プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
653位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

気がつけば

ぼけ~~~~~~~~~~と

してたら大晦日になってました(笑)

1年あっという間でしたね

というわけで今日は走り納めの朝ランをしてきました

家を出る時に温度計を確認したら-9℃、、、

寒いです、そして顔や足先が痛いです(涙)

でも、天気が良くて気持よかったな~

いい走り納めになりました。


さて、それでは今年1年を軽く振り返ってみたいと思います。

今年は、腸脛靭帯炎が完治してない状態から始まりましたが

3月くらいには、普通に走れるようになって、気がつけばいろんな大会に出れました


1月すすき川元旦マラソン、フロストバイトロードレース

2月東京マラソンファミリーラン

4月マレーシアに1ヶ月出張

6月喜多マラソン、乗鞍天空マラソン

7月小布施見にマラソン、初の月間400km

9月白馬国際トレイルラン、塩尻ぶどうの郷ロードレース

10月松本市山田杯梓川ハーフ、諏訪湖マラソン

11月つくばマラソン

12月松本クロスカントリー


記録を狙った秋のハーフは思いどうりの走りができず

もう記録はどうでもいいや~ってのぞんだ

つくばマラソンでサブ3.5達成

やっぱり記録を意識しなかった大会が、楽しかったな~

特に乗鞍、小布施、白馬は、かなり楽しかったです


今年は多くのブログ仲間、ジョグノ仲間と会えたし

充実の1年になりました

来年も楽しく走るを目標に走っていきたいと思います


それでは、みなさん良いお年を~




ポチっとしてね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

一緒にインターバルやりませんか?

ってことで、さぶろうさんとアベシルさんにお伺いをたてたところ

「おぉ、やりましょう!」

「おぉ、やりますか」

とのお返事をいただいたので

長野から、町田まで200kmほど軽く移動して

二人が毎週走力を磨いているインターバル会場に行ってきました

あっちなみに合同練習は木曜日で、移動したのは月曜日

早く着きすぎたので、ちょっと仕事してから参加したんですけどね(笑)



さてそんな訳で仕事をサクッと終わらせ、待ち合わせの場所をナビに設定し会場に向かいます

約束の時間より早く指定の駐車場に到着したので、車を止めて辺りをウロウロ

あたりまえですが普通の住宅街です(笑)


実は今までインターバル走ってのをやったことがない私

ちょっと緊張しながら、みんなを待ちます

そうそう、さぶろうさんが町田つながりでハンサムネコさんとshokiさんにも

声をかけてくれて、総勢5名での開催

shokiさんとは初対面でしたが、そこはラン仲間すぐに打ち解けられました


集合~ 暗闇の中、盛り上がるおやじ達(笑)
DSCF1745.jpg
写真はさぶろうさん提供で~す


話題のさぶろうジャパン
DSCF1747.jpg
私のは、白でちょっと地味だな~


さて、軽くアップを済ませていよいよインターバル走開始です

コースは900mこれを5本走ります


まずは、アベシルさん先頭でスタート

は、速い!

なんとか付いていこうとしたものの、どんどん離されて行きます

最初は様子を見てる感じのハンサムネコさんも

アベシルさんと一緒のペースで行っちゃうし

さらに最後の方でコースが上りになるんですが

そこに入ったら、ハンサムネコさんのペースさらに速くなったような・・・

普通逆じゃないの?これが富士山を走る人の力なのか、スゴすぎ


そんな事を朦朧とする意識の中で考えながら、1本目終了

はい1本で、すでにヘロヘロ

気持ち悪くなるし、こんなの後4本もできるのか不安がよぎります(涙)


さて2本目、今度はさぶろうさんが30秒ほど先にスタートして

それをみんなで追いかけるみたいな感じに

2本目もアベシルさんとハンサムネコさんの速いこと速いこと

1本目と同じで、完全に置いていかれました


う~それにしてもキツい

3本目4本目も同じ展開で、なんとかこなしたものの

4本目終了時点で、頭がクラクラしてきました


もう限界~と思いつつも、ここまできたら最後の1本行くしかありません

最後は私が先頭を走らせてもらうことに

やってみてわかりましたが、前を走るのって

追いかけるより、かなりキツいですね

あまり遅く走って、みんなのペースをみだしちゃまずいぞって思って

いままで以上に、かなり気合を入れてスタート

もう必死ですよ、とにかく全開で走るしかありません

結果的には、前半はまぁまぁよかったものの

後半上りに入る前に失速

前半速めに入ったのに、トータルでタイムは変わらなかったです・・・

まぁ初めてのインターバルだし、落ちなかっただけ良かったのかな

ちなみに全タイムはこんな感じ

1本目 3:28 3:46/km
2本目 3:23 3:43/km
3本目 3:27 3:50/km
4本目 3:27 3:50/km
5本目 3:23 3:47/km

アベシルさんたちは3:13とかで走ってるんですよね

う~ん、やっぱりフル3時間前半狙うなら、こういうスピード練習しないとダメなんだろうな

でも、一人じゃできそうもないので、やるときは、また遠征します

4~5km走るのに200kmの移動は遠すぎますけどね(笑)



さて、めちゃくちゃ苦しい思いをした後は

ご褒美にみんなでラーメン屋へ
DSCF1749.jpg


111215.jpg

↓さぶろうさんのラーメンは、なんかでかい(笑)
DSCF1754.jpg

次の日仕事なのに、遅くまでみんなでラーメン話し

じゃなかった、ラン話しでもりあがって楽しかったな~


うん、ほんとにまた遠征しますよ

みなさん、その時はまたよろしく!




ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

フロストバイト試走?

現在出張で東京に来てます

宿泊場所は福生市

ってことでフロストバイト試走~~~!

と言っても基地の中に入れないので

駅から横田基地の入口辺りを走ったんですけどね


福生駅
20111212 (1)

フロストバイトの時、福生駅前のホテルに宿泊しました


牛浜駅を経由して横田基地第5ゲートに到着
20111212.jpg

夜見るとなんかカッコイイ


DEMODE DINER
20111212 (2)

例のハンバーガーのお店

来年も走り終わった後、行きたいな



この後、道に迷って10kmくらい走る予定が

18kmになってしまいました

知らない場所を走るときは、最低でも帰る場所の

目標になるものを見つけといた方がいいですよ(涙)

携帯にナビ機能があって良かった・・・





ランニング迷子の経験がある人はクリックw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

出張やマラソンだけじゃないんです

先日、子供たちに「お父さんはマラソンと出張で、ほとんど家にいない」と言われ

さすがに、家族サービスをしとかないとやばいと反省したので

10日と11日の2日間、家族旅行に行ってきました

行き先は、娘の要望で以前東京マラソンファミリーランの時に行ったとことか

夢と魔法の王国です


まずは築地で、お寿司

子供たちは、大トロ~中トロ~とか、なんか赤い感じ
20111210 (1)

親は白、お値段は赤の半額くらいw
20111210 (2)


その後は浅草のホテルに荷物を置きに行って

駅に向かう途中で、花やしき
20111210 (12)

良い感じのショーをやってましたw
20111210 (8)

スカイツリーを見て
20111210 (14)

東京タワーに
20111210 (19)

その後はキッザニアへ
20111210 (29)
親は超退屈ですが、子供達は喜んでました

ここで、1日目は終了

ホテルに向かう途中で、皆既月食も少しだけ見れました



2日目は、夢と魔法の王国へ
20111211 (44)

私的には、いろいろ並ぶよりパレードを見るのが好きです

まぁ子供たちは、それじゃつまらないので

しっかり並びましたけどね
20111211 (16)


ちゃんと家族サービスできたし

少しは、お父さんの株も上がったのかな

いや~それにしても疲れました

日曜の夜に長野に帰り

今、また出張で東京にいるという・・・




ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

脹脛倶楽部 退部

いつ宣言しようか悩んでたんですが

つくばマラソンを終えて、もうすぐ2週間

そろそろ、いいんじゃないかと言うことで

ここに宣言します!




本日を持ちまして

脹脛倶楽部を退部します!




いや~長かったですね

腸脛靭帯炎になったのが昨年の10月

正直3月くらいからは、ほぼ問題なく走れてたんですが

退部条件を【フルマラソンを故障せずに走りきる】としてたので

ようやく宣言できました


といっても実は、つくば前日にグネった左足首に違和感があるんですが・・・

まぁ走れない感じじゃないのでOKとします


故障は辛かったですが、いろいろ勉強になったし

普通に走れるって事が、どれだけありがたいことか

身を持って体験する事ができました



今まさに腸脛靭帯炎に苦しんでる人もいますので

苦しんでた時の記事のリンク貼っときます

こちら↓
腸脛靭帯炎

あときぐまさんの所で見て購入した

こちら↓
足首を柔らかく

これは今でも寝る前や朝起きた時やるようにしてます

ちょっと大きくて無理なんですが、

ほんとは出張にも持って行きたいくらいお気に入り(笑)


これからも、故障しないように気をつけて

楽しく走っていきたいと思います







今日はでかいですw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

