プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
403位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

もうひとつのマイコース

愛知県一宮市出張中


2008年初めて出張で来てから年に数回は来たな

最初の年は半年くらい居たね

そんな愛知出張も今回で最後


2009年にランニングを始めてからは、あちこち走り回った

良いコースないかなって

そのうち、走りやすいコースをみつけたので

そこばかり走るようになった

一宮の大江川緑道
140729 (1)


マイコースの安曇野やまびこ自転車道に似てるからかな
140729 (4)

なんとなく落ち着くんだよね

このコースの終着点は浅井山公園
140729 (3)

140729 (2)

ここまで行ってホテルに帰ると10km

距離もちょうどいいんだよね~


今回の出張が終わったら、もう走ることもなくなるんだろうな

ちょっと寂しい


次の出張は福島

また良いコースさーがそ


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

2014富士登山競走

5合目コースなんとか完走できました!

2時間14分58秒

山頂資格ゲット!!!





したんですけどね








五合目まででもキツすぎて、とても山頂目指す気になれないんですけど

ていうか、山頂に4時間30分でたどりつくイメージが全くわかない・・・


正直言うと、もう少し余裕をもってゴール出来ると思ってたんですよ

やっぱり実際走ってみないとわかんないものですよね

コース的にキツいのは、わかってたけど

気象条件が想定以上でした

とにかく暑すぎ(ヽ´ω`)

スタートに並んでるだけで、汗が流れる

こりゃヤバい


あ、スタート前にてーいさんと
1407250.jpg

レース前、ひさしぶりに緊張したんだけど

エイエイオーを聞いて気合が入る

よし行くか!


Eブロックからのスタート

ロスタイムは不明

後でガーミン見ればいいやって思ってたんだけど、

実はガーミン途中で止まっちゃったんだよね・・・

ま、それはいいとして、とにかく暑い中、走りだした


止まってても暑いんだから、走りだしたら、そりゃ汗が溢れ出るよね

あっという間に75Tはびしょびしょ

それでもスタート前に、てーいさんに馬返しまで頑張った方がいいって聞いてたから

とにかく必死で走る



エ、エイドまだですか?


3km地点 富士浅間神社エイドで、すでにちょっとヤバい

とにかく、しっかりと給水して、頭から水をかぶりエイドを出た


つ、次のエイドはどこですか?

はい私、完全に富士登山競走(五合目)をなめてました

エイドが何キロにあるのか知らなかった

1個めが3kmだから次は6kmくらいにあるんだろう

なんて思いながら走る

6km通過

エイドがない・・・

マジか

とにかく早く水を浴びたい

早く塩熱サプリ飲まなきゃヤバいんじゃない?


7.2km中の茶屋エイドに到着

み、水ーーーー

アクエリアスー

しおーーーーー

桶の水を頭からかけてもらった

くぅ~気持ちいい


でも走りだすと、すぐに暑い

野辺山の時みたいにタオル巻いとけば良かった・・・


さ、次のエイドはどこですか?

もう頭のなかは次のエイドのことしかない(笑)


そろそろ馬返しに着くんじゃないのかな?

ふとガーミンに目をやると

・・・あれ?

「GPSが拾えない」みたいな表示が出てる

しかもなぜか、その表示が消せない・・・

えーーマジかよ

表示のせいで、距離以外の項目も見えなくなっちゃってるし

なんか、いろいろ自分の中で終わっちゃって歩き出す

歩いても楽じゃないけど

軽く脱水症状?みたいな感じでフラフラしてたら

となりのランナーにぶつかっちゃった

あ、これヤバいな


と、ようやく馬返しが見えてきた

後でアップデート確認したら、ここまで1時間11分

かなり頑張ってこれだもんなー

来年は最低5分は縮めたい

あ、出るかわかんないけどね(笑)


馬返しからはトレイルが始まった

前の人に必死で付いて行く

スタート前、トレイル区間でがんばろう!なーんて思ってたけど

全然がんばれないんですけど

気持ちの問題もあるのかな

やっぱり時計が無いってのは良くないよ

とりあえずガーミンを再起動してみたりしながら進む


しばらく進んだら、体の熱が抜けてきたのか、なんか楽になってきた

ちょっとペースを上げて何人か抜く

走れるとこは走る

お、これ行けるかも

と思ったら脚が攣りだした(=o=;)

ダメだこりゃ

時計はないけど、周りの声を聞くと、どうやら山頂資格は間に合いそう

あと1.5kmって声が聞こえた

よし、最後くらい頑張るぞ!


どこからか「のべさーん」の声が聞こえた

ほしこさんが応援してくれてた

コーラを差し出されたけど、残念ながら飲める気がしなかったので

というか全く余裕がなくて、さっと通り過ぎてしまった

ほしこさん、せっかく応援してくれたのにすみませんm(_ _)m

ちょっと進んだところで、また「のべさーん」の声

あれ?ほしこさん以外にも応援の人っていたっけ?

ponkoさんだった

え?って思ったけど、またもや声も出せず

手だけ振って通り過ぎてしまった

うーーまたまたすみません


ゴールゲートが見えた

もうヘロヘロだったけど「15分切れるぞ!」の声に反応して

最後はダッシュ!

なんとか15分切ってゴールできました

2時間15分切りに意味があるかわからないけどね(笑)



富士登山競走

これ本当にキツいレースだわ

五合目をクリアして山頂に挑戦するってスゴいことだと思います


うーん、これ書いてたら、ちょっとチャレンジしたい気もしてきた

たとえゴールできなくても、挑戦してみようかな

めざせ変◯(笑)


1407251.jpg


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

2014小布施見にマラソン

小布施見にマラソンを走ってきました

今まで、いろんな大会に出たけど、楽しむってことではこの大会が一番じゃないかな

大会主旨として、こんなことが書いてあります

この大会は、速さを競うのではなく、小布施を見て、楽しみながら走る見に(ミニ)マラソンです。
「土手を行く 野道を駆ける路地を走る」というコンセプトでコースをめぐりながら、
小布施の町の人とランナーの皆さん、 ボランティアのご縁をつなぐ「縁走=えんそう」を楽しみましょう。

もちろんガチで走るランナーもいるけど、ハーフなのに制限時間5時間のこの大会

のんびりと楽しまなきゃ損です

記録狙う大会なら他にもたくさんあるしね


今回は松本山雅FCのサポ仲間と一緒に走りました
140720 (1)


スタート前にホシヲさん、ローラさん
1407203 (1)

それからhideさん、いっちさん
140720 (8)

ちなみにタイガーマスクのhideさんは応援

来るって知らなかったから、びっくり!


周りを見渡すと仮装だらけ
140720 (2)

140720 (3)

スタート前から楽しい雰囲気が漂ってます

田んぼの中を、のんびりと走る
140720 (4)

渋滞して全然進めなくても気にしない
140720 (5)
「ウォーキング以下だね」なんて言いながら進む

お、hideさん!
140720 (6)
応援ありがとうございます(^O^)/

こんな感じで、のんびり進む
140720 (7)

今年ひとつ残念だったのが、小布施見にマラソン名物のワインエイドがなかったこと
1407203 (2)
うん、今までボランティアで出してくれてたんだもんね

ありがとうございました!


ただ、仲間から直前に、この情報を聞いてたので、ちゃんと用意していきましたよ
1407202.jpg
マイワイン&つまみのサラミ!

そこまでして飲む必要があるのかは微妙だけどね(笑)


そんなこんなで楽しく走ってたら、あっという間にゴールが近づいてきた
140720 (9)
ここで再びhideさん登場!

ビールをいただきました

写真でわかるかな?右手にビールw

あ、えーと、一応マラソン大会です(笑)


最後は、みんなで手をつないでゴール!

あー楽しかった



ゴール後、おもてなしのスイカやらオレンジやらを食べてたら

ちょっと離れたところにNAOさんを発見!
1407201.jpg
いやー会えて良かった

ちょうどバタバタしちゃって、ゆっくり話できなかったけど

今度会ったら、山の話で盛り上がりたいなー


天気が良くなって、途中かなり暑かったけど

氷は出してくれるし、エイドは沢山あるしで

真夏の大会だけど、ほんとこれは良い大会だわ

もちろん来年も出ちゃうよ

あ、ちなみにタイムは惜しくもサブ3ならずって感じでした(笑)

来年はサブ3.5狙いにしようかな



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

安曇野ハーフマラソン試走と新TEAM75T

今年10月に開催される安曇野ハーフマラソン・プレ大会の試走に行ってきました

まぁ試走って言っても半分くらいは、いつも走ってるマイコースなんですけどね

コースはこんな感じ
coursemap_map.png
今回は家からなので、12km地点辺りからのスタート

だいたいのコースはわかるんだけど、念のためガーミンにコースを転送しときました
140719 (1)
わかってたつもりだけど、ところどころでガーミンくんが

そっちじゃねーよ(゚Д゚)ゴルァ!!

と教えてくれたので助かりました(笑)


早春賦歌碑
140719 (3)

わさび田
140719 (4)

未舗装路
140719 (5)

雰囲気のいい公園
140719 (6)


ホントは、ここがスタート地点
140719 (8)
安曇野市役所新本庁舎


そしていつもの安曇野やまびこ自転車道へ
140719 (9)

北アルプスを眺めながら
140719 (12)

この辺は、ちょっと狭いかな
140719 (13)
今年はプレ開催ってことで1000人なんだけど、本大会は何人規模になるんだろう


で、あっという間に試走終了!

高低差も無くて走りやすかったです

わさび田や天気が良ければ北アルプスも見れるので

コース設定としては、いいんじゃないかな

ただ今年の大会は10/12に開催

来年の本大会は6月開催だそうです

時期的に記録を狙う大会じゃないかも、天気良くなると暑いよね

小布施見にマラソンみたいに楽しめる大会になるといいなー



ということで試走は、こいつで行ってきました!
140719 (11)
TEAM75新デザインTシャツ

かっこいいじゃないですか

次は山に着ていくぞ(^O^)/


さぶろうさん、今回もありがとうございました!



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

乗鞍岳に登って・・・ 2014/07/13

乗鞍岳に登って・・・

来れませんでした (*´Д`)=3ハァ・・・

天気予報だと午前中は、【くもり】だったんだけど

バスで畳平に向かう途中からガスってきて

大雪渓を通過する頃には雨がポツポツ

それでもせっかくなので、カッパを着て剣ヶ峰を目指して出発!
20140713 (2)


途中、一瞬雨が止むこともあったんだけど、突風は吹くわ

ガスって真っ白になるわで肩ノ小屋で撤退を決定

子供も一緒だったのでね

一緒に行った、ちぃさんには悪いことしちゃったな

いやまぁ、あのまま登ってたとしてもキツいだけだったと思うけど


でも一人だけ楽しんでるみたいな・・・(笑)
20140713 (1)




リベンジしま~す





↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

