プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
474位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

走行距離記録

2010

1月 114.10km
2月 159.10km
3月 133.30km
4月 150.60km
5月 219.18km 塩嶺王城パークライン10マイルマラソン(16km)1:17:35
6月 22.50km
7月 101.30km 白馬スノーハープクロスカントリー大会(8km)40:46
8月 124.70km
9月 236.80km
10月 152.20km 大町アルプスマラソン (フル)3:56:11
11月 48.49km
12月 46.65km

2011

1月 110.35km フロストバイトロードレース(ハーフ)1:59:46
2月 101.18km 東京マラソンファミリーラン
3月 211.92km
4月 174.85km マレーシア
5月 201.12km
6月 211.23km 六無月東京喜多(北)マラソン26.57kmリタイア 乗鞍天空マラソン(30km)3:05:19
7月 409.10km 小布施見にマラソン(ハーフ)2:35:49
8月 372.41km
9月 176.12km 白馬国際トレイルラン(19.20km)2:23:36 塩尻ぶどうの郷ロードレース(10km)43:19
10月 257.20km 山田杯梓川ハーフマラソン大会(ハーフ)1:41:11 諏訪湖マラソン(ハーフ)1:40:57
11月 339.57km つくばマラソン(フル)3:26:05
12月 151.82km 松本クロスカントリー(4km)17:43

2012

1月 226.29km フロストバイトロードレース(ハーフ)1:45:13




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

なんとか1ヶ月

気がつけば1月も終わりですね~

1月2日に、ふくらはぎを痛めてしまい

前半なかなか走れないが日が続きましたが

先週くらいから、ようやく復活!

早朝ランのおかげで走行距離も伸び始め

とりあえず目標だった200kmは走ることが出来ました

この勢いで来月は、もう少し距離を伸ばせたらな~って思ってます

とにかく目指せ!ウルトラ完走!ってことで


ところで、今日のタイトル「なんとか1ヶ月」ですが

じつは昨年の1月31日の記事と一緒なんです

これはですね、ブログをなんとか1ヶ月連続更新したって事なんですよ

一昨年もやってたので、これで1月だけは3年連続で1ヶ月連続更新ってことに

いや~毎日更新するのって、ホント大変ですよね

1ヶ月でも大変なのに何年も連続とかって、本当に尊敬しちゃいます

うん、来月は、たぶん無理です(××)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

早寝早起き1週間

早寝早起き生活を初めて1週間

最初こそ、なかなか寝付けなくて大変でしたが

なれるといいもんですね

ちなみに10時前には寝て、4時に起きる感じです

睡眠時間6時間

同じ6時間でも24時に寝て6時に起きる6時間とは、なんか違う感じですね

早い時間に寝たほうが熟睡できてるのかな?

これがいいこと、その1


その2は、早く寝ることで深夜のお菓子食いがなくなったこと

起きてると、どうしても食べちゃうんですよね

お菓子我慢できない子なので(笑)


その3は、毎日走れること

朝ラン派の私としては早起きした時と休日しか走れないので

早起きすると毎日走れちゃいます


そして、その4

なんと体重が減ったんです

ダイエットしま宣言してるので、特別なことはしてませんが

やっぱり夜のお菓子がなくなったのと、毎日のランの効果ですかね

とりあえず-3kg

年末年始に増えた分がようやく元に戻りつつあります


こんないい生活みなさんも、いかがですか?



 ↓ポチっとよろしく~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

気持ちのいい30km

今日は休日ということで、いつもより遅い朝5時スタートで走りました

昨日と違い天気は良さそうです

ただ、そのせいでちょっと気温は低めの-10℃

まぁ吹雪より全然いいですけどね


いつもの、あづみ野自転車道
120129 (3)
夜が開け始め遠くの山が見え始めます


今日のランは30km走ろう、それともう一つ


朝マック(さぶろうさんのマネw)↓
120129.jpg

走って食べる練習~(18km地点)

でもこの距離と㌔6:30ペースだとただの休憩な感じも(笑)


マックに行くために、いつもと違うコースを走ってみました

気分も変わって良かったです


さてお腹を満たして、また走りだすと、もうすっかり夜が明け

昨日の雪が朝日に照らされキラキラと綺麗でした

120129 (1)

やっぱり走るには、天気のいい日が最高ですね

ところどころ走りづらかったけど30km気持よく走れました

120129 (2)


このあと、子供たちとプールへ行って3時間遊び

本日の運動終わり

疲れたけど楽しい1日だったな~



ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ウィンタースポーツに挑戦

早朝ラン

今朝の気温-4℃ 寒いです

ここのところ寒さ自慢ばかりしてスミマセン

みんな羨ましいと思ってるでしょうけど

まぁこれは雪国に住む特権なのでしょうがないですよね


えっ!思ってない(笑)


ただ、悔しいことに北海道とかに比べたら全然あたたかいんですよね

そんなわけで今日も走りました



さて玄関を出ると今日は吹雪

うわ~と思ったけど

北海道に比べたら暖かいし滝行よりキツくないので走り出します

風は北風

私のいつも走ってるコースは

まず南に向かって、そのあと東に行って折り返すコースです

なので前半は吹雪でも気にならなかったんですが

東に向かいだすと大変なことに

ヘッドライトが照らし出す雪が左から右に流れています

そうなると顔は痛いし横風で走りづらい

でもまぁ北海道に比べたらたいしたことありません


10.5km地点で折り返して、今度は西に向かいます

相変わらずの吹雪

でも滝行よりはキツくないから大丈夫


さていよいよ北に向かいます


・・・・


正面から向かってくる雪

ウインドブレーカやニット帽

さらには顔に雪が積もり始めます

ちなみに足元にもどんどん雪が積もっていくので走りづらい


もうね


北海道と滝行の暗示じゃもちません(笑)


そこで考えたのがウィンタースポーツ

まぁ昔やってたスキーやスノボ

よく考えたらスキーやスノボならこんな状況は普通にあった




「うん、そうだ!マラソンはウインタースポーツなんだ!」




そう考えるとちょっと楽しくて無事ハーフを走りきれました


さーて仕事行くかな

あ~嫌だ


だれか仕事に行きたくなる暗示教えてください(笑)




チョッパーはトナカイだから雪は平気なんだろうな
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

