プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
485位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブルーモスクを走る

今日は休みだったので、ちょっと長く走ろうかな~ってことで

先週見つけた公園に走りに行ってきました

110417 (3)
湖の周りに遊具とかが設置されていて、多くの家族連れが遊んでました


正直マレーシアの人は走らないと思ってたんですが

公園に行けば、いるいる走ってる人

もちろん私のように他の国から来てる人もいるとは思いますが

イスラム教の女性が頭を隠すためにするスカーフのような物をつけて走ってる方に

関しては、間違いなく地元の人だと思います


先週の話ですが、ホテルの近くでマラソン大会も開催されていました

これには、ほんと驚きましたね

マレーシアでマラソン大会を目撃するとは思ってもみませんでしたよ

言葉が通じないので諦めましたが、参加したかった

ホテルの人に聞いたら「マレーシアならいくらか渡せば、まず参加できますよ」とのこと

次は出ちゃおうかな(笑)


実は先週この公園見つけたときは、時間がなかったので

公園を1周する前にホテルに帰ってしまったんですよ

ただその時すでに3kmはあることを確認してました

今日は先週より時間に余裕があったので、公園探索しながらのラン

おかげで、この公園の全貌が見えてきました


どうやら道を挟んで3ブロックに別れている

ブロックごとに地下道で繋がっている

ブルーモスクはこの公園の中にある


探索しながらだったので、総距離は正確にわからないんですが

1周5kmくらいはありそうな感じです

5kmなら丁度いいですよね

これで夜間ライトアップされてたら最高なんですけど

残念ながら夜は真っ暗です(涙)


公園内から撮影したブルーモスク
110424 (2)

ドームの部分は世界1大きいモスクなんだそうです
110424 (3)

ドームの中
110424.jpg

110424 (1)


ちょっと見学に行ったら、たまたま日本語が話せる現地の人に遭遇

無料でガイドしてもらっちゃいました ラッキー



そうそう今日の走行距離ですが

公園までの道と公園内で15km

もう少し走りたかったんですが、走ってる最中に大の方をしたくなりまして

いったんホテルに戻りました

もう1度公園とも思ったんですが、あまりの汗で気分がのらず

しかたないので、ホテル内のジムでトレミル5km

これ無料で利用できるんで、ホントはもっと利用したいんですが

残念ながら開いてる時間が7時~21時

平日は仕事の関係で、なかなか利用できないんですよね

ちなみにプールもあります

仕事がなければ最高の環境なのにな~

まぁ仕事じゃなきゃこんなに長くここにいませんが(笑)




やっぱマレーシアは暑い
暑さに負けるなのポチお願いしま~す

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

走れないんですけど

マレーシアまで合宿に来てるのに、全然走れてません

理由はこれ↓
110420.jpg

毎晩のように私の部屋で開催されるプチ宴会

マレーシアはイスラム教の方が多いので、観光客が多い飲食店は別として

ローカルな店だと、ほとんどお酒を置いてない

仕方ないので、夕食を外で食べた後、私の部屋に同僚が集合して飲むわけです

おかげで夜は走れないし、朝もきつくなる




体重も増えるし・・・




今朝は気合を入れて早起きしたら

外から雷の音

日本では、ほとんどないと思いますが

マレーシアだと早朝から雷がすごいことが結構あります

さすがに外に出る気になれませんでした(涙)



あ~あ明日は走りたいな~





クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

マレーシア観光

今日はマレーシアに来て初めての休日

しっかり観光客になってきましたよ


私が滞在してる場所はクアラルンプールから車で40分くらいの場所にあります

タクシーで行くと25リンギット≒700円のところなんですが

それじゃおもしろくないのでバスで行ってみることに

乗り方も金額も良くわからない状態でなんとか乗り込む
110417 (6)

乗るときに運転手が、とりあえず10リンギットよこせと言っている感じなので

お金を渡すとこんなのをくれました
110417-P1.jpg
PASMOみたいなものなのかな?

KLに到着して読み取り機にかざすと1.95≒55円の表示

安いです


さて、とりあえずの目的地はツインタワー

見上げてみるとすぐ近くに見えました
110417 (7)
角度が悪くてツインに見えない

正面から見るとちゃんとツインでしたよw
110417 (9)

展望台から
110417 (20)
以前さぶろうさんが禁ラー布教活動をおこなったKLCCパーク(笑)

ちょっと移動してこちらにも行きました
110417 (10)
KLタワー

移動は歩きだったんですが、やっぱり暑い

仕事の時は、しっかり空調の効いた部屋にばかりいるので

初めてマレーシアは暑いんだと実感しました(笑)


さらに移動してチャイナタウンに

いくつかの屋台と飲み物の店がくっついたような店へ
110417 (16)


とりあえずビールを注文したあと
110417 (17)
フライドヌードル  まぁ焼きそばですね

普通の麺だけでなく、きし麺のような麺も入ってました

次に
110417 (18)
牛肉麺

最初は、ちょっと薄味で物足りないような気もしたんですが

一緒に出された辛いタレを入れたら美味しくなりました


食事の後は、少しチャイナタウン内をぶらぶら買い物をして

帰りは電車で
110417 (19)

地下鉄?から途中乗り換えをしてホテルの最寄り駅へ

ちゃんと目的地へ行く電車に乗れるか不安でしたが

東京の地下鉄に比べたら、超簡単でした

東京の電車は表示が読めても理解出来ない(笑)

そうそうバスにのる時に使ったPASMOみたいなのは、電車でも使えました


そんなわけで、無事ホテルに到着

正直、仕事より疲れた(笑)





ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

恐怖

110414-2.jpg

マレーシア最大級のモスク

【スルタン・サラフディン・アブドゥル・アジス・シャーモスク】

通称ブルーモスクです

さすがに、このモスクの周りは歩道もちゃんと整備されていて

走りやすいです。

この周りを走ってホテルに帰ると5kmくらいになるので

とりあえず平日は、このコースがいいのかな~って思ってました

そう今朝までは・・・


というもの、今朝いつもどうり走ってたら、歩道に犬がいたんですよ

あまり気にせず横を通り過ぎたら



突然



追いかけられた



もうほんと、まじめに命の危険を感じましたよ

めちゃくちゃ吠えられるし・・・狂犬病が頭をよぎる

㌔3:30ペースで必死で逃げたらなんとか諦めてくれました

ある意味いいトレーニングにはなるんですけど怖すぎる

ちょっとトラウマになりました(涙)



気をとりなおして今日のお菓子
110414-3.jpg
「しょうゆうみい」なお菓子(笑)


今日の夕飯
110416-1.jpg

今週だけで、お腹まわりがやばいことになってます

落とすのは大変なのに、増やすのは簡単ですよね・・・




ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

マレーシア生活

マレーシアに来て4日が経過しました

初日からホテルのインターネットサービスに申し込んだんですが

なぜか接続できず・・・

なんとか自分で解決しようと頑張りましたが初日は結局つながりませんでした(涙)

翌日フロントのお姉さんに説明するもうまく伝わらない・・・

昨日になりようやく日本人スタッフに合うことができて、なんとか接続することができました

言葉が通じるって素晴らしいですね(笑)


そんなわけで、ようやくマレーシア報告

とりあえず買い物



コーラにペプシMAX?

お菓子にミロ、牛乳、シェイカー、コップ

なんかマレーシアでは、ミロ大人気みたいです

スーパーに行くと今回買った1.1kgパックが山積みで売ってるし

飲食店のドリンクメニューに普通にミロがあります



さてランの方ですが、とりあえず2回ほど走ってみました

走ってる時間が日の出前の早朝ということもありますが

思ったほど暑くなくて走りやすいですね

ただ日本とちがって歩道の整備がちゃんとしてなくて

突然落とし穴があったりするので気が抜けません(笑)


とりあえず今回はこんなところで

まだまだ先は長いので、これからいいランニングコースがないか探してみようと思ってま~す






ぽちっとしてね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

