プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
485位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジョグのパーツが気持ちいい

いや~やりました

毎日、毎日、暑いこの7月に

20120731ブログパーツ

気持ちいい~(笑)


ただ毎日走った割には、走行距離336.3km

週末にLSDが出来なかったので、いまいち距離は延びなかった


ちなみに昨年の7月は409km

暑いのが嫌いなのに、なぜか暑い時期に

キツイキツイと言いながら、いっぱい走る


もしかしたらドMなのかも・・・




パペットが気持ちいい~って人はクリックしてね!(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

2012白馬スノーハープクロスカントリー

7/22 白馬スノーハープクロスカントリーを走ってきました

長野オリンピックのクロスカントリーコースを走る大会

以前も走ったことがあるんですが、その時はコースを2周する8km

正直2周目がキツすぎたので、今回は4kmにエントリー

さらに娘と息子も大会に出たいと言うので

息子、小学1・2年 1km

娘、小学3・4年 1km

にエントリー

子供たちは大会に出たいと言っておきながら

全く練習してないけど大丈夫だろうか・・・

まぁそんな不安をかかえつつ会場に


さすがオリンピックのために作られた施設、五輪のマークが付いてます
12白馬

会場に着いた8時30分ころは曇ってて涼しかったです
12白馬1

でも前日の雨で芝生のグラウンドはぐちゃぐちゃ

あっという間にシューズが濡れて気持ち悪かったな


まずは息子から
12白馬2

ゴール前 かなり苦しそう
12白馬3

なんせ練習してませんから

それでも急坂を登るコースなのに5分42秒でゴール

うん、良く頑張った


次は娘
12白馬4

あれ?意外と余裕そうだな
12白馬6-1

と思ったらゴール後

気持ち悪いと言ったと思ったらゲ◯

うぉ~大丈夫か

慌てて救護所に連れってって診てもらったら

先生いわく

「うん、がんばりすぎちゃったんだね、涼しい日陰で、ちょっと休んでれば大丈夫」

とのことで一安心

やっぱり練習もしないでレースを走るのは良くないですね

ちなみにタイムは5分30秒

なんとか弟に勝ったのでホッとしてました


さて最後は私

スタートは芝生のグラウンドから

そこは、まぁなんとか走れた

ところがクロスカントリーコースに入ると途端に減速

いや~もう体が重い重い

勝手にもう少し走れるイメージを持ってたのでショック


激坂を下る私
12白馬5

というのはウソで

息子がカメラを斜めに持ってた(笑)


もう小刻みなアップダウンにヒイヒイ言いながらなんとかゴール

記録18分10秒

ダメだこりゃ


あまりにも上りを走れなかったので

2ヶ月ぶりに体重計に乗ってみたら

4.5kg増

やっぱりね



まぁ秋までには、まだ時間があるから大丈夫!

たぶん(笑)



ポチっとしてね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

小布施見にマラソン

小布施見にマラソンを走って来ました


昨年も走ったこのレース

いやレースじゃないな、レースって言うとタイムを競うってイメージがあるけど

小布施見にマラソンは、タイムを競うって感じじゃない

一番合ってる表現とすれば、お祭りかな

とにかく楽しまなきゃ損です

そんなわけで、まずはこれ↓
2012小布施見にマラソン (14-1)

今年はチョッパーで

いや~暑い、暑い

天気が曇りだったからよかったものの、7月の仮装はキツイっす


でも周りには、お仲間がいっぱい
2012小布施見にマラソン (10)

2012小布施見にマラソン (11)

2012小布施見にマラソン (12)

みんな楽しんでるね



さあスタートですよ
2012小布施見にマラソン (15)

と言ってもなかなかスタートラインが見えないけど


おっ見えてきたぞ~
2012小布施見にマラソン (17)

行ってきま~す

2012小布施見にマラソン (18)


今回も公園らんなさんと一緒

ちなみに、お互いハーフの自己ワースト目指してます(笑)


0.8km地点
2012小布施見にマラソン (21)

え~と、あと20.2975kmしかないよ~

って走りながらそんな計算できません(笑)

今回の距離表示は100mごとにありました

なんかすごいね


2012小布施見にマラソン (25)

2012小布施見にマラソン (26)

2012小布施見にマラソン (24)

野沢菜うまし
2012小布施見にマラソン (31)

ハーフなのにオフィシャルエイドだけで33箇所もあるんですよ

絶対に喜多マラソンと比べてはいけません(笑)
2012小布施見にマラソン (30)
どこのエイドも子供たちが頑張ってました

ありがとね~

2012小布施見にマラソン (29)

これなんだったかな?たしか、おばちゃんが鉄分が取れるから食べてけって言ってたな
2012小布施見にマラソン (40)

2012小布施見にマラソン (39)

去年も言ったけど抜けませんよ(笑)
2012小布施見にマラソン (35)

この辺りのコースがなんか好きです
2012小布施見にマラソン (45-1)

2012小布施見にマラソン (34)

公園らんなさんが、ピカチューとの2ショットを撮ってくれるというので追いかけるの図(笑)
obuse.jpg

水はペットボトルでくれるし
2012小布施見にマラソン (44)

やっぱりお祭りだな
2012小布施見にマラソン (43)

1km進まないうちにオフィシャルエイドがあるのに

さらにおっちゃん、おばちゃんがいろいろくれるもんだから休みまくり(笑)
2012小布施見にマラソン (42)

2012小布施見にマラソン (41)

2012小布施見にマラソン (52)

ここのりんごジュースがうまいんだ
2012小布施見にマラソン (51)
全員に飲んでもらいたいからって500Lも用意してくれてるらしい


フルーツもうまい
2012小布施見にマラソン (47)

2012小布施見にマラソン (58)

2012小布施見にマラソン (57)

佐藤錦だそうです もちろんうまい!
2012小布施見にマラソン (56)


氷!去年は後半だけだったけど、今年は前半のエイドから置いてあったな

チョッパー暑かったから助かりました
2012小布施見にマラソン (53)

スポーツようかんゲット
2012小布施見にマラソン (60)


そして今年もきました

自己責任エイド!
2012小布施見にマラソン (62)

ワインいただきま~す
2012小布施見にマラソン (63)

柿ピー持参で(笑)
2012小布施見にマラソン (64)

ワインに群がるランナーたち
2012小布施見にマラソン (65)

何人かに柿ピーを食べていただきました

かなり喜んでもらえましたよ

うん、持って行って良かった

来年はチーズも持ってこうかな(笑)



堤防に出たあたりで天気が良くなって暑くなってきた
2012小布施見にマラソン (70)

2012小布施見にマラソン (80)

でも楽しいんだよな~
2012小布施見にマラソン (68)

アイスきた~!
2012小布施見にマラソン (71)

あっやっぱりカルピスのやつがいい
2012小布施見にマラソン (73)

替えてもらっちゃった(^O^)v
2012小布施見にマラソン (74)

シャワーのゲート
2012小布施見にマラソン (76)

2012小布施見にマラソン (75)

2012小布施見にマラソン (77)

あぁ~もう少しでゴールしちゃうよ
2012小布施見にマラソン (82)

最後のエイド
2012小布施見にマラソン (83)


2012小布施見にマラソン (84)

20.9km地点
2012小布施見にマラソン (85)

20.9kmの写真を撮って満足してしまいゴールの写真を忘れる(笑)


ゴール後もいただきま~す
2012小布施見にマラソン (90)

このスイカが甘くてうまいんだよね
2012小布施見にマラソン (89)


ゴールタイム2時間44分33秒

見事に自己ワースト達成!


いつものハーフより、かなり時間が掛かったのに

なんかあっという間のゴールでした

やっぱり小布施はなんか違うな

ハーフなのに制限時間5時間だし

クソ暑いこの時期に、これだけ楽しめる大会って他にないですよね?たぶん


うん、今から来年が楽しみだ







↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

サプリ買いました

ハンサムネコさんの記事を見て気になってたんだけど

そのアメリカンな感じにビビって、なかなか購入するに至らなかったんですが

san-anさん、る~ぷさん、てーいさんと次々購入されるのを見て

ついに購入を決意!

XTEND SCIVATION 1260g
120712.jpg


ちょっと調べたらアメリカのオークションが安かったので

ポチっとしてみました

落札価格:US27.01ドル(2,171円)

1.2kgでこの金額

や、やす~

でも、送料やら手数料やらで3054円

商品より高い(涙)

計5225円

まぁそれでも安かったのかな?


まだ飲んでないので、わからないけど

疲労回復効果を実感できたらうれしいな~







↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

雨引山へ行ってきました

土曜日に家から10kmほどのところにある雨引山に行って来ました

ホントは午前中にプチトレランする予定が雨のため断念

と言ってもやっぱりトレイル走りたいな~

な~んて思ってたら16時くらいだったかな雨が止んだ

こりゃ行くしかないでしょって事で慌てて家をでました

う~んどうせ行くなら行ったことないとこがいいな

ということで、ちょっと気になってた雨引山に行ってみることにしました

ホントは家から走って行きたかったけど、時間もなかったので

登山口近くの桜沢遺跡まで車で移動し、そこから走りはじめました

桜沢遺跡
雨引山 (10)


3kmほど登ると登山口に到着
雨引山 (1)


登り始めてすぐに思いましたよ

「・・・やめときゃよかった」

いきなりかなりの急坂

とても走れないです、というか歩くのもキツいんですけど

雨引山 (2)

雨引山 (3)


しばらく行くと崖みたいなとこが現れた
雨引山 (4)

「え~こんなとこ下りれないよ」


と思ったら脇にロープを発見
雨引山 (5)

なるほど、これを使うのね


さらに進むと道がほぼ無くなる
雨引山 (6)

走れるとこも少しはあったけど8割は歩いた気がする

そんなこんなで、なんとか1371mの頂上に到着
雨引山 (7)

雨引山 (8)

登山口からの所要時間45分くらい

看板に全行程3時間~4時間かかるって書いてあったから

まぁ早い方なのかな


さて早く帰らないと

下山は途中から別ルートに行けとの立て札

なんでだろう?道が狭いからなのかな?

まあ、わからないけど無視するわけにもいかないので素直に従います

分岐を進むと、また笹薮

「ホントにこっちで合ってるの?」

と思ったら突然、砂利の車道に出た
雨引山 (9)

ま、まぁ走りやすいからいいか

その後は山道に戻ることもなく登山口に戻れてしまいました・・・


上り始める時には読まなかった登山口の看板を下山後に眺める
雨引山

いろいろ注意点が書いてある

なるほど~確かにそうだった

あはは、今度からこういうのは登る前にちゃんとみておこう(笑)


登山口から桜沢遺跡までノンストップで下り

今日のトレイル終了~
 

まとめ
・藪の中を走るのに、短パン半袖はキツい
・雨上がりに山を走るとシューズがぐちゃくちゃになって気持ち悪い
・アディゼロジャパンは短い距離からウルトラまで使えるけど
 トレイルにだけは向かない


雨引山 登山口周回コース

所要時間1時間10分


桜沢遺跡(640m)~雨引山頂(1371m)周回

距離13km

所要時間1時間35分



山に行くなら、もう少し計画的に余裕を持って行った方がいいですね

あ~次はどこに登ろうかな




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : トレイルラン
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

