プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
403位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

なんとか1ヶ月

早いもので新年になってあっという間に1ヶ月がすぎようとしています。

今年は元旦マラソンから始まって、中旬にはフロストバイト

きっとこの1年も走ること中心の1年になるんだろうな~というスタートになりました。


ところで、特別なんの宣言もせず密かに実行してたことがあります

それは、、、


ブログ1ヶ月連続更新!


理由はたいしたことないんです、ふと昨年1月のカレンダー見たら

連続更新してたので、今年もやってみるか!ってただそれだけ

「連続更新やります!」って宣言せずにやるとこがポイント(笑)

やっぱり毎日更新するのって大変ですね、ネタもなくなるし

まぁちょっと達成感はあるので、満足しています。


さて来月は、、、





もちろん言いませんよ(笑)





頑張ったご褒美クリックくださ~い
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

東京マラソンの為トレーニング

長野マラソン出場が微妙になり、正直しばらく走るのやめとこうと思ったんですが

東京マラソンに当選したので、さっそくトレーニングのため7km走ってきました


東京マラソン・・・ファミリーランですがなにか?(笑)



先日走ったときに、また腸脛靭帯が痛くなってたので、心配だったんですが

接地を拇指球にすることを意識したのと、内股になりがちな足運びを

外に向けるように意識して走りました。

結果、若干違和感が出たものの、この距離を㌔5:30ペースで走れたので

フォームとしては、良さそうな気がします。

この調子で、10km走れるようになるといいんですけどね


ところで、ファミリーランのコースをよく見てみたら

1~2年生のコースは1kmくらいしかないような気がするんですけど・・・

なんていう贅沢な1kmなんだ(笑)


とりあえず嫁さんの許可はもらえたので行けそうなんですが

嫁さんは「行かない」と言っているので、娘と二人旅になりそうです

二人で行くならバスと電車かな~と思ってますが

ちゃんと会場にたどり着けるかちょっと不安

都会の電車は正直怖い(涙)





なんとかなるさのクリックよろしく
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

東京マラソンファミリーラン

【東京マラソンファミリーラン当選通知のご案内】

いや~正直言っちゃうと「まぁ当選しないだろ」って思ってました

ところが昨日メールで【厳正なる抽選の結果、当選とさせて頂きました。】

もちろん当選の文字を目にした瞬間、嬉しくて

「おぉ~やった~」ってなったんですよ、なったんですけど

冷静になって考えると、2km走るために250kmの移動

しかも受付けの為に前泊しなきゃいけないし

そもそも嫁さんのお許しがでるのだろうか・・・

とりあえず、あとで機嫌が良さそうなときに聞いてみます

この間、フロストバイトの為に東京行ったばかりだしな~

その前もインソール作りたいとか普通の人には理解出来ない理由で行ったし(笑)







ファミリーランの為に家庭崩壊なんて展開ありですか?(笑)







ありの人はクリックw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

体重のこと

長野マラソンが微妙になり、まだ希望は捨てたわけじゃないですけど
やっぱりモチベーション下がってます

「う~んこれはしっかり休めって事なのかな」なんて思ったり

腸脛靭帯炎の状態もフロストバイトの時が1番よくて
その後は1ヶ月くらい前の感じに戻ってるので(5kmが限界)
やっぱり休んだほうがいいのかな

ただね~ここで気を抜くと、きっとやばいんですよ

体重!

じつは今年に入ってから、長野マラソンに向けて少しずつ落としはじめてて
現状-2kgくらい、目標はここからさらに-5kgを目指してます
BMIでいうと20.7

ここで気をゆるめて増やしちゃうと、あとで取り返しのつかないことになりそうな気が・・・
なんせ体重落とすのってフルマラソン完走、いやサブ4より難しいですから(笑)

休みながら体重落とす方法ってないかな~




いつもより大きいバナー 体型がこうならないようにクリックお願いします(笑)
       にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
                 にほんブログ村
↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

予定どうりにいかない

先日作成した長野マラソンまでの予定ですが
さっそくずれが生じています
本来なら、ランオフの予定だった24日と26日に走ってしまいました
まぁ走ったと言っても1.7kmとか3.5kmのSSDですけどね

しっかりランオフを守るためにも作ったのに、ダメだこりゃ

まぁ脚の回復のほうが、思っていた以上に良かったのでよしとします
天候のせいで走れない時もあるので、こんな感じで
膝の状態をみながら無理せず行こうと思います

ところで、長野マラソンですが、もしかしたらDNSになるかもしれません
理由は、故障とかじゃなく仕事
以前からなんとなく予定はあったんですが、3週間ほどの出張しかも海外です・・・
いまのところ決まってるのは4月ってことだけですが
長野マラソンが4/17なので、やばいかもしれません
本気レースと考えていただけにDNSとなると、かなりショックです

DNSが決定したら一気にモチベーションが下がりそうな予感
すでに、ちょっと下がり気味だし・・・

まぁ腸脛靭帯炎も完治してないので、長野は諦めて
5月以降に開催されるレースにエントリーしてみようかな
ネタとしては6月のあのレースもありかも(笑)

そんなわけで、どうなるか微妙ですが
とりあえず練習は続けようと思います




長野マラソン出場祈願のクリックお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

