プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
474位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

モントレイル戸隠マウンテントレイル レース編

それではレース編です

コースですが、まず瑪瑙山を登りその後は小刻みなアップダウンがある感じです

クリックで拡大↓
高低図

さすがに最後尾スタート、コースが狭いこともあり山頂手前までずっと渋滞が続きました。
IMG_1642.jpg

今回はガチじゃないのでいいですが、戸隠に限らず

トレイルのコースは基本的に狭いと思うので、

レースで自己ベスト狙うなら前の方に並ぶのは必須なんでしょうね。

あまりにも進まないので何とか抜いて行けないものかともがいてみたものの

どうにもならなかったので、素直にゆっくり行く事にしました

ちなみにsan-anさんも一緒です

瑪瑙山の上りに入ったところでsan-anさんがこいつを使い始めました↓

ブラックダイヤモンド

ブラックダイヤモンドのウルトラディスタンスって言うらしい

以前から気にはなってたんですが、使用感とかって聞いたことがなかったので

san-anさんに聞いてみたら「楽です」とのこと

うん、たしかに楽そうに登って行く

あ~また欲しい物が出来てしまったじゃないですか(笑)

まぁsan-anさんの実力からしたらペースが遅すぎるので

楽そうなのも当然なのかも知れませんが

IMG_1643.jpg

IMG_1644.jpg

山頂が近づき道幅も広くなり、ようやく人がバラけてきました
IMG_1646.jpg

山頂手前で見えた雲海
IMG_1647.jpg

いや~最高の景色です


山頂到着!
IMG_1648.jpg


山頂から下りが始まると、ようやく流れができはじめ気持よく走れました。

特にゲレンデの下りは最高に楽しかったな~

「止まらね~」って叫びながら一気に下りました

ここで調子に乗って全開にしたおかげで

スタートから6kmしか走ってないのに、太ももがパンパンに^^;

まぁガチじゃないからいいんですけどね

ゲレンデが終わった後も小川の小径手前の分岐までは下りが続き

この区間はかなり気持よく走れたな~

「このままずっと下りだったら楽でいいのに」

な~んて思いながら走ってたら分岐直前の急勾配になってるとこで

木の根っこに足を引っ掛けて思い切りコケた

あまりにも見事にコケた上に「痛ってー」って大声を出しちゃったもんだから

前を走ってた女性ランナーに「大丈夫ですか?」と心配されてしまった^^;

もちろん

「大丈夫です!まぁトレイルなんて、コケてなんぼですよね」

と恥ずかしさをごまかしたのは言うまでもありません(笑)

その後の上りは、走ろうと思えば走れるくらいの勾配でしたが

基本的には歩くスタイルでゴールまで行きました

天気が良くて、森を出ると結構暑かったけど

景色が良くて気持ちよかったな~

あと分岐のとこで道案内をしてくれてる

スタッフの方のテンションが高くて良かった

「トレラン楽しい!トレラン楽しい!」って叫んでた

遠くの方からでも聞こえて、走りながら本当に楽しくなりましたよ。


コースをパチパチと
IMG_1649.jpg

IMG_1651.jpg

モントレイル1

モントレイル2

IMG_1652.jpg

IMG_1653.jpg

IMG_1654.jpg


景色を楽しんでいたらあっという間にゴール!

というのは嘘で、下りのダメージが大きくて、最後はヘロヘロ

タイムは3時間5分でした

まぁのんびりの割りには、良かったのではないかと思います


さてゲレンデを全開で下った関係で

私の方が、少し早めのゴールとなったので

san-anさんのゴールシーンを撮ろうとゲートのとこで到着を待ちました

その姿がsan-anさんの写真に写ってた(笑)
2012623.jpg

ということで無事san-anさんのゴールシーン撮影に成功!
IMG_1657-1.jpg


いや~楽しかったな

と普通の大会ならここでおしまいなんですが、今回の大会はここからが本番です

なんと食べ放題、飲み放題のBBQパーティーが用意されてるのでした


ということで次に続く




あ~もう少しで50位以内に入れそうです

押してって~~~(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : トレイルラン
ジャンル : スポーツ

モントレイル戸隠マウンテントレイル スタート前

モントレイル戸隠マウンテントレイルを走ってきました。

前日まで出張で九州にいまして、福岡空港を出発したのが20時

小牧から長野まで車で移動し、自宅に着いたのは深夜1時近くになってしまいました。

県内の大会だっていうのに、またまた遠征みたいな感じ^^;

まぁ大会の方は土曜日の午後1時スタートだったので

朝はゆっくり8時くらいまで寝てから家を出たんですが

疲れは全く取れず・・・

先週からの風邪も治りきってない

こりゃガチってもしょうがないなと早々に決めて会場に向かいました


戸隠までは約100kmくらい

昨日からいったい何キロ移動してるんでしょう(~O~;)


AM11時前に会場に到着~

トレイルレースの、のんびりした雰囲気が好きです
IMG_1636.jpg

受付を済ませ
IMG_1637.jpg

会場周辺をウロウロ
IMG_1635.jpg

しばらくすると新宿からの直通バスでsan-anさんがやってきました

予定では11時くらいには到着のはずだったんですが、

バスが道を間違えたとかで50分ほど遅れての到着

受付も渋滞したり、少しバタバタとしました


で無事san-anさんの準備が終わったとこで思い出したんですが

私の方が準備できてない

昼もまだ食べてないし、ハイドレ背負ってるけど中身が入ってない(笑)

慌てて露店でポカリを買って投入

さらにお昼はこれ↓
IMG_1638.jpg
たこ焼き~

うん、なかなか美味かったです


そういえばコースとかまったく頭に入ってなかったな

って思ったら、ちゃんと説明がありました
IMG_1639.jpg
ふむふむ、なるほど~

わかったようなわからないような

まぁとにかく走ってみよう!(笑)


さて、いよいよスタートですが

san-anさんも故障が完治してないのでガチはなし

最後尾スタートでもいいと言うので、同じく適当に後ろの方に並びました

IMG_1641.jpg

IMG_1640-1.jpg


次は走り出しま~す




ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : トレイルラン
ジャンル : スポーツ

喜多マラソンレポ

は~い いまさらですがタイトル通り喜多マラソンレポです

野辺山完走、喜多マラソン完走とういう2大目標を達成して←大袈裟(笑)

生意気にも燃え尽きちゃったような感覚になりまして

だらだらとすごしていたら風邪をひき、レポを書かないままここまで来てしまいました

正直もう書かなくてもいいかな~なんて思ったりもしたんですが

さぶろうさん、アレキさんから喜多のレポは?

みたいなご要望をいただきましたし

土曜日にモントレイル戸隠マウンテントレイルを一緒に走った

san-anさんの目標とか聞いて、刺激をもらったのが良かったんじゃないかな

ようやくモチベーションが上がってきたんですよね

うん、やっぱり仲間っていいですね


さて、そんな訳でモントレイル戸隠マウンテントレイルのレポ

じゃなかった

喜多マラソンのレポですね

初めま~す



まぁ時間もだいぶたってしまいましたので、内容的にはだいぶ省略させてもらいます


朝、7:30会場に到着

すでにさぶろうさんたちが橋の下に陣地を取ってくれていました

次々と集まる仲間たち

さぶろうさん、アベシルさん、スベオトさん、うーぱぱさん

san-anさん、たのくるさん、helloweenさん、macogawaさん

ピポパ1号さん、そして応援のる~ぷさん、てーいさん


天気はくもり、気温的にも涼しくて、絶好のマラソン日和です

しかし、聞こえてくる会話は

「走りやすくてテンション下がる」

「こんな走りやすい条件は喜多マラソンじゃない」

「まだ暑くなると信じてる」

もう意味がわかりせん

あっもちろん私も言ってたんですけどね(笑)


テンションダダ下がりの中


ネタを探すさぶろうさんを追いかける(笑)
2012喜多マラソン (2)


ネタ集めを終え、柿ピーを食らうさぶろうさんを激写

走りやすそうな最悪のコンディションなので、ちょっと放心状態?(笑)
2012喜多マラソン (3)

禁ラー戦士集合
P1020076.jpg


さーいよいよスタート

と並び始めたら

9000さん登場!
P1020088.jpg

なんかゼッケン持ってるし

「え~走るの?」(笑)


今度こそスタート
P1020103.jpg


さて、走り始めたものの、まだ曇ってて涼しい

暑ければ、5時間以内に完走と思ってたんですが

涼しいし、どのくらいのペースで走ろうか悩んでいました

こうなったら自己ベストでも狙おうか

なんて思ってると太陽が顔を出し、暑くなる

あっペース落とさなきゃって思ったら、また曇る

みたいな感じで、もうどうしたらいいのかわからないまま

淡々と走りつづけ、気がつくと2回目の折り返しを過ぎて水門のとこまで来てました
2012喜多マラソン (4)

ここまで、ぼーっと走ってたので写真も撮るの忘れてましたよ

たしかここで写真を撮ってる時、さぶろうさんとすれ違ったんだよな


喜多マラソンのいいとこは折り返しが4回もあるので

仲間と何回もすれ違えて、そのたびにお互いに元気をもらえるとこですね


水門を過ぎてしばらく行ったとこで、軽やかに走るたのくるさんに抜かれました

ちょっとだけ付いて行ってみたけど、速すぎなのですぐ諦めました

たのくるさん、噂ではちょっと浮いてるらしい どうりで軽やかに見えるわけだ(笑)


スタート地点が近づく、つまりハーフです
2012喜多マラソン (5)

リタイアもアリかな~なんて思ってみたり
2012喜多マラソン (6)

橋の下の陣地に行くと、る~ぷさんとhelloweenさん
2012喜多マラソン (7)

写真撮ってていいんですか?サブ3.5ペースですよ

みたいな事を言われたような気がする

たしかに、この時点で1時間45分切ってました


ハーフを過ぎて空を見上げると日差しが強くなってきていた
2012喜多マラソン (8)

あれ?雨が降るんじゃなかったっけ?

さすが喜多マラソンです

ここから雨どころか灼熱地獄が始まりました


あれだけ暑くなれとか言ってたくせに本当に暑くなるとキツくてキツくて

「もうやだ~」ってなる

あまりにも暑いので、とりあえずトイレに入ってみたけど

簡易トイレの中はさらに地獄でした(笑)

とにかくエイドのたびに水を浴びて少しでも体を冷やすけど

あっという間にまた暑くなる

3回目の折り返しを過ぎた頃には、もうヘロヘロ

暑くなれとか言ってスミマセン

それでもなんとか橋の下の陣地にたどり着きました

この時点で、もう昨年の距離はクリア

残り8キロちょっと

ハーフを過ぎてから、かなりペースが落ちてたけど

普通に走ればサブ4は達成できそうな感じ


陣地のみんなに「暑くなって、やっと走る価値が出てきた!サブ4狙います!」と

ヘロヘロなのに強がって走り出しました


ここからは本当にキツかった

もう歩きたくてしょうがなかったけど、サブ4狙うと言ったてまえ

簡単に歩くわけにもいかず、必死で走りつづける

しばらくすると前から9000さんが走ってくるのが見えました

ん?なんか様子がおかしいぞ、どう見ても撃沈してる感じです

この暑さ、あの9000さんでもキツいんだな~って思ったらなんか元気が出た

次に来たのはスベオトさん

スベオトさんは、最初から最後まで良い感じで走ってる印象でしたね

最後のスレ違いでも余裕を感じました

 
そして水門のとこに来た時

「チョコどうぞ」

「梅干しもあるよ」

と私設エイドをされてる方がいた

あ~梅ほしいな~って思ったけど前のランナーさんが止まってたので

素通りしてしまった

あとで知ったんですが、

どうやらエイドをされてたのはジミーさんだったようだ

その時、顔を見ればよかったんだけど

正直余裕が無かったんですよね

しかも、折り返してきた時も素通りしてしまった

あ~残念

やっぱり周りを見れるくらいの余裕がないとダメですね



最後の折り返しが見えるとこまでやってきたとこで

トボトボと歩くピポパ1号さんを発見

途中まで、かなりいいペースで走られてたのでビックリ

1号さんが歩いてるのを見て我慢できなくなり私も一緒に歩いちゃいました

そういえば、歩いてるとこmacogawaさんに見られちゃったな


折り返しのところから1号さんが走りだしたので

私も一緒に走り出す

う~キツい

もうキツすぎて、ウルトラの後半の感覚でしたよ

それでもなんとか走り続けてたら、前方にループさん発見

写真を撮ってもらって、さらに並走までしてもらっちゃいました


カメラの前だけ元気なふり
P1020154.jpg


でもホントはヘロヘロなんです(笑)
P1020156.jpg


そして3時間50分

なんとかゴール!

後半のクソ暑い中ちゃんと完走できたので昨年のリベンジ完了です

それにしても、雨の予報でここまで晴れるとは

喜多マラソン恐るべし(笑)


リベンジの証に50回記念メタルをもらいました
2012喜多マラソン (1)

メタルは思ってたよりちゃんとしてた

・・・喜多なのに(笑)



ゴール後しばらくは良かったんですが、暑い更衣室の中で着替えしてたら

気分が悪くなってきた

なんか去年経験した熱中症と同じような症状

スベオトさんに保冷剤を借りて首のあたりを冷やしたら良くなったけど

ちょっと怖かったな~

ゴールは出来たのは紙一重だったんですね

暑い時のレースは本当に気をつけよう




そして、レース終了後はジミーさん、アレキさん

そして10kmレースを走った怪盗紳士さんも合流して

みんなで王子駅近くの居酒屋へアフターに向かいました


P1020192.jpg

会話の内容は・・・

楽しかったな~(笑)



さて、来年はどうしよう

もちろん走るとは思いますが、もうリベンジも済んだことだし

ハーフでいいかな~

だめ?(笑)





おひさしぶりのポチっとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

喜多マラソン結果

3時間50分 完走できました!

雨の予報はどこへやら、見事に晴れて昨年のリベンジをすることが出来ました

アフターは最高に楽しかった

参加されたみなさんおつかれさまでした~



ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

明日は喜多マラソン

ですが天気予報によると、どうやら雨

最高気温19℃だそうで

暑くない喜多マラソンなんて・・・

こりゃリベンジは来年以降に持ち越しとなりそうです


テンションはダダ落ちですが、今日は明日に備えてカーボ補給と前日受付けに行ってきました


まずは長野から高速バスで新宿に到着!

そこからすぐに新橋へと思ったんですが時間が早かったので

御徒町のアートスポーツに行ってお買い物

12喜多前日(6)

欲しい欲しいと思ってたけど、なかなか売ってなくて買えなかった

スポーツようかんをゲット!

明日はこれをウエストポーチに入れて走ります


さて次はいよいよ新橋へ

目的は豚大学ね

注文は特大
12喜多前日 (2)
総量1000gだそうです

昨年の喜多マラソン前日は新宿のラーメン二郎に行ったんですが

新宿歌舞伎町店は初心者向け?みたいで量が二郎にしては少ない

COHARUさんに「何なの?この日和った二郎は!(笑)」と突っ込まれました

それがあったので、まずは前日のリベンジです

ホントはラーメン二郎でリベンジしなきゃいけないんだろうけど

豚大学でも1000gならいいですよねCOHARUさん(笑)


待ってる間、他の人の注文を聞いてたら

中がほとんど、たまに大って感じ

だれも特大を注文しないので、ちょっとビビりながら待ちましたが

実際食べてみると、私好みの味で普通に食べれてしまった

ごちそうさま
12喜多前日 (3)

ただ、この量だと後半ちょっと飽きるので

半熟卵を付ければ良かったな、あと14時から注文出来るお茶漬けセットが気になりました

今度食べる機会があったら注文してみようかな


さあお腹を満たしたら次は喜多マラソン受付け会場に向かいます

今日の宿は池袋

調べてみると、池袋駅東口から受付け会場近くまでバスが出てるので

バスに乗り込み会場に向かいました

降りたのは宮城2丁目だったかな?

舎人ライナーの足立小台駅より会場に近くて楽でしたね


会場に到着
12喜多前日 (1)

今日は、そこそこ暑いんですけどね~


そして

貰いましたよ
12喜多前日(4)
さすが喜多マラソン!ブレないわ~(笑)


ついでに明日の勝負服
12喜多前日(5)

禁ラーで行きます!

昨年も着ましたが、ここで撃沈してからというもの

禁ラーTで出場した大会は、すべて撃沈という変なジンクスが出来てしまったので

明日はそれを払拭したいと思います


あ~あ、それにしても天気が・・・

もうこうなったら土砂降りになれ(笑)


参加される、みなさん明日は楽しみましょうね




ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

