プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
653位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第3回 塩尻ぶどうの郷ロードレース

塩尻ぶどうの郷ロードレース(10km)を走ってきました

昨年は2kmを子供たちと走ったこの大会

今回、私が10kmを走りたかったので、

子供達を見ててもらうため、2kmに妻を無断でエントリーw

そんな訳で、テンションがかなり低い妻、子供たちと会場入り
IMG_1140.jpg


とりあえず、受付を済ませゼッケンを付けたら

息子が「早く走りたい走りたい」と言い出すので

会場の松本歯科大学陸上競技場のトラックに飛び出しました
IMG_1142.jpg


私の「どうする?ゆっくり1周走ろうか?」の問に

「ジャンケンで順番決めて走る」と答える息子

なぜかリレーでアップすることに(笑)

とりあえずジャンケンに負けた私が1番手となり

トラックをゆっくり1周していると

「のべさん」と声をかけられました

ジョグノ仲間の公園ランナさんでした

先週の白馬トレイルから1週間での再会です

公園ランナさん、ほんとに東京の人ですか?

地元の人でも、こんなに合うことないんじゃないかな

実は長野在住だったりして(笑)


その後、なんとかリレーアップをこなした子供たち
IMG_1143.jpg

IMG_1145.jpg

いよいよ、2kmのレーススタートです

お姉ちゃんには負けたくないと意気込む息子

昨年は、1kmくらいは先行したものの

後半撃沈で、負けてしまったんですが

今年は、後半の腹痛にも歩かずに見事リベンジ成功しました

うん、よく頑張ったね


そうそうゴール後、南部さんファミリーともお会いすることが出来ました

娘さん何歳かな?小さいのに頑張って完走

可愛かったな~


さて次は、いよいよ私の出番です

初めての10kmレース

実は、4日前にトレッドミルで脹脛を痛めてしまい

まともに走れるか不安な状態でした

この4日間は、とにかく走らずアイシングして過ごしてたので

スタートしてみないと、どうなるかわからない状態・・・

とはいえ目標は45分切りだったので

ダメもとでキロ4:30で入ると決めスタート

とりあえず最初の1km

混み合っててなかなか思いどうりに走れなかったものの

なんとか4:32で入れました

脹脛の痛みは出ない感じ「よし!このまま行けるとこまで行こう」

そう決めて必死に走りました


以下ラップです
1km 4:32
2km 4:12
3km 4:07
4km 4:11
5km 4:09
6km 4:15
7km 4:28
8km 4:31
9km 4:34
10km 4:10

7km辺りからの上り坂で軽く心が折れてペースダウンしたものの

前半は予想以上にいいペースで走れました

ただ最後は全く余裕なし、残り500mからスパートしたんですが

最後までもたず、家族が応援するゴール前でヘロヘロに(涙)

まぁ贅沢言っちゃいけませんよね

今月ろくに走れてないことを考えるとかなり上出来です

これも、7、8月の貯金のおかげなのかな?

記録 43分19秒
総合 132位
種目順位 43位


レース終了後、妻が「疲れるから、もう絶対に出ない」と宣言してるので

来年は、また子供たちと2kmに出ることになりそうです

まぁいいですけどね(涙)


さてレース後のお楽しみ!

このレースは、この為に走るって人も多いんじゃないかな

ぶどう食べ放題
IMG_1178.jpg

ぶどうジュース飲み放題
IMG_1179.jpg

ジュースです(笑)
IMG_1181.jpg




クリックお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

第1回 白馬国際トレイルラン

第1回白馬国際トレイルランを走ってきました

この大会、ロングコース(約43km)、ミドルコース(約27km)、ショートコース(約20km)

と3種目あるんですが、トレラン初挑戦の私は、とりあえずショートにエントリーしました


ゲストランナーは鏑木毅さん、福田六花さんです
2011白馬トレラン 002



初のトレイルレースということで、まずはどんな装備が必要かわからなかったんですが

とりあえず、シューズはアディゼロジャパン、上はコンプレッションインナーに

半袖のランニングシャツ、下はランパンに

スキンズのハーフタイツと2XUのカーフガード

アシックスのバックパックに今回慌てて購入したハイドレーション

ハイドラパック2.0Lにポカリ1.0L入れ走りました。



スタートは10時、それまで曇ってて涼しかったのに

直前から日が出てきてかなりの暑さに

アナウンスでは30℃超とか言ってるし

あ~暑いのは嫌だな~


スタート直前
2011白馬トレラン 003


まぁそんな中スタート、たぶん走れるのは最初だけと思っていたので

ちょっと飛ばし気味にキロ5分を切るくらいのペースで走りました


長野オリンピックのジャンプ台
2011白馬トレラン 004

松川沿い
2011白馬トレラン 005


いよいよトレイルに
2011白馬トレラン 006

2011白馬トレラン 008

階段があるとこは、キツすぎこんなとこ走れませんけど
2011白馬トレラン 009

林を抜けたら、気持ちのいい景色が広がってました
2011白馬トレラン 011


2011白馬トレラン 012
以前は、よくスキーやスノボしに来てた岩岳スキー場のゲレンデ

もちろんその時はリフトを使ってました

まさか走って登って来る日がくるとはね(笑)


岩岳山頂のエイドを発見
2011白馬トレラン 013

ここでバナナを補給、蕎麦もどうぞと言われたので

じゃあ食べちゃおうかな~って思っった瞬間

ちらっと後方を見ると、なんと小学生の子がやってくるじゃないですか

じつは、スタート時に見かけてて「小学生には負けたくないよね~」なんて話してたんですよ

蕎麦は諦めて、もう慌てて走り出しました(汗)

とりあえず最後まで抜かれることはなかったですが

かなり良いタイムでゴールしてました

う~んたぶん来年は、ちぎられるな・・・


さてこの後は少し下り、また登った後

一気に下りに入って行きます



下り、超こわい もう滑りまくり

やっぱりトレランシューズじゃないとダメなんですかね

横向きになって、ビビりながら下ってたら

SALOMONのシューズを履いたランナーにぶち抜かれました

シューズの違い?それとも走り方なんですか?

どうやったら、あんなに早く下れるのか教えてもらいたいです


その後、蜂がいることがわかったとかで、急遽コース変更
2011白馬トレラン 014

完全にコースを外れて藪の中を走ることに、道ないけど、どこを目指して走ればいいの?

「どこ行けばいいの~?」なんて騒いでたら

係の人が「あまり下まで降りないで、左のコースに復帰してください」との事

怖いから、もっと早く言ってくださいね・・・


この後、無事コースに復帰

いや~良かった良かったと思ったら次の瞬間

おもいっきりコケました

手に持ってたカメラ、そして右側のおしり~脚のあたりは泥だらけ(涙)


川の近くは気持ちいいです
2011白馬トレラン 015



ロング、ミドルの第1関門おかるの穴エイド
2011白馬トレラン 016

2011白馬トレラン 017



最後の方は、もうヘロヘロ トレランのキツさももちろんですが

やっぱり暑いのが辛いですね

「ゴールしたらアイス」「ゴールしたらアイス」と呪文のように唱えながら走ってました(笑)


そんなこんなで、なんとかゴール


結果 19.2km

2時間23分36秒

ショート男子13位

年代別5位


ここのところ忙しくて、まともに走れてなかったわりには

かなり上出来な結果でした


ゴール後、ショートを走った鏑木さんと
20110918.jpg


初トレランレースは、やっぱりキツかったけど

ゴール後は、また来年走りたいと思える大会でした

次は、ミドルに挑戦しようと思います!



クリックお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

