛靭帯炎 1ヶ月

早いもので初フルから1ヶ月がたちました

ということは、腸脛靭帯炎になってから1ヶ月

ここ2週間くらいは、ストレッチや筋トレの方法をいろいろ調べたり

SSDをしながら、痛くなりにくい走り方を模索する毎日


で膝の状態ですが、残念ながらいまだ完治には至らないです

今朝ひさしぶりに早朝ランしてきましたが4kmほどで、違和感が出てしまいました

かなりペースを落として走ったつもりだったんですがね・・・


もう少し時間がかかりそうですが、ストレッチと筋トレを継続して

焦らず回復を待とうと思います


そうだ体重も落とさないとな~

4kgも増えたし・・・






↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

腸脛靭帯炎 筋トレ

今日は筋トレ編です


じつは私、筋トレ嫌いなんですよね~

それでも、今まで継続してきたのが、


・腕立て(プッシュアップバー使用)×30

・腹筋(腹筋ローラー使用)×30

以上 

・・・少な!しかも下半身強化なし これも原因のひとつですかね 



以前はスクワットとかやってた時期もあるんですが

継続できたのはこれだけ・・・


これからはスクワットと以下もやっていこうと思います

・両膝を伸ばして立つ。大腿四頭筋(太ももの前面)を引き締めて、
 膝蓋骨を持ち上げるように。この姿勢を約10秒間保ったら力をゆるめる。1日に何回も繰り返す。

・両膝を伸ばし、両脚を大きく開いて床の上に座る。つま先ができる限り外側に向くように、脚を回外。
 その姿勢から、膝は伸ばしたまま床から約25センチメートルのところまで上げ10秒間その姿勢を
 維持したら、ゆっくりと下ろす。
 この間、膝はずっと伸ばしたまま。これを1日おきに、10回を3セットずつ。


あ~やっぱり筋トレ嫌いだな~

ちゃんと効果があるといいですけど・・・




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重