プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
474位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

8月もよく走りました

今日で8月も終わりですね~

先月に続き400km走るぞ!と思ったりもしたんですが

後半ちょっと忙しくて距離がのびず諦めてしまいました

それでも、372km走れたので、まぁ良しとします


で距離は、まぁまぁ納得できるレベルなので

次はスピードかな~なんて感じで、少しずつですが始めてます

ほんと少し、1kmだけなんですけどねw


8/27
徳島眉山の下りを利用してキロ3:38

ハハハ、下りでも結構きついぞ、平地をこんなペースで

走れる人がいるなんて信じられん


8/28
いつものコース(フラット)でキロ4:02

あ~4分切れなかった(涙)


8/29
息子と近所をゆっくりラン

・・・のつもりがちょっとだけマジ走り

でも結局4分は切れず


8/30
朝ランと昼ランの2部練

朝ランの最後の方で、ちょっとペースアップ

でもキロ4:36ダメだこりゃ


そして今日8/31

5000mTTのつもりでスタート

結果23:23 平均4:38

走りはじめてすぐにキツいし

寝不足だったせいか、体が動かない

えっと、、、22分目標とか思って、すみません・・・



さて来月は、いよいよレースも始まるし、距離も走りつつ

もう少しペースを上げていきたいと思います

そうそう、2ヶ月連続でかなり距離を走れた記念に

前記事に過去の走行記録をまとめてみました

う~ん、去年はレースのたびに故障してるな~

きっと気づかないうちに限界超えちゃってんだろうな

気をつけよう


秋のレースでは記録も狙うけど

やっぱり1番は故障しないことだと思ってます




ファイト一発お願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

小さな2つのお山

今週は、出張で徳島に行ってました

ここのところ長野にいるより、徳島にいる方が多いので

「今週も」って言ったほうがいいかも(涙)

まぁそんな訳で、徳島にいつものランニングコース的なものが出来ちゃったりしてます

それが直線の広い歩道のコースで信号はところどころにあるものの

とても走りやすいんです、走りやすいんですけどね・・・

正直、短調すぎて飽きちゃうんです

そなると、やっぱり山を走りたい

ってことで、ネットで調べたり、地元の人に聞いたりして

いい感じのとこを見つけちゃいました


津峯山

地図で見て「ここいいんじゃない」って前々から思ってたんですが

頂上にある津峯神社に行くのに地図だと歩行禁止の有料道路しか載ってなくて

登り方が、わかりませんでした

地元の方に聞いたら、どうやら有料道路以外にちゃんと登る道があるみたい

教えてもらった場所に行ってみると

津峯神社の鳥居を発見!
110826 (2)

さらに進みます



おお、あったあった間違いなく登れそうです
110826 (1)

最初はこんな感じ
110826.jpg
この辺は、余裕で走れます


はい、この辺から歩きました(涙)
110826 (4)

後半は、ほぼ歩きで何とか山頂に到着~
110826 (3)

標高は低いですが、いい眺めでしたよ
110826 (5)





さて、タイトルは2つのお山なので、もうひとつ

徳島市にある眉山
110827.jpg

ここは、以前から何度か登ってます

ただ出張先から、ちょっと離れてるので

いつも走るのは、終わりの移動日のみです



やっぱり山は、いいですね

特に、このくらいの低い山は、気軽にいけるし

ちゃんと頂上まで行った達成感も味わえます


次の出張時も絶対走ってやる~






ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

練習用シューズ アディゼロジャパン

月間400kmとか走ると減りますね



体重!





・・・じゃなくて(むしろ増えた ;△;)





シューズのソール

特にアップダウンのあるコースを多く走ると

あっというまに減ってしまう気がします


まぁそんな訳で、新しいシューズを買わなきゃ~

って事で先日一足買ったんですよね

でも、これが私には全く合わず

すごくもったいないですけど、無理に使って故障でもしたら

取り返しがつかないことになるので、泣く泣く使用はあきらめました

ちなみに、この前買った赤のスカイセンサーはレース用なので

それの事じゃないですよ

今度のは、普段の練習用

ショップで履いた時は結構いい感じだと思ったんですけどね

実際走ってみたら、すごい違和感

シューズ選びって難しいです



ということで、さすがに連続で失敗は許されませんから

今まで履いた事のあるシューズの後継モデル、アディゼロCS7にしよう!




って思ったんですが

購入直前で、やっぱり履いたこと無いの使ってみたいな~

な~んてことになり、こりずに一か八かの勝負にでました


これ↓
110820.jpg

アディゼロジャパン

いや~これいいです

フォアフットで走る人には、すごく合うんじゃないかな

前側の反発が結構ある感じで走りやすいし

つぶつぶのおかげなのかグリップもしっかりしてます

今日は、雨の中走るはめになったんですが、

下りで滑りそうなところもしっかりグリップしてくれました(新品だから当たり前かw)

まぁこれの1番いいところは、なんと言っても

安い!

ちなみに5000円以内で買えちゃいましたよ

練習用としては、これすごく重要ですよね


そんな訳で、こいつを履いてまたガンガン走りたいと思います




ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロテインの正しい食べ方?

昨日、今日となんだか涼しいですね

まぁ一時的なもので、まだまだ暑い日は多いと思いますが

暑い時は、やっぱりこれです

ザバスアクア

プロテイン

なぜ?















割り箸をセットして冷凍庫に・・・















こうなって
TS3R0265.jpg


こうなります
TS3R0266.jpg


プロテインの正しい食べ方(笑)






ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

夏休み最後は観光?

今日で大人の夏休みは終了~

例年より少し長かったはずなんですが、過ぎてしまえばあっという間ですね

そんな訳で、夏休み最後の思い出に地元あづみ野をプチ観光ランしてきましたよ


朝6時前に家を出発

もう少し早く出るつもりが、寝坊してしまい

いつもの朝ランより、ちょっと遅い出発です


あづみ野の朝は、気持ちいい~
110816 (1)

どこに行こう
110816 (3)

とりあえず、大王わさび農場へ
110816 (10)

映画とかの撮影に使われた水車
110816 (8)

連続テレビ小説『おひさま』の撮影も
110816 (5)

裏は見ちゃダメ?(笑)
110816 (4)

表も微妙だったり・・・
110816 (6)

お馬さんを眺めながら山の方に向かいます
110816 (12)

せっかくだから、高いところからあづみ野を眺めようかと
110816 (15)

いくぜ~と元気に登り始めるも
110816 (16)

中間地点までもたず歩き始める(涙)
110816 (17)

1.5kmで400m登ってるらしいですが、トレランてこれくらいが普通なんですか?

キツすぎます(汗)
110816 (18)

写真はうまく撮れなかったけど、最高の景色でした
110816 (19)
下りは、ビビりながらも走って下りました

早春賦
110816 (21)

8時を過ぎると、あづみ野もかなりの暑さになってきます
110816 (22)

最後に碌山美術館を外から眺めて終了~
110816.jpg


距離28.5km 

時間3時間16分


山登りが入ると疲れますね

でも、いつもと違うコースで結構楽しめました

もう少し涼しくなったらまたやろうかな~

そうそう、今回登った登山道には1500本の桜が植えられています

春には、また絶対来よう



ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

