プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
403位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

これから

昨日届いたカスタムインソールとスカイセンサーを試すため
朝ラン3.3kmしてみました

結果
まずスカイセンサーのみ
・軽い
・足を包む感じが柔らかくとても気持ちいい
・上記に反してソールはしっかりしていて
 固い印象、蹴りやすくスピードを出すにはとてもいい

カスタムインソール使用
・最初は、なんか違和感がある
・標準のインソールに比べると重い
・慣れてくるとシューズ内の遊びが少ないため走りやすい

で肝心な膝の状態ですが、キロ6分だと
やはり違和感が出てしまいました・・・
だだ不思議なことに、いつもは右に出る違和感が今日は左に出ました
シューズとインソールが変わったので無意識に走り方も変化したのか?

どちらにしてもフロストバイトまであと半月・・・
この調子だとDNF濃厚です(涙)


10月に腸脛靭帯炎になってから、ストレッチやフォーム、筋トレ、ラングッズ

いろいろ試行錯誤してきましたが、少しも良くなる気配がありません

ほ~んと走れない走れない・・・


と思ってたんですが

さぶろうさんとのコメントのやりとりでふと気が付きました

私走れてたんです

距離は短いですけどちゃんと走れる

そもそも距離が短いって言っても3~5kmは走れるし

走らない人から、そこそこすごい距離ですよ


とりあえず年内はランオフして、元旦からは

走れない人から、5kmも走れる人として生まれ変わります(笑)







↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

インソール&スカイセンサーJP v-A

キター

ランデザインさんのフルカスタムインソール

インソール1

さっそく試したいところですが

外は、雨と風・・・

明日以降のお楽しみです


あとこれも

スカイセンサー

スカイセンサージャパンvーA

とりあえず、標準のインソールで走ってみて

違いを確かめてみようと思ってます


早く晴れてくれ~

そして腸脛靭帯が治ってるといいな



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

行ってきました

なんか忙しくてやっと更新です・・・



日曜日ランデザインさんに行ってきました!

今まで気がつかなかったことがわかったり

初体験できたり、ほんと行って良かったです



朝5時に家族を車に乗せて長野をを出発

うちの奥さん「行かない」って言ってたくせに

直前になって「やっぱり一緒に行く」と言い出すので

子供達も連れて、プチ家族旅行的な感じでの出発です


ランデザインさんの予約は10:30

まぁ普通に行けば3時間30分ほどで行ける距離なので

ちょっと早い気もしましたが道路事情がわからないので

早めの出発にしました


双葉
中間地点のSAで休憩 まだ暗い・・・



けっきょく渋滞もまったくなく8時には、皇居付近に着いてしまいました

とりあえず早過ぎるので築地で時間を潰すことに

寿司
朝食は築地で お寿司!

おいしい お寿司でお腹を満たした後、いよいよランデザインさんに向かいます

(家族は科学技術館に行きました)


持っていった地図を頼りにキョロキョロしながら歩いていきます

で、間違いなく近くまでは行けたんですが、最後の曲がるところがわからず(涙)

たぶん近くまで来てるはずと信じて、うろうろしてたら

ランデザインのTシャツを着たランナーさんを発見しまして

その人が来た方向に行ってみたら無事たどり着けました

あ~良かった

しかし着けたことにホッとして写真撮るの忘れる・・・


さっそく中へ

で、こんな事をしていただいていると(手抜きですみません)

待ち合わせしていたピポパ1号さんがやってきました

ピポパ1号さんは、新たに作ったインソールの受取り

とはいえ、急に行くとか言い出した私に予定を合わせていただいた感じで、スミマセンでした


それにしてもピポパ1号さん凄いです

ピポパ1号さんと店員さんのやりとりを聞いてると、ほんと道具へのこだわり

走りへのこだわりを感じて、感心してしまいました


まぁそんな感じで、ひと通りフルカスタムインソールの測定が終わり

「シューズはどうされますか?」の問に

「なんか、おすすめがあれば」と答える私

「えっ シューズも買うんですか?」と驚くピポパ1号さん(笑)


最初にオススメいただいたのは、ミズノの・・・あれ?なんでしたっけ?

まっまぁ、それはいまいちしっくりこなくて次へ

次のオススメ、アシックス スカイセンサー®ジャパン

これが出たとき、ピポパ1号さんが「これ、いいですよ」

その言葉を聞いた時点でもう80%これに決定してました(笑)

後の20%のために履いてみると、これがとてもしっくりくる感じ

これに決定!とも思ったんですが色で悩んでいると

さらにスカイセンサージャパンV-Aが候補にあがりました

履いただけでは、あまり違いがわかりませんでしたが

話を聞くとこちらの方が踵部の安定性が良いとのことで

V-Aを購入することに決定!

インソールと一緒に送ってもらうことにしたので

まだ走ってないんですが、どんな感じか今から楽しみです

それにしても、走るのってお金かかりますね・・・



さてさて、そんな事をしてると ここで1人のお客さんが入ってきました

見た瞬間ハンサムネコさんだ~ってわかったんですが

声をかけられず、どうしよう~って思ってたら

ハンサムネコさんの方から声をかけていただきました 

で、ハンサムネコさん皇居を走るとの事だったので、ご一緒させていただくことに

残念ながら脚の状態がよろしくないので1周だけでしたが

お話&皇居ガイドをしていただきながらのランは楽しくてあっという間に終了

最高の初皇居になりました

101219_1301~01
ハンサムネコさん、本当にありがとうございました



その後、科学技術館で遊んでた家族と合流

科学技術館
子供たちも、かなり楽しめたみたいでよかったです

また行きたいと言ってるので、皇居ランのついでに連れてくるかな(笑)


後は奥さんの要望でアメ横に行って

さらにどうしても行ってみたかった

東十条の麺処ほん田に

ほん田


残念ながら昼の営業時間に間に合わず(涙)

いつか絶対食べてやる~



て感じの充実した1日でした



早くインソールとスカイセンサー来ないかな~




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

10km走りたい

フロストバイトまで、あと1ヶ月

そろそろ10kmぐらい走れないとハーフはキツいかな~ってことで

今朝は、久しぶりに早朝ランしてみました


実は、ブログの更新はさぼってましたが、ランの方は継続して走れてたんですよ

まぁ3km~5kmのSSDなんですけどね

ただ、この距離だと違和感もでなくて、これはいよいよ脹脛靱帯炎とのお別れも近いかな~

なんて思ってました


結果、残念ながら7km過ぎたあたりから違和感がではじめ

8kmで若干痛みに変わってきたのでラン終了、、、


あ~あ どうしましょう

フロストバイトDNFが頭をよぎります


走ってる最中、流れ星がたくさん見れたので

一生懸命「脚の痛みが出ませんように!」って祈ったんですけどね・・・

正直落ち込みました

仕事中も「どうしようかな~ どうしようかな~」って

どうやったら回復するのかってことばかり考えてました


で、仕事そっちのけで考えたかいあって、いいこと思いついちゃいましたよ(笑)


1.一気に10kmが無理なら2回に分ける 朝5km、夜5kmみたいな感じ

2.毎日は無理だけど、できれば2日に1回ペースで整骨院に通う

3.ランデザインさんに行く
  

・・・本当はフロストバイト前泊するので、その機会に行こうと思ってたんですよ

でも、こうなったらすぐにでもフルカスタムインソールが必要です

というか、この下がりまくったテンションを上げるにはこれしかない!


ただ問題は、奥さんの許しがもらえるかどうか

さすがに、内緒で行くわけにもいかないし・・・

なので、帰宅後おもいきって「今度の日曜日、東京行きたいんだけどいい?」って聞きました

たぶんダメって言われると思いながら理由を説明すると

あら意外「行ってくれば」すんなりOKが出ました

もしかして流れ星効果ですかね?(笑)


ま、まぁとにかく12/19ランデザインさんに行きます

予約もしちゃいました!

せっかくなので、美味しいラーメン屋にも行こうかしら

楽しみだな~



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

1年前の自分

ふと去年の今頃は、どのくらい走ってたのかな~なんて思いまして

ブログを確認してみました(まだジョグノート始めてなかった)

なになに、、、初10km


あ~そういえは、あの頃はようやく継続して走るようになってきたものの

距離は長くて3~4km、10kmなんて長距離は無理って感じだったな~(笑)


そう考えると、この1年ですごく成長してる気がする

腸脛靭帯炎で走れないといっても、2~3kmは普通に走れるし

そんな悲観することないじゃないか

うんうん

去年の今頃、まさかフルマラソン完走

しかもサブ4達成なんて思いもしなかったしね


私と同じように腸脛靭帯炎に苦しんでいる方のブログを見ても

どうやら、完治にはかなり時間がかかるようなので

焦らず少しずつリハビリランをしていくつもりです


でもできれば早く治ってね m(゚- ゚ )カミサマ!

↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

