プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
403位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チャレンジ富士五湖 スタート前

朝2時30分起床

中止もありえるかもって思ってたけど、どうやら開催されるみたい

ただ外からは、雨の音

ちょっと出てみたら、めちゃくちゃ寒いじゃん

こんな中、本当に走るの?

もともと気持ちが入ってないのに、余計にテンションが下がる


今回泊まったコテージは2棟に分かれてたんだけど、その間にある

屋根のある場所に座り、トレントフライヤーを着て

ストーブとコッヘルでお湯を沸かしコーヒーを飲んだ

なんとなく山にいるような気分になって、ちょっとテンションが上がる

あ、でもこれから走る気分には、ならないけどね(笑)


ここでザックにロキソニンを追加で入れた

もともと4錠入れてたけど、さらに4錠

できれば飲まずに済めばいいんだけどな~


みんなで雨に打たれながらスタート会場に向かう

寒いよ、寒い


時間になりスタートラインに並んだ
130421D (2)

隣には、さぶろうさん、リンガンガーさん

ここまで来ても、まだ気持ちが入らない

こりゃダメだ・・・

まぁ足底が痛くなったらDNFもありかな


そんな時、さぶろうさんが言った

「この条件での完走は価値がありますよ」

この時、テンションが低くてぼーっとしてたんだけど

その言葉は、すっと頭の中に入ってきた


うん、完走したい





にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

チャレンジ富士五湖 前日

チャレンジ富士五湖前日、うどん屋を目指して自宅を出発した

今夜一緒にコテージに泊まるメンバーと、合流して昼食を食べる予定

みんなと会うのは、すごく楽しみ

直前に始めたLINEも盛り上がってた

でも、112km走ることについては全く気持ちが入らない

「家を出る頃には気持ちも高まるかな?」なんて思ってたけど

結局それもなくて、本当に明日112km走るのかな?って感じ


気持ちの入らない理由は足底筋の痛み

3月にやったロング走で痛めて以来なかなか治らなかった

まぁ走れないほどの激痛はすぐに治まったからって

しっかりランオフしなかった自分がいけないんだけどね

直前になって、さすがにヤバいと思いランオフしたけど

112kmを無事に走りきれるとは、とても思えなかった・・・


気持ちは乗らないけど、車はうどん屋に向かって進んでいく

うどん屋に向かう途中でmont-bellに行った

山道具を買うためじゃないよ、まだ補給用のジェルとか買ってなかったから、それを買うため

そういうものを買うためにmont-bellに行くって発想、昨年は無かったな(笑)

もちろんついでに山道具も見ちゃうけどね、ジェルを見る時間の数倍の時間、見ちゃうよね(笑)

おかげで、うどん屋に到着したのは、待ち合わせギリギリになってしまった


店内は満席、すでにみんな注文を済ませて待ってる状態だった

私もみんなと同じ肉天うどん大盛りを注文
うどん
うまい!


お腹を満たしたあとは、さぶろうさんの先導でコースの下見へ

いまだに気持ちが入らない私はコースを見るというより

湖を眺めては、天気良くならないかな~とか

さぶろうさん、よくコースを覚えてるな~とか考えてた


その後、前日受付を済ませてコテージへ

みんな明日の天候を考慮しながら、預ける荷物を袋に詰める

私も悩みつつ振り分けてみた

スタート時は確実に雨が降ってそうだから、トレントフライヤーを着てくことにした

後は、チーム75Tシャツ・アディダスコンプレッションインナー・スキンズハーフタイツ

スキンズカーフタイツ・R×L SOCKS TRR-30G・ニューバランスRT1100(シューズ)・アシックスグローブ

あとネイサンENDURANCEを背負うことにした

中身はハンドタオル・デジカメ・スマホ・パワージェル梅・ロキソニン・アミノバイタル

西浜小への荷物の袋には、ゼリー・かりんとう饅頭・着替え用ウェア

本栖湖へは、ゼリー・かりんとう饅頭・着替え用ウェア

      アームウォーマー・靴下・栄養ドリンク・手袋

を詰め込んで準備完了

天気予報を見ると時間的に本栖湖エイドに行くころには、雨があがってるみたいだったので

そこで着替える予定にした

まぁそこまでたどり着けるか、わからないけどね


用意が終わった頃、夕飯を食べに出かけた

今度は、ほうとう

昼に食った、吉田うどんも美味かったが、具沢山のほうとうも美味いね

そう具沢山

ん?
あずきほうとう
もっちもっちさんが注文した、あずきほうとうは・・・

来年は挑戦してみようかな(笑)


夕食の後は、朝が早いのでコテージに戻り就寝の準備

外は・・・
雪

ますます、気持ちが乗らなくなった

あ、雪に期待とか言ってスミマセン(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

第23回 チャレンジ富士五湖112km 遅報

第23回 チャレンジ富士五湖112km

12時間51分46秒 完走しました!

あ、遅報でスミマセン(笑)



冷たい雨に打たれ、かなり厳しい条件のレースでしたが

なんとか完走することが出来ました

ありがとうございました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

やっと終わった

あぁ~やっと終わった

昨日は嬉しくて、思わず速報なんて書いちゃいましたよ(笑)


1月22日に富士五湖までに体重を昨年と同じくらいまでに落とすぞ

と決意して始めたダイエット

始めた時は体重62.4kg 体脂肪率13.4% BMI24.4

正直すぐに落ちるだろうと思ってたんですけどね

これが、なかなか・・・

60kg付近を行ったり来たり

もうやめちゃおうかな~なんて思ったりもしたんですが

地道に続けてたら、少しづつだけど落ち始めた

まぁ最後の3日間は、ちょっと異常なので除外するとしても

とりあえず、57kg付近で安定するとこまではきてます

ここから、暴飲暴食をしなければ極端に増えることはないかな

富士五湖が終わっても、来月は野辺山がひかえてるので

無理の無いところで継続していこうと思ってます

あ、お菓子食いながら書いてるけどいいよね(笑)

さてダイエットの方はそんな感じ


次にブログ

これもダイエットと一緒に続けてきた

スタートは、ダイエットよりちょっと早くて昨年の12月31日

それから連続更新

正直ブログの方が大変

だって毎日書くネタ無いんだもん(^_^;)

もう1年分書いた気分だから、今年は終わりでもいいかな(笑)

まぁレースレポは書くと思います、、、たぶん



では (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



前日分
天気:晴れ 気温:3℃ 
早朝ラン
走行内容:5.090 km 27分43秒 11.0 km/h (05'26 /km)
通勤ラン
走行内容:5.230 km 30分35秒 10.3 km/h (05'50 /km)
走行内容:5.060 km 31分24秒 9.7 km/h (06'12 /km)

帰宅直後に測定
体重:53.7kg (62.4kg)
体脂肪率:7.2% (13.4%)
BMI:21.0 (24.4)
( )は1/22開始時

帰宅ランした直後に測定して、この数値だから
健康診断の時の体重計は、少しあまいのかもね



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

速報!

はい先程、健康診断を終えて来ました

結果は






53.5kg!!






すげー最後に、この数値を見たのは20年以上前のことです

まぁ今日1日限定ですけどね(笑)

さあ柿ピー食うぞ!(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

