プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
613位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました

2015松本山雅ストーブリーグ

もう毎年この時期は嬉しかったり悲しかったり(^_^;)

なかなか発表されない契約更新情報に、もやもやするよね

そんで昨年は、いつごろ発表されたかなーってなるので、まとめとくことにします

IN

04月24日 志知 孝明 [ ←東海学園大学 ]
12月24日 シュミット ダニエル [ ←仙台/期限付き移籍 ]
12月24日 前田 大然 [ ←山梨学院大学付属高校 ]
12月25日 安川 有 [ ←大分 ]
12月28日 當間 建文 [ ←山形 ]
12月28日 宮阪 政樹 [ ←山形 ]
12月28日 山本 大貴 [ ←仙台 ]



Out

12月01日 阿部 吉朗 [ →引退 ]
12月03日 和田 達也 [ →未確定 ]
12月03日 棗 佑喜 [ →未確定 ]
12月03日 塩沢 勝吾 [ →未確定 ]
12月03日 岩沼 俊介 [ →京都]
12月04日 中村 亮太 [ →未確定 ]
12月04日 岩渕 良太 [ →未確定 ]
12月07日 宮下 周歩 [ →未確定 ]
12月07日 鴇田 周作 [ →未確定 ]
12月08日 パク カンイル [ →未確定 ]
12月08日 キム ボギョン [ →未確定 ]
12月08日 エリック [ →未確定 ]
12月21日 前田 直輝 [ →東京V/期限付き移籍期間満了 ]
12月25日 岩上 祐三 [ →大宮 ]
12月25日 谷奥 健四郎 [ →アスルクラロ沼津/期限付き移籍 ]
12月25日 池元 友樹 [ →北九州 ]
12月27日 岩渕 良太 [ →相模原 ]



更新

12月26日 9 オビナ(FW) 
12月26日 11 喜山 康平(MF)
12月26日 13 後藤 圭太(DF)
12月26日 15 ウィリアン(FW)
12月26日 16 鐡戸 裕史(DF)
12月26日 17 飯尾 竜太朗(MF)
12月26日 20 石原 崇兆(MF)
12月26日 21 鈴木 智幸(GK)
12月26日 25 白井 裕人(GK) 
12月26日 27 柴田 隆太朗(MF) 
12月26日 35 キローラン菜入(GK)
12月26日 36 安藤 淳(DF)
12月26日 41 柳下 大樹(FW) 
12月29日 23 工藤 浩平(MF) 


俺的には岩上の移籍は、かなりショック

アルウィンに通うようになってから、ずっと見てきた選手だから

大宮に行っても頑張れ!ずっと応援してます


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : 松本山雅FC
ジャンル : スポーツ

2015 松本山雅FC 試合記録

気がつけば年末になっちゃいましたね~

年が変わる前にまとめしとかなきゃ

ということで松本山雅J1初挑戦の記録!



日付 カテゴリー ホーム アウェイ 結果 観戦
横浜Fマリノス 2月22日 PSM
1-0
栃木SC 3月1日 PSM
1-1







名古屋グランパス 3月7日 リーグ
3-3
サンフレッチェ広島 3月14日 リーグ
1-2
サガン鳥栖 3月18日 ナビスコ
1-2
清水エスパルス 3月22日 リーグ
1-0
FC東京 3月28日 ナビスコ
1-1
浦和レッズ 4月4日 リーグ
0-1
ヴァンフォーレ甲府 4月8日 ナビスコ
3-1
柏レイソル 4月12日 リーグ
1-3
モンテディオ山形 4月18日 リーグ
0-0
サンフレッチェ広島 4月22日 ナビスコ
2-4
ベガルタ仙台 4月25日 リーグ
1-0
ガンバ大阪 4月29日 リーグ
0-1
アルビレックス新潟 5月2日 リーグ
1-2
ヴァンフォーレ甲府 5月6日 リーグ
2-0
サガン鳥栖 5月10日 リーグ
1-1
ヴィッセル神戸 5月16日 リーグ
2-0
湘南ベルマーレ 5月20日 ナビスコ
1-2
横浜Fマリノス 5月23日 リーグ
0-3
鹿島アントラーズ 5月30日 リーグ
1-3
アルビレックス新潟 6月3日 ナビスコ
0-3
FC東京 6月7日 リーグ
0-2
川崎フロンターレ 6月20日 リーグ
0-2
湘南ベルマーレ 6月27日 リーグ
2-3







結果 順位 勝点 得失点
ナビスコ予選A 6 1 1 4 -5
J1 1stステージ 15 4 3 10 10 -9
前期試合数 25




前期観戦数 12











浦和レッズ 7月11日 リーグ
1-2
サンフレッチェ広島 7月15日 リーグ
0-6
鹿島アントラーズ 7月19日 リーグ
2-0
ヴァンフォーレ甲府 7月25日 リーグ
2-0
川崎フロンターレ 7月29日 リーグ
1-3
ベガルタ仙台 8月12日 リーグ
1-3
名古屋グランパス 8月16日 リーグ
0-1
柏レイソル 8月20日 リーグ
0-2
サウルコス福井 8月29日 天皇杯
3-0
ツエーゲン金沢 9月5日 天皇杯
2-1
湘南ベルマーレ 9月12日 リーグ
1-1
ガンバ大阪 9月20日 リーグ
1-1
モンテディオ山形 9月23日 リーグ
2-2
FC東京 9月26日 リーグ
0-1
清水エスパルス 10月3日 リーグ
1-0
湘南ベルマーレ 10月10日 天皇杯
3-2
アルビレックス新潟 10月17日 リーグ
0-2
サガン鳥栖 10月24日 リーグ
1-2
ヴィッセル神戸 11月7日 リーグ
1-2
ベガルタ仙台 11月14日 天皇杯
1-2
横浜Fマリノス 11月22日 リーグ
0-0







結果 順位 勝点 得失点
第95回天皇杯 4回戦 3



J1 2ndステージ 15 3 4 10 13 -15
J1 年間 16 7 7 20 20 -24
後期試合数 21




後期観戦数 13




合計試合数 46




合計観戦数 25






結果J2降格となってしまいました

くやしーーーーー!!!

けどいい経験になったよね

今度はJ1でも、しっかり戦えるように強くなって戻ってこよう


個人的には東京出張のおかげでアウェイ観戦をいっぱいできたのが良かったな

その中でも特に印象に残ったのは、浦和戦

山雅の場合、どこに行っても、かなりのサポーターがいるので

それほどアウェイを感じることはないんだけど、浦和はすごかった

真っ赤に染まるスタジアム、あの雰囲気!

まさにアウェイでした

また絶対に行くからね!


さぁ来年はJ2

選手の入れ替わり等あるけど、もちろん全力で応援します!

来年も楽しませてね~




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 松本山雅FC
ジャンル : スポーツ

チャレンジ剱岳 早月尾根

山頂で季節外れさんから、これをいただいた↓
270483d3.jpg
脳が歓喜するリッチでエッチなパウンドケーキとのこと

旨そう!

ただね、山頂はいい天気で暑かった

しかも1時間半も話しまくってたもんだから喉乾いちゃってね

すでに最後のペットボトルの残りは2/3程度


う、うまそうだけど、なんか水分もっていかれそうじゃね?

ここで、さらに飲んじゃったら下山中に水分補給できなくなっちゃうよ

正直、口にするのをためらったのだが

思い切ってひとくち食べてみる



・・・う、うまい!!!

なんじゃこりゃ、

水分もっていかれるどころか、口の中は潤った

なるほど、脳が歓喜するリッチでエッチなパウンドケーキ

そういうことか


脳にもしっかり栄養補給し下山を開始した


別山尾根からのルートはカニのたてばいとかで有名だから怖いとこがあるってわかってたけど

早月尾根のルートも十分怖かった

↓これね
0629b59a.jpg
ま、こういうとこ好きなんだけどw


スタスタと下りて行くと目の前に雷鳥が!
150823 (23)
ラッキー


みんなと話しながら、さらにスタスタと下りて行く

ひとりの山もいいけど、仲間と一緒はやっぱり楽しい

ね~たーはるさん!

・・・・

・・・・・・

振り返ると、いつの間にかたーはるさんがいなくなっていたw

ま、大丈夫だろう(^_^;)


思っていたよりだいぶ距離があったが、早月小屋に到着

ここで、リンさんが取り出したのは肉!

今回、登り始めから、喘息の症状が出てキツかったらしいのだが

重い肉を、ここまで運んでくれた

まぁリンさんレベルになると、ちょっとハンディがあるくらいがちょうどいいのだ

じゃないと余裕すぎて下山後「走りましょう」とか言い出しかねないからね(笑)

あ、いつも、ありがとうございま~す


焼き肉最高!
150823 (24)

アスパラマヨも、うまし!
150823 (25)


ここでコーラ、ノンアルコールビールを補給

さらに水を購入して早月小屋を出発!馬場島を目指す

ここまで、残りの水が少なくて不安だったのだが、これで気にせず思いっきり飲めるぜ!


プシュ、プシュプシュ!?

歩く度に、どこからか妙な音が聞こえてきた

ふと見ると胸のとこに付けた水筒から水が吹き出ていた
150823-2-1.jpg
どうやら入れたのは、ただの水ではなく炭酸水だったみたい(^_^;)

飲んでもいないのに、どんどん減っていく水

いや炭酸水

結局、水の心配をしながら下山するはめになってしまった・・・

購入するときは、よく見ましょう(笑)


たーはるさんを先頭に馬場島を目指す

ここからは危険な箇所もなく普通の山という感じだ

高度感のある岩場では遅れをとった、たーはるさんだが

ここからは先頭をグイグイと進んでいく

遅くてスミマセン的なことを時々呟きながら、すごいスピードで下っていく

いや、全然遅くないですから

このペースだと季節外れさんキツいんじゃない?

心配になって時々振り返ると、、、

うんキツそう

もう顔が別人みたいになってるし魔闘気の片鱗も見えない

そう北岳の時もそうだったが、季節外れさん

山では7時間以上は超人スペックを維持できないのだ

それでも遅れずに着いてきてるのは、さすがだ


そして全員無事に下山完了!
150823 (2)
やったー


下山後は温泉を目指して車でGO

いや、その前にパンツだ!(笑)

前に書いた通り替えのパンツないからね

さらによく考えたらシューズの替えもなかった

温泉に入った後にドロドロの靴はくの嫌だな~

と思ってたら、季節外れさんの車が入ったのは、しまむら

しまむらってたしか靴も売ってたよね

すると入り口付近に並んだ値引き商品の中にビーサンを発見

お、安いしこれでいいか

さらにパンツを求めて店内へ

どうやらパンティ購入の期待されたようなのだが普通にトランクスを買って車に戻った

せっかくおいしくなるとこだったのに失敗したな(笑)


パンツも手に入れ気分よく温泉へ

温泉で汗を流し、そのまま施設内の食堂で夕食を食べることになった

注文を済ませ席につくと、なんとなく帰りの時間の話題に

のべ「新幹線ってすごいですよね~東京だったら富山を21時過ぎでも帰れるんですよ」

たーはる「私も新幹線で・・・時間は調べてないけど余裕で・・・」

スマホをいじりだす、たーはるさん

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この後の展開は、こちらで(笑)




ということで取り残されたリンさんと私

自分たちの分の定食に加え、たーはるさんの定食

季節外れさんのラーメン、ついでにリンさんが頼んであった大盛りフライドポテト

これ普通に無理だろ(笑)

完食とはいかなかったが、ほぼ食べきってやった

たーはる(≧ヘ≦)!コラー

いや、カキフライごちそうさまでした(笑)


なわけで、目的地が東京の私はお腹いっぱいでリンさんに富山駅まで送ってもらった


さあ初の北陸新幹線だ!
150823 (1)
長野新幹線という名前がなくなってしまったのは残念だが、これはいいね

これがなかったら、今回の行程できなかったもん



気が付くと東京駅に着いていた

山の荷物を背負い足元はビーチサンダルw

お前どこ行ってきたんだ!www

青梅線直通電車に乗り込み、日付が変わる前にアパートに着いた

う~ん新幹線ってホント速いね





最後は、なんかバタバタしちゃったけど、最高の山行だったね

みんな、ありがとう!

来年もよろしくーーーー



立山リベンジしたいです



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

【超速報w】2015湘南国際マラソン

今年も走ってきました湘南国際マラソン

たしか今年で4回目の出場かな

で、結果


3時間35分34秒


すごいぞ、すごいぞ俺!w

いやもう練習不足でね

マジでサブ4死守できるか、めっちゃ不安だったんです

それが危うくサブ3.5ですよ 3.5!(笑)


湘南国際は過去3回とも後半で撃沈してるんですよね

もう歩きまくりですから

今年も、どうせ30km過ぎたら足が動かなくなるに違いない

わかってるから、わかってるからね

4回目ともなると、もうベテランですよ

30km過ぎた辺りで、動かなくなる前に、こっちからペースダウンしてやりました!

なんかいつもより体が楽な気がするけどダマされないからね

こっちは、もうわかってるんだから

31km・・・

32km・・・・

35km・・・・・

あ、あれ?全然余裕で動くんですけど

これ、もしかしてペース落とさずいっちゃって良かったやつ

あああーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

慌ててペースアップ

もう遅かったけどw


ま、でも初めて最後まで走れたから超嬉しかった

あのゴール地点通り越して折り返すとこも全然気にならなかったし

いつもの半分の距離に感じたわw


ちなみに昨年との比較


      2014     2015     差

10km  48:20    49:37    1分17秒

20km  1:38:05  1:38:50   45秒

30km  2:30:25  2:30:37   12秒

ゴール  3:51:34  3:35:34   16分


昨年の落ちっぷり( ´Д`)=3

それにしても30km地点での差が12秒って、すげーな

この記事を書くために調べたんだけどビビった(笑)


あと昨年と練習量はどのくらい違ったのかなーって事で

レース前3ヶ月の比較

      2014     2015     差

ラン   487km    317km    170km

山    206km    120km     86km


昨年も、それほど走ってないけど、今年に比べたら頑張ってた

この結果の違いは、やっぱり気温だな

今年は開催が1ヶ月遅かったんでね

かなり涼しくて走りやすかったんですよ

まぁ夏の間、涼しい山にばっかり行ってんだから暑さに強くなるわけない(笑)

来年も12月開催で、よろしくお願いしまーす


そんなわけで、今年は最初から最後まで楽しかった

証拠写真

10km
151206 (2)
DEGさん撮影

25km
DSC_1481.jpg
レイさん撮影

ゴール直前
151206 (1)
R2さん撮影


応援していただいた、みなさん

早朝から陣地確保してくださった、みなさん

ありがとうございました(^O^)/




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重