プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
613位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました

400km走れた

しっかりブログ更新サボったおかげで、今月の走行距離

みごとに400km達成!

もちろん過去最高距離です

内容は、ゆるゆるジョグばかりですけど

これだけ走れたのは自信になりました

これで速くなれば最高なんですけどね


以前より確実に距離は走れるようになった感じはありますが

ペースはあがらず・・・

試しに1kmだけ頑張って走ってみたんですが

キロ4:19がやっとでした 


しかたない、来月はスピードトレーニングも少しはやってみようかな

あ~嫌だな~考えただけで苦しくなる(笑)





ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

さぼって走る

サボってと言っても仕事じゃないですよ

まぁ おわかりかもしれませんがブログの更新です

もともと作文的な物が苦手なので、こう文章を書くとなると

すごく時間がかかるわけです、PCの前でぼーとなに書こうか考えてるだけで

1時間くらい、あっという間ですからね

1時間といったら大変な時間ですよ、なんせ私ほどのスピードランナーなら

8kmは走れちゃう時間ですから(笑)


まぁ実際は1時間以上かかるので、その時間をランに当てると

かるく1日10km、月で300kmにもなります

でも、だからと言ってブログをやめるとかってつもりはないです

時々、こうやって更新することや、ブログ村等のみんなの

記事を見ることで、ランに対するモチベーションが上がりますからね


あっ~ しまった、すでに30分経過

早く終わりにして寝なきゃ、朝ランできなくなっちゃう

それでは、おやすみなさ~い


ちなみに現在月間走行距離290kmを超えました

すでに過去最高記録です

どこまで記録をのばせるか、ちょっと楽しみ


モチベーションアップのクリックよろしく
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

小布施見にマラソン 2011

酷暑の中、小布施見にマラソン走ってきました

結果2時間35分49秒

残念ながら3時間超えならず・・・

ハーフを3時間って、思ったより難しいですね

でも、本当に楽しめた大会でした

とりあえず写真で振り返ります


朝5時31分 長野駅から臨時列車で小布施に向かいます
110717 (1)

人口11000人の町に7000人のランナーが集まりました

もう荷物預けは大渋滞、スタートに間に合わないかと思いましたよ
110717 (2)

荷物を預けた後、ジョグノート仲間の公園ランナさんと合流

公園ランナさんも今回はサブ3を狙うとのことだったので(笑)

一緒にスタート地点に並びます
110717 (4)

スタート!この大会 仮装ランナーがたくさんいます
110717 (6)
110717 (7)
110717 (50)
110717 (49)
110717 (12)
110717 (18)

仮装ランナーを見てるだけでも、おもしろいです


そして小布施のコース
110717 (13)

早く走ろうなんて無理な話です 抜けませんから(笑)
110717 (30)

ここもちゃんとコースですからね(笑)
110717 (36)
110717 (37)

気温はどんどん上がります
110717 (15)

110717 (75)

金哲彦さん発見!
110717 (52)


そして、この大会最大の魅力と言ってもいいかもしれません

豊富なエイド

なんとハーフなのに27箇所もあります

さらに私設エイドを入れるといったい、いくつあるのか

大渋滞のアミノエイド
110717 (11)
110717 (17)
110717 (22)
全部のエイドに寄ろうと思ったけど、あまりの多さに途中であきらめました

ものすごい暑さの中、丁度いい塩気の野沢菜 うまい!
110717 (24)

よく冷えたりんごジュース
110717 (43)

フルーツも嬉しいですよね
110717 (39)

近所のおばちゃん特製のうめときゅうり 早い者勝ちだよ~って言ってた(笑)
110717 (34)

こちらは、また別の場所「おいしい~」って言ったら「そう言われると、やりがいがあると」
どんどんキュウリを切ってくれてました
110717 (60)

椅子があったら、座ってくつろいでしまいそうです(笑)
110717 (59)

そして、ついに発見 自己責任エイド
110717 (57)

わ~い アイスだ~
110717 (65)
110717 (66)
110717 (67)

後半になると水やポカリに氷が入ってます
もうこの心配り、たまりません
そうそう、12kmあたりのエイドからは氷嚢も配ってました
110717 (62)

わかりずらいけどシャワーになってます 気持ちいい~
110717 (68)

もう最後の方は公園ランナさんと「あ~あと2kmしかないですよ~」なんて話しながら走ってました

お姉さんたちに引かれるようにゴールへ(笑)
110717 (80)

まだ食べる
110717 (83)
マラソンて太りますから気をつけてください(爆)

最後の仕事をしてくれたスカイセンサー
110717 (84)


今回小布施見にマラソンを走ってみて

こんな暑い時期にやる大会なのに人気がある理由が良くわかりました

来年も、もちろん参加するつもりです

そして今度こそ3時間ごえ達成しよう

ガーミンで見ると、エイドでの休憩時間が20分くらいだったので

来年はこれを倍にのばす作戦で

ワインエイドであと3杯も飲めば余裕だと思います(笑)




ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

スカイセンサー最後のラン

昨年12月に購入したスカイセンサーJAPAN V-A

購入当時、腸脛靭帯炎がかなり酷い状態で

走れる距離は頑張って5kmってとこでした

それがスカイセンサーで走ったら、いきなり走れる距離が延びて

これは、すごいシューズだと感動したものです

おかげで、普段の練習からレースまでこいつでばかり走ったもので

かなり消耗してしまいました

こんな感じ↓
110716 (1)


明日の小布施見にマラソンを最後に引退の予定です


それもあって、恒例の大会前日のスポーツ用品店巡りをしてきました

そこでこいつを発見↓
110716 (2)

前モデルのスカイセンサーJAPAN V-Aの赤!

安くなってたし、私のサイズがあるじゃないですか

もう速攻で買ってしまいました


これから、こいつにはレース専用シューズとして活躍してもらう予定です

以前から欲しかった赤いシューズ

秋のレースが、ますます楽しみになりました




クリックお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

もうすぐ小布施見にマラソン

久しぶりの更新です

一度休みだすと、なかなか更新する気が起きないものですね

ブログの方は、そんな感じで休みまくりではありますが

ランの方はしかっりやってまして

現在、過去最高に距離を踏めてたりします (7/14現在190km)

まぁペースは、ゆるゆるのジョグばかりなんですけど

この暑いなかですので、走るたびに「やるなオレ」と自画自賛の毎日です(笑)


で、タイトルの小布施見にマラソンですが

こいつが今週末7/17に開催されます

このクソ暑い時期に開催される大会ですからね、

半端な気持ちで望むと大変なことになります

ちなみに目標タイムは3時間~3時間30分です

絶対に、このタイムは外せません!

もちろん簡単に達成できるタイムじゃないことは、わかってますよ

でもちゃんと作戦は考えているので大丈夫です


1、キロ7分は切らない

2、27箇所あるエイドすべて制覇

3、景色をじっくり楽しむ

4、写真をたくさん撮る


こんな感じです

自分なりに、かなり走りこんだから、たぶん大丈夫だと思うんですけどね

今まで普段の練習でも、こんなタイムで走ったこと無いので

正直むずかしいだろうとは思います・・・




ハーフで3時間ごえ(笑)





コースはあぜ道やらでこぼこ道やらあって楽しそうだし

エイドにはアイスクリームやらワインやらあるようなので

ゆっくり味わいたいと思ってま~す


あ~楽しみだな




クリックお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重