プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
485位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

燕岳に登ってきたよ 2014/06/21

さて今年1発目の燕登山

ここを登る時はタイムを意識してるので、今の山力を測ることが出来ます

ちなみにベストタイムは1時間25分

昨年の1発目は2時間10分(故障明けのため、ゆっくり登った)

さぁ今年はどうかな


駐車場の様子
140621 (1)
朝5時、まだ本格的なシーズンインじゃないので、余裕あり

あと数日もすれば、週末はこの時間でも満車になっちゃいます


中房登山口を5時15分にスタート
140621 (2)

第1ベンチ~第3ベンチの状況、雪なし

休憩せずに、どんどん進む

富士見ベンチを過ぎたところで、多少雪あり

合戦小屋でザックを下ろし少し休憩した

ちょっと疲れてきたかな

もちろん昨年に比べたら余裕なんだけど、ベストの時に比べると

ペースは遅いのに脚が重くなってきた


合戦小屋を過ぎると、残雪がかなりありましたね

こんな感じ↓
140621 (3)
遠くに燕山荘が見える

しっかりとしたトレースがあるので歩きやすいけど

疲れてきたこともあり、どうしてもペースが落ちる

ま、あまり急いで滑落したら洒落にならないので慌てずに


冬道を登り、燕山荘の裏手に出た

燕岳山頂方面を見ると
140621 (4)
お、いい感じ!

天気予報は曇りだったから、眺望は期待してなかったんだけど

思ったよりいいじゃん


燕山荘前に到着~
1406211 (1)
タイム1時間37分

ベストからは、だいぶ遅れてしまったけど

雪とシーズン1発目ということを考えるとまずまずかな

今年の目標はかなりハードなので、早めにベストタイムに戻したい


さて、ここからはのんびり山頂を目指します


15分ほどで山頂に到着
140621 (5)
実は14回目の燕岳なんだけど、山頂まで来たのはたぶん4回くらいなんだよね

いつも燕山荘までで満足しちゃうもので(^_^;)


燕山荘に戻る途中で岩の上に雷鳥発見!
140621 (6)

そしてイルカ
140621 (7)
今年もよろしく~

燕山荘まで戻ったとこで、朝食を済ませて下山開始


下山途中、合戦小屋でトイレによると、早くもスイカの販売が始まってました
1406211 (3)
もう少し暑くなったらいただくことにします(^_^;)


下山は混み合って、なかなか思い通りのペースで下りられないので

タイムは意識しないんだけど、今回は登山者も少なかったから

測ってみても良かったかな~

ま、いいけどね


さて蝶ヶ岳、燕岳と登ったので、次は常念岳かな

楽しみ




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

富士登山競走にむけて

なんか来た
富士登山競走案内

ようやくエントリーできた5合目コース

そろそろ、大会に向けて準備はじめなきゃね

あ、遅い?(笑)


まぁ、まずはダイエットから

5kgは落としたい

ポイントは夕飯の暴食と夜のお菓子だな

これさえ抑えれば、なんとかなると思うんだけど・・・

とにかく頑張ります!




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

琵琶湖ラン

出雲出張からの帰り道

大津に宿泊することになったので、琵琶湖を走ってきました


大津駅から近江大橋の方へ
140611 (1)

140611 (2)
どんより~って感じの天気だったけど、おかげで暑くなくて走りやすかった

橋まで行ったところで5kmだったので、そこで引き返して10km

ま、このくらいが丁度いいよね

50kmとか無理だわ(笑)




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

かっとびー

朝9時からエントリー開始だっていうから、仕事中

しかも出張中だというのに、こっそりスマホでエントリーしてやったよ

夢高原かっとび伊吹!

なんだ、かっとびって

楽しそうじゃねーか

ん?山を駆け上がるって本当に楽しいのか?(笑)


夏は山!

と決めてるからマラソン大会にはエントリーしないことにしたんだけど

富士登山競走とかっとびはいいよね

あ、そういえば小布施にはエントリーしてたな

ちなみに現在エントリーしているのは


7月 20日 第12回小布施見にマラソン

7月 25日 第67回富士登山競走(五合目)

8月 31日 夢高原かっとび伊吹2014

11月 3日 第9回湘南国際マラソン(フル)


実はこれ以外にもエントリー候補の大会はあったんだけど

あ、ハセツネとくびき野ね

どちらも10月12日

その日は、信州安曇野ハーフマラソン(今年はプレ開催)なんだよね

今のところエントリー詳細とか、わからないんだけど

マイコースで開催される大会

エントリーできなかったとしても、応援とかボランティアとかでいいから

そちらに参加したいので、見送りました


これ以外の週末どれだけ山に行けるかな~

楽しみ



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

大山に登ってきたよ

島根(出雲市)に出張中~

で今日は休み

そりゃ行っちゃうよね山♡


ということで中国地方の最高峰、百名山の大山(だいせん)に登ってきました

出雲を出発した時はどしゃぶりの雨

一瞬どうしようか迷ったけど、とりあえず行ってみることに


車で80kmほど移動し駐車場に着くと天気はくもり
20140608 (2)
これなら、まぁ登れるか

夏山登山コースを登り始めた
20140608 (5)
階段地獄~


登ってる途中は雲海が見えたり、砂すべりもはっきり見えたんだけど
20140608 (8)

20140608 (12)


山頂が近づくにつれ、あたりは真っ白に・・・
20140608 (19)

残念ながら山頂からの景色は見れませんでした
20140608 (23)

剣ヶ峰への縦走路は封鎖中
20140608 (24)

全く景色も見れないので、すぐに下山開始

天気はいまいちだけど、ものすごい登山者の数


ここで登山コースのご紹介
大山コースマップ
こんな感じで夏山登山コースとユートピアコースってのがあるんだよね

名前に惹かれてユートピアコースの方に行ってみることにしました


ちなみに夏山登山コースは初心者向き

ユートピアコースは中、上級者向き

分岐を行者谷側に入ると、それまでの賑が嘘のように登山者がいなくなった

なんだか全く別の山みたい


ユートピアコースの分岐まで来た
20140608 (40)
うーん、看板はあるけど、本当にここで合ってるの?って感じ

夏山登山コースは、最初から最後までしっかり整備されてたけど

こちらは最初から、ほぼ整備されてないよ(^_^;)
20140608 (41)

登山道の管理はされてないので、自己責任で!
20140608 (42)
みたいな事が書いてありました。


ユートピア小屋まで行こうかと思ってったんだけど

下宝珠越まで登ったとこで、雨が降ってきたので

そのあたりで下山

じつはランシューだったんだよね

整備されてない登山道は滑るしちょっと怖いので


山頂の景色は残念だったけど、山バッジも手に入れたし満足

こんな機会でもないかぎり、鳥取の山なんて登れないからね


でもチャンスがあれば、また登ってみたいな~

次は天気のいい日に


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

