プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
653位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

燕岳登山口の偵察に行ってきたよ

山が呼んでるーー

ということで山へ(笑)
131229 (1)
あ、さすがに準備なしで冬山は危険なので、宮城ゲートから中房登山口までの様子を見に行くことにしました

ゲート手前の臨時駐車場
131229 (2)
131229 (4)
今年も年末年始で500人の登山者が登るそうです

駐車場から少し登ると宮城ゲート
131229 (5)

今年から年末年始の期間、相談所が開設されています
131229 (6)
「山には入らないんですけどー」って言ったら「お茶飲んでけ」だって

「じゃ、帰りに寄らせてもらいますね」


さて登山口までの12kmひたすら登ります

時々見える山頂がいい感じ
131229 (7)

あと、4.3km
131229 (10)
いや特に意味があるわけじゃないんだけど、とりあえず写真撮影

休んでるんじゃないよ、いちおブロガーだからね写真撮らないと(笑)
131229 (12)
この辺キツかったんだよな~


登ってる人を何人もパスしながら進む
131229 (14)

もう少しで登山口だーってところで、突然の吹雪
131229 (15)
一瞬ホワイトアウトしてビビった

1時間35分で中房登山口に到着
131229 (16)
このペースで登ると結構キツい

まぁ雪がなければ、楽なんだけど

基本トンネル以外は雪が積もってます

除雪してくれてあるけど、多いとこで5cmくらいありました


下山は転けないように注意しながらも、結構とばせた

1時間5分で相談所に到着
131229 (17)
お茶をいただき

さらに肉まんも、ごちそうになっちゃった

このコース、冬は基本的に封鎖されてるので車は来ないし

坂+雪のおかげで負荷も高いから、いい練習になります

あ、ちなみにデータ的にはこんな感じ

距離:23.78 km
タイム:2:52:00
平均ペース:7:14 min/km
高度上昇値:811 m
カロリー:1,619 C
(休憩含む)

あたりまえだけど、上の方はかなり寒いです

持っていったペットボトルのお茶が凍ってました(^_^;)

行く人は気をつけてね

え、いない?

だよね(笑)
↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

チーム中部の翌日は

朝6時、頭が痛くて目が覚めた

しかも、なんか気持ち悪い・・・

チーム東海のメンバーと比べたら、たいして飲んでないと思うけど

普段お酒を飲まない私としては、ちょっと飲み過ぎちゃった

だって楽しかったんだもん(*´Д`)


2時間後には長野まで車を運転して帰らなきゃいけないというのに、

これはちょっとまずいぞ

そうだ!具合が悪い時は、とりあえず走れだよね

・・・たぶん(笑)


つーことで、一宮のマイコースへ

一宮には出張で何回も来てるので、すでにマイコースがあるんだよね

ちなみにここ↓
131226 (4)
大江川緑道

いつも泊まってるホテルからだと約11kmのコースです


こんな感じで自転車・歩行者専用になってるので走りやすい
131226 (3)

折り返しは、この公園
131226 (1)

131226 (2)


走ってる時、何度かクラっとしたり、気持ち悪かったりしたけど

ホテルに帰ってくる頃には、かなりスッキリしました


ほら、やっぱり走れば治る(笑)


次の出張は、どこかな~楽しみ(^^♪
↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

続クリスマスは名古屋で

前回の記事

ええ、そうですよ

たーはるパパさんとローラさんに向けて書いたんですよ(笑)

もちろん本当は、もっと早く直接誘いたかったんですけどね

クリスマスだし、遠慮してたわけです


結果、速攻で連絡来たw

しかも、2人とも

クリスマス関係なしかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

正直、無理だよな~と思いつつも、期待はしてたので超嬉しかったですよ

で、たーはるパパさんが、チーム東海の面々に連絡を取ってくれるとのこと

で、で、クリスマス前日の招集にもかかわらず4名も集まっていただけることに

恐るべしチーム東海(笑)

いや、みなさん本当にありがとうございます!


テンション上がっちゃって、ちょっと早めに山ちゃんに到着

まだ誰も来ていなかった

適当に座った席は、過去にうーぱぱさん、あやたさんが座った由緒ある席だった(笑)

まぁその時は、そんなこと知る由もなく、だれが来るのかドキドキしながら待っていたんですけどね


まず最初に来られたのは、キーキさん

キーキさんとは、初めまして

なんかウルトラにエントリーしていないのに、普通に60km走っちゃうという

とんでもない変態さん(笑)

初めましてだけど、どういうわけか変態さんとは、話が弾む(笑)


次に現れたのは、たーはるパパさん

寒い中来たはずなのに、なんだか暑そうだった

急いで来てくれたのね('-'*)アリガト♪


そして次はankoさん

事前情報では、きれいな人とのこと

まぁこういうのは、話半分で聞いとかないとね

で、ご本人登場・・・

ま、まじか

話半分とか言ってスミマセン

ますますテンション上がっちゃった(*´∀`*)


さらに追い打ちをかけるように、サンタランを終えてかけつけてくれたローラさん登場

女神まで登場

もう、これここ数年で一番楽しいクリスマスだわ(笑)

チーム東海うらやましいぞ!

という顔をしてたんだろうな、たーはるパパさんがチーム中部を作ってくれた

これで次から名古屋近辺のイベント時は私にもお誘いが来るだろう(笑)


あ、そうそう一応ブロガーなので、写真も撮ったよ

手羽先
131225 (1)

どて煮
131225.jpg

以上

いや、もちろん他にも注文したよ

裏メニューの手羽先の天ぷらなんて最高だった

ただね

生中1杯で自分がブロガーだってことを忘れたみたい

これ以降、写真が全くなかった(笑)

前回と一緒だから、写真使い回しでいいって声が聞こえたからな気もするけど(笑)


宴は進み、いろんな話で盛り上がった

その中でも、今一番記憶に残っているのは、たーはるパパさんのゾンビの話

いや、もうなんていうか、ゾンビについて語るたーはるパパさん、目が輝きすぎ(笑)

仮装楽しみにしてますね

(YouTube見たよ~感動した)


気が付くと、どうやら終電の時間が迫っているらしい

っていうか、私とキーキさんが乗る電車が、もうかなりヤバいらしい

挨拶もそこそこに、店から飛び出し名古屋駅に向かってダッシュ!!!

かなり酔っていたが、なんとか走れる

あぁランナーで良かった

ん?ランナーじゃなかったら、今ココを走ってる事もなかったのか(爆)

そんな事を考えながら、切符を買うためのお金を握りしめ名古屋駅を走る


ま、間に合ったー(;´∀`)


電車が3分遅れるという幸運にも恵まれ、なんとか間に合った

マジでギリギリ

でも、これチーム東海ではいつもの事なんだって

恐るべしチーム東海(笑)


最初から最後まで、ドキドキがいっぱいで楽しかったな~

次からはクリスマスとか気にせず、遠慮なく連絡入れさせてもらいますね

チーム中部だし(笑)

ということで、みなさんありがとうございました

また、よろしくです!
↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

クリスマスは名古屋で

ということで明日は名古屋に行く予定

あ、出張ですけどね

まぁせっかくなんで仕事が早く終わったら、名古屋城とか行ってみようかな

出張といえばインターバル走なので名古屋城の周りを、うをぉーーーって感じでε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

あ、いや嘘です、、、キツいの嫌いだから、ゆっくり走ります(笑)

んで、走ったあとは、クリスマスだしチキンでも食うかな

名古屋でチキンといえば手羽先だよね

たぶん(笑)

う~ん、いいクリスマスだ~
↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

山に行きたい

先日の朝ランの風景
131221.jpg
すげー雪

いや、、、嘘です

なんかグーグルのとこに写真をアップロードしたら、勝手に雪のアニメーションが付いちゃった

実際は夜に降っただけで、走ってる時はやんでました


北アルプスの方を見上げると
131221 (1)
お月様

写真じゃ伝わらないけど、寒い日は空気が澄んでいて山がめちゃくちゃ綺麗に見える

あ~山に行きたいな


ちなみに燕岳の燕山荘周辺は、こんな感じになってるみたいです
燕岳(燕山荘)
燕山荘は年末年始冬季営業中

今年は仕事が忙しくて無理だけど、いつか行ってみたいな

↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

