プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
613位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました

亀田のお膝元

先日のhelloweenさんの記事を見て

「そういえば、ここ亀田製菓のお膝元じゃん」って気が付き

早速リンガンガーさんにリサーチ

SAに行けば売ってるよ~って事だったので探してみると

あったあった
IMG_2032.jpg
柿の種イタリアンとタレカツ丼、ついでに柿の種ふりかけ

柿の種のご当地物

まだ食べてないけど、どんな味なのかな~楽しみ


そういえば、この前

お願い!ランキングで第1回お菓子総選挙ってのをやってたけど

柿の種が見事第1位に輝いてましたね

発表の前から家族に「1位は柿の種に決まってる」と言い切ってたので

ちゃんと1位になってくれて良かった~

「まっ、当然の結果だよ」と言いながらちょっとドキドキしてた(笑)


さて、しばらく新潟にいることになりそうなので

柿ピー食って、いつもと違う景色を楽しみながら走りたいと思いま~す





↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第29回大町アルプスマラソン(ハーフ)レポ

2012/10/21 第29回大町アルプスマラソンを走ってきました

天気は快晴

暑くなるかな~って思ったけど、それほどでもなく気持ちいい感じでした

スタート・ゴールの運動公園
TS3R0550.jpg

山が綺麗に見えて

「あ~あ、レースになんてエントリーせずに山に行けば良かった」

などと、いつものボヤキを入れながらアップしたり(笑)

その辺を、ぶらぶらしながらスタート時間の10時を待ちました


そうそう、この大会にはKazuさんもエントリー(フル)してるってことだったので、

会場内を探したんですが見つけられず

まぁローカルな大会とは言えトータル3000人以上は参加してるので

簡単には見つけられないですよね


さて、いよいよスタート時間が近づきます

今回の目標は100分切り

実は、タイムを目標に走るのは1年ぶりなんです

1年前に走った梓川ハーフ&諏訪湖マラソンで100分切りを目標にして時計ばかり気にして走り

まったく楽しくないレースを経験してからというもの

タイムを気にしながら走るのが、本当に嫌になりました

この1年の間にロードは、つくば、フロストバイト、長野、喜多、小布施を走ったんですけど

どれも、ほぼ時計は見ずに自分の気持ちのいいペースで走ったので、

ひさしぶりに時計を気にしながらのレースということになります


そんなガチレースの結果↓
2012アルプスマラソン

1時間37分1秒 46位 で目標達成!

・・・なんですが

ゴール後、あきらかに余裕がある


このコースはアップダウンが結構あるんですが

ラップ9からの登りに入った時、昨年の梓川の登りを頑張りすぎて

後半撃沈した事が頭をよぎりました

「うん、ここは抑えなきゃ」

せっかく時計を見る予定のレースだったのに

「ここは無理しない方がいいだろう、時計を見たら無理して撃沈しちゃうかも」

という判断から一旦時計を見るのをやめました

これが大失敗

上り坂ということで周りにいたランナーのペースも落ちたし

さらに途中からは、後からスタートした10kmのランナーと合流します

10kmの後ろの方のランナーなので、歩いてる人が多いこと多いこと(-_-;)

その人達に引っ張られるようにペースを落としすぎてしまいました

上り坂の終わりが近づき、ちらっとガーミンを見た時

ペースのところに5の数字が見えてかなり焦りました

「えっキロ5分!?」

最後の下り3kmはペースアップしたものの時すでに遅し

不完全燃焼なレースになってしまいました・・・


まぁそれでも目標は達成したので、それなりに満足と言えば満足なんですけどね

それに2km地点では、kazuさんに発見してもらいお互い声をかけることができました

ゴール後kazuさんのゴールを見届けてから帰ろうと競技場入り口で待っていると携帯に着信

「今から新潟に出張行ってきてよ」

なんか地元の大会に出たはずなのに、また遠征したみたいになりました

結果的には余裕残ってて良かった(笑)



よし次の目標はフロストバイトでチョッパーベストだな

ちなみに昨年の記録ネット1:44:44

うん頑張ろう





↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

フロストバイト&チャレンジ富士五湖にエントリー

は~い!エントリーしましたよ

まずはフロストバイト(ハーフ)

3回目のエントリーです

過去2回ともリンガンガーさんと一緒に走って一緒にゴールしてる大会です

昨年はチョッパーで仮装デビューもしちゃいました

距離もちゃんとしてないような、ゆる~いアメリカンな大会だけど

そんな日本じゃない雰囲気が好きです


チャレンジ富士五湖

本当は今年もエントリーして、初ウルトラにするつもりだったんですが

長野マラソンにエントリーしてしまったため回避しました

ということでウルトラ100kmは野辺山で経験済みだし

なんかkantokuさんの情報によると100kmが150円で112kmが143円らしいので

お得な112kmにエントリーです(笑)

エントリー費の問題で来月になってからエントリーのつもりだったけど

早くしないと定員になるって言うから勢いで、さっきエントリーしちゃいまいたよ(笑)



ついでに野辺山ウルトラにも月が変わったらエントリーする予定です


いや~この3つだけでもエントリー費がすごいことになるな

マラソンてお金がかかりますね



この他に来年の予定

6月、喜多マラソンと余裕があれば乗鞍天空

9月、信越五岳


レースはこれだけにする予定

なんか改めて書くと、すごい予定だな

まっいいか(笑)



あとは北アルプスメインで富士山と南アルプスと中央アルプスってとこかな

来年はテント泊に挑戦するぞ!

あ~楽しみ




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

第29回大町アルプスマラソン速報

第29回大町アルプスマラソン

1時間37分01秒で完走しました

とりあえずの目標100分切りは達成したものの

内容的には、抑えすぎていまいちだったかも

まぁアップダウンのあるコースなので上出来なのかな


それより今から急遽出張に行く事になりました

ははは、疲れるな~(T_T)




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

えっ!?そうだったの

と言われそうですが

私ランナーなんです

はい、ここ数ヶ月は山ブログみたいになってますが

実は私、ランナーだったんです(笑)


だからちゃんと普通に山じゃないところも走ってるんですよ

ちなみに今月はこんな感じ


2012年10月3日(水) 3.50km   18'12 11.5 km/h (05'12 /km)
2012年10月4日(木) 5.240km   29'56 10.5 km/h (05'42 /km)
2012年10月4日(木) 5.120km   26'24 11.6 km/h (05'09 /km)
2012年10月5日(金) 10.510km   56'50 11.1 km/h (05'24 /km)
2012年10月6日(土) 32.50km  3:01'58 10.7 km/h (05'35 /km)
2012年10月7日(日) 20.70km  1:57'57 10.5 km/h (05'41 /km)
2012年10月7日(日) 4.0km  22'51 10.5 km/h (05'42 /km)
2012年10月8日(月) 11.520km  燕岳
2012年10月10日(水) 8.590km  46'57 11.0 km/h (05'27 /km)
2012年10月10日(水) 1.40km 
2012年10月11日(木) 10.250km  58'46 10.5 km/h (05'44 /km)
2012年10月11日(木) 1.50km 
2012年10月12日(金) 5.50km  32'56 10.0 km/h (05'59 /km)
2012年10月12日(金) 5.160km  24'40 12.6 km/h (04'46 /km)
2012年10月13日(土) 14.440km  3:50'34 3.8 km/h (15'58 /km)蝶ヶ岳
2012年10月14日(日) 25.040km  2:52'39 8.7 km/h (06'53 /km)
2012年10月16日(火) 10.470km  1:05'50 9.5 km/h (06'17 /km)
2012年10月17日(水) 4.050km  19'56 12.2 km/h (04'55 /km)
2012年10月20日(土) 8.070km 

30km走もやってるし

トータル187.56km

燕岳と蝶ヶ岳を抜いても160kmくらいは走ってる

しかもですよ明日はマラソン大会にも出場しちゃうんです

大町アルプスマラソン

ちなみにハーフ


すごい!やっぱりランナーです(笑)


ということで今日はレース前の最終調整って事で軽く走ってきました

子供達(自転車で)と一緒に

目的地は公園です


121020 (1)
は、はやい

あの~お父さんゆっくり走りたいんですけど

なんとか追いかけながら目的地の公園に到着

ちょっと疲れた
121020 (5)

さて公園で遊びます
121020 (2)
木の上でバランスとってみたり、走ってみたり

この公園には小さなお山があるんですが
121020 (3)
もちろん駆け上がります

岩場もあったり
121020 (4)
もちろん駆け上がります

何度も駆け上がったもんだから、めちゃくちゃ疲れた


う~ん いい練習になるな

山の!




あれ?ランナー・・・

明日はマラソン大会ですよ


まっいいか(笑)








↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重