プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
474位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第23回諏訪湖マラソン

第23回諏訪湖マラソンを走ってきました

朝家を出ようとしたら虹を発見!

なんかいいことがありそうな予感がしたんですよね
諏訪湖マラソン2012 (1)


自宅から諏訪湖までは約1時間くらいです

昨年は応援で来た会場、ようやくリベンジの時がやったきました
諏訪湖マラソン2012 (2)

会場の諏訪湖に到着し受付に向かっていると

アベシルさんからメールが入りスタート近くの公園に陣取ってるということで

そちらに向かいました

8月に諏訪湖試走をして以来、2ヶ月ぶりの再会です

今回、アベシルさんは90分切りを目指してかなり気合が入ってる感じ

私はというと、本当なら先週100分切りの予定だったのが、みごとに撃沈したので

ここでなんとか達成できたらいいな~くらいの感じでした

しかしスタート直前に固い握手を交わした時にアベシルさんから

今度こそ1時間40分切り!の言葉をもらい気合が入りました




さてゴール後

惜しくも90分切り達成はならなかったものの1:32:50でゴールしたアベシルさん
諏訪湖マラソン2012 (4)

さすがです!

いい脚だな~w


今回も禁ラー 余裕そうな顔してますが、もうヘロヘロなんです
諏訪湖マラソン2012 (3)


えっ私の結果ですか


はいはい


こちら↓
諏訪湖マラソン2012 (6)
麺屋【蔵人】

昨年も諏訪湖の後に行ったラーメン屋

会場でピポパさん達と、またどこかでお会いしましょう!

って言って別れてから、すぐに奇跡の再会を果たした場所です(笑)


今回は、味噌とんこつガツンじゃなく

季節限定の黒味噌黒胡麻焼き担々麺にしてみました
諏訪湖マラソン2012 (7)

いや~これも、うまい!

私、もともと担々麺 好きなんですが、これはすごいぞ

黒味噌と黒胡麻のコクがすごいし、さらに程よい辛味でほんと最高でした


はい、あっというまに完食してしまいました
諏訪湖マラソン2012 (8)

そして、昨年ピポパ2号さんに

「蔵人で一番おいしいのは、本当は杏仁豆腐なんですよ~」

と教えてもらってたので、もちろん注文

諏訪湖マラソン2012 (9)

やべーマジうまい

デザートまでおいしいなんて、どんだけ太らせる気だ蔵人(笑)

もちろん速攻で完食!
諏訪湖マラソン2012



えっ?


なんか忘れてますか?


はいはい、わかってますよ


諏訪湖ハーフ結果


正式なリザルトは、まだわからないんですが、ガーミンは


1:41:32


・・・先週より悪いし(涙)


20101023諏訪湖ハーフ

最初の2kmくらいまでは、人が多すぎて走りづらかったんですが

その後は、かなり快調に走れたんですよ

先週より曇ってて涼しかったし、少し風もあってきもちいい

さらにフラットなコースってやっぱり楽ですよね

10kmくらいまでは、うまくペースも刻めてたので

「15km過ぎでペースアップしよう」なんて考えてたんです

ところが11km過ぎで急に体に異変が発生しました

気持ち悪くなり始めたかと思ったら

お腹が減ったような感覚

さらに、それまでが嘘のように体に力が入らなくり

もう何度も歩いてしまおうと思いましたよ

でも、その度にスタート前のアベシルさんの言葉が頭をよぎり

なんとか気合で走り続けました

後半4kmは、先週よりさらにキツかったな~

それまで抜いてきたランナーに、どんどん抜き返されるし

精神的にもキツかったです(涙)

そんなんでしたが、なんとかゴールにたどりつきました


なんかレースを経験すればするほど、マラソンの難しさを感じますね

まぁ記録を狙うなら、しっかり調整しなきゃダメなんだということは実感しました


来月のつくばマラソンは、しっかり調整していい結果を出したいな



応援クリックお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

フロストバイト&小布施見にマラソンにエントリー

いよいよ来年の大会エントリー

フロストバイトロードレース 2012/01/15

小布施見にマラソン 2012/07/15

ちなみに長野マラソン 2012/04/15 は優先エントリーですでに申し込み済みです

あっ今気がついたんですけど、みんな15日ですね覚えやすい


まずは今年も参加したフロストバイト

噂どおりのユルイ感じで、楽しかったな~

今年は故障中だったのでファンランしましたが

来年は、どうしよう


次、長野マラソン

今年は震災のため中止でした

というか私は開催されててもマレーシア出張のため

DNSだったんですけどね・・・

とりあえず、これはガチで走りますよ

目指せ!サブ3.5!


次、小布施見にマラソン

開催は来年の7月ですよ

エントリー開始ちょっと早すぎな気がしますが

ま、まぁこれは出とかないとね

真夏のハーフで、あれだけ楽しめる大会は他にはないですから



いや~楽しみですね

ほんとは、チャレンジ富士五湖もちょっと考えたんですが

さすがに長野マラソンの翌週なのでやめときました


えっ野辺山!?


ムリムリ(笑)





そんなことないよのポチされたら出ちゃうかもw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

第55回松本市山田杯梓川ハーフマラソン大会

第55回松本市山田杯梓川ハーフマラソン大会を走って来ました

早速結果から1時間41分11秒

は~い目標達成ならず(涙)


言い訳をすると、暑かった、風が強かった、微妙な高低差にペースが掴めなかった

などなどありますが、まぁ結局は力不足です

あぁ~もう悔しい!


今回は初のガチハーフって事で気合入れて禁ラーで挑んだんですけどね
梓川ハーフ1

ペースめちゃくちゃ
梓川ハーフ2


スタート2kmで早くも心が折れ、右脇腹が痛くなり

後はずっと苦しいまま19km走った感じです


あと1分11秒が、ものすごく遠く感じました
梓川ハーフ




ポチっとして慰めてw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

柿ピー

東京マラソン・・・

みごとに落選~

って事で

やけ食い







亀田の柿の種 ピッツア
20111012.jpg


期間限定シリーズ

これもなかなか良いですが

いまだにコンソメを超えるものがあらわれないな~




とか言いながら一気に6袋食べましたが何か?(笑)




はぁ~来年は当たって欲しいな




クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ネイサンのENDURANCE買いました

先月の白馬国際トレイルランを走った時アシックスのバックパックを背負って走ったんですよね

初めてのトレランレースということで、どの程度の装備が必要かとか良くわからなかったし

とりあえず以前から持っていた、バックパックをチョイスしたんですが(容量は5~6Lくらいだったかな)

正直、入れたものは慌てて購入したハイドレーションのみ

↓ちなみ購入したハイドレーションはこちら



走り終わって感じたことは、

ハイドレーションを入れるだけなら大きすぎるし無駄に重いから肩がこる

そして全面に収納が無いのでずっとカメラを手に持って走るハメに

走りながら何度かサイドポケットに収納しようと試みたんですが

そのたびに腕が攣りそうになるので諦めました(涙)


そんなわけで、ハイドレーションが入る軽くて前面にポケットがあるバックパックを探してたんですよね

そしたら丁度いいタイミングで、さぶろうさんがラン用バックパック購入レポを書いてくれたんですよ

もうこれだ!って感じで気がついたらポチっとしてましたね

さすが、さぶろうさん私への影響力が半端ない

妻に「また買ったの?」って責められたら

「だって、さぶろうさんも買ったんだよ」と答えるつもりです(笑)

ちなみにカリスマブロガーが紹介したもんだから、現在は売り切れになってます

こちら


さてそんな感じでポチッとしたネイサンのバックパックですが

昨日、我が家にやってきました

早速、開封して並べてみると
20111010 (3)

20111010 (4)
左からグレゴリー アシックス ネイサン

ちなみにグレゴリーはミウォック18Lです

うん、うん思ったとおりコンパクトでいい感じ


試しにハイドレーションに2Lの水を入れてセット
20111010.jpg
さすがにこれ以上は入らなそうです


そうそう、今回購入したのはハイドレーション付きだったんですが

これってハイドラパックなんですね、でも給水口とかがちょっと違うみたい

廉価版なんですかね?
20111010 (2)


で本当は、ここから使用レポ書きたいところなんですが

じつは、まだこれ背負って走ってないんですよ~ ごめんなさ~い






























でもね、これはちゃんとやってますよ
20111010 (1)
給水しながら記事更新できちゃうという優れもの(笑)



ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

