プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
359位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました

スポンサーサイト


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

初大会結果報告

とりあえず、私現在凄い腹痛に苦しんでます・・・

頑張りすぎたせいなのか、レース後に食べた

久しぶりのラーメンのせいなのか・・・

下○状態です(涙)


そんな状態なので簡単に、レースレポです


受付して、いろいろ貰いました
IMG_0016.jpg
卵かけご飯用のたれ、パン、お酒


ゼッケン付けてテンションアップ!
IMG_0013.jpg



開会式前の太鼓の演奏
山白2009.11..3


開会式松宮兄弟登場!
SH360003.jpg


この後、10時スタート!

いきなり予定外の登り

コースちゃんと見てなかった (w_-; ウゥ・・

周りで「いきなりこの登りはキツイよ~」の声に心の中で頷きながら登っていくと

1km程でようやく下りに、この時点で6分20秒

や、やばいすでに目標を下回ってます

「まぁ下りで挽回出来るでしょ」ってどんどん飛ばします!

途中かなりの脇腹痛に襲われますが気合で走り続け

中間地点到着 タイム34分!

目標よりだいぶ早くこれました、しかしここから地獄の登り


登り始めてすぐに、歩きたい衝動にかられましたが

禁ラーTシャツで歩くわけにはいかないので必死で走り続けます(笑)


10km地点、まだ10km!?正直もっと走った感覚です

タイムは、40分台(すみません、正確に覚えてません)

よしまだ目標より早いぞ!

ここからは、歩き出す人がたくさんいて、何度も何度も歩こうかな~って

思いましたが、とにかく気合で走り続けます


ここで気がついたんですが、登るときは先のコース見ちゃいけませんね

「まだあんなに登るのか~」って心が折れそうになります

見るなら目の前を走る人の脹脛あたりがおすすめです

「いい足してるな~」ってね(笑)


そんな感じで何とか14.5km地点、ゴール前の下りが始まります

これが結構な勾配、足もかなり終わってるので

スピード抑えるのに必死で変な走り方になります


さーいよいよ残り500m!勾配も緩くなり走りやすくなります

もう、ここだけはサブ3ランナーばりに爆走


そして、、、



ゴ~~~ル



タイムは、、、

記録
 

1時間17分35秒!!!!


や、やりました 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

目標の85分切り余裕の達成です!

やっぱ禁ラーパワーはすごいです




そして、レース後はいよいよ禁ラー解禁

ピポパ1号さん おすすめの 蔵人

IMG_0014.jpg


味噌とんこつガツン
IMG_0015.jpg

味噌と豚骨とマー油の相性が抜群

こんな美味しいとんこつラーメン初めて食べました

分厚いチャーシュー、しっかりした味付けの半熟卵もうますぎ

ここまでは、最高の1日でした

この腹痛さえなければな~ ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。



初レースを経験して、もっといろんな大会に出てみたくなりました

次は、とりあえずハーフかな 平坦なコースのね(笑)

スポンサーサイト

↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

おめでとうございます!
結果気になってて、昨日何度もブログ
覗いてました。
やっぱり85分じゃ目標低すぎましたね!(笑)
アップダウンのあるコースでキロ5分切ってるって
スゴい。私のインターバルのタイムより速いから、
もう完全に置いてかれてる感じです。(拍手)
私も元気をもらいましたから、来週頑張ります。
それしても蔵人、インパクト強すぎ…

No title

おめでとう!!
すごいよ!!その記録!!

1kmあたりのペースが4分51秒
平坦なところではもっとスピードが出ているでしょう!!
初なのに冷静に走っているようで素晴らしい!!

完走後もまた出てみたい!!という気持ちになれたのは
練習の賜物ですよ
がんば!!

そしてお疲れ様^^

No title

おめでとうございます!
Tシャツのバックプリントが隠れないようにゼッケンを下に着ける工夫は素敵です(笑)

アップダウンの激しいコースを良くぞ耐え抜きました!
禁ラーパワーはもちろん、ご自身の頑張りです・・・

それにしても、このラーメン旨そう。。

No title

おめでとうございます。
やりましたね~。すごいすごい。
今後の活躍を期待します♪

オイラ禁ラーシャツ着て撃沈したので
縁起を担いでレース前のコメントは
自重させていただきました(爆)

No title

いや~おつかれさまでした~

さぶろうさん同様、気になってました。言いだしっぺですし。(●´ψ`)ぺ

アップダウンで㌔5:00切るなんて...

おめでとうございます~

Re:さぶろうさん

ありがとうございます!
自分でも、びっくりまさかのキロ5分切りでした

最初の1kmが登りで6分超えてしまったのが
逆に良かったのかもしれません
このままじゃ85分無理じゃん!って
スピード上げるきっかけになりましたから
おかげで下りはかなり早く走れました
登りも禁ラーTで歩いてたまるか!って気持ちが強くて
意地で走り続けた結果、自分でも驚きの5分切りです
つまり、さぶろうさんのおかげって事ですね(笑)

来週さぶろうさんの結果報告
「サブ4達成しちゃいました」楽しみにしてます
なーんてプレッシャーかけちゃダメですか?

 

No title

初レースで好タイム、おめでとうございま~す♪
なんといっても、ゼッケンの位置がステキですよ(笑)
さすが禁ラー魂です!!!
それにしても、参加賞?
めっちゃ多いですね~

No title

うぉ~凄い記録です♪
おめでとうございます。
こんなアップダウンのコースでこのタイムって
すごいと思います。
日頃の練習の成果ですね。僕なら大失速間違いなし!

もうこの世界にどっぷりつかりましたね。

ラーメン美味しそうです!

Re:ドリフさん

ほんと自分でも信じられないペースで走ってしまいました
過去最高記録です!
やっぱりレースだと、いつも以上の力が出るんですかね

これからも、地道に走り込んで、次の大会には
さらなる記録を目指します

Re:スーパーノブノブさん

ゼッケン気づいてもらえましたね
禁ラーの熱いメッセージをみんなに見てもらいたくて
隠れないように付けたんですが
残念がら誰も声をかけてくれませんでした・・・
おかしいな~私のアピール不足でしょうか?(笑)

ラーメン激ウマでしたよ、ガツンときすぎて
お腹が痛くなりましたが ( ̄Д ̄;;

Re:spinさん

そ、そうだったんですか
そんなお気遣いしていただいて
すみません =*^-^*=にこっ♪

おかげさまで自分的には最高の結果が出せました(笑)

Re:(●´ψ`)ぺさん

(●´ψ`)ぺさんに、教えてもらわなかったら
この大会出てなかったと思います
ホントに、ありがとうございました

アップダウンは、かなりキツかったですが
気温がそれほど高くなかったので
けっこう気持ちよく走れましたよ
あっそういえば、きついとき
ペってやるの忘れてました(笑)

次はハーフでキロ5分切りを目指します!

Re:もっちゃん

フフフ、禁ラーTシャツのゼッケン位置は
あの位置が基本ですよ!
レース後ラーメン食べに行った人が
たくさんいる事は間違いないです(笑)

大会に出るの初めてなのでよくわからないんですが
この参加賞って多いんですかね
確かに参加料3000円でこれだけ貰えたら
お得な気がします

Re:カメザルさん

いやいや、カメザルさん ここのところ
坂ダッシュとか、インターバル走やってるじゃないですか
同じコース走ったら、ぜったい私より早いですよ

大会も終わったことだし、私もこれから
インターバル走にチャレンジしようと
思ってます

合格

十分早いですよ
今度はハーフ
その次ぎフルね!
おそれいりました師匠の域ですぞ!

No title

走るのめちゃ速いじゃないですか。
羨ましい。
ラーメン食いにいくのもの、めちゃ速そうですが(笑)

とにかく、無事におわってなにより。
お疲れさまでした。

Re:イケテナイオヤジさん

やったー 合格いただきました(笑)

今は早くハーフ、フルと走ってみたい気持ちです!

レースってきついけど、楽しいですよね

いつかは、オヤジさんの記録を抜いちゃいますよ

まだ、だいぶ先のことになると思いますが・・・

Re:Kmmさん

はい、もう大会終わると同時に
スゴイ速さでラーメン食べに行きましたよ
必死で走った後で、かなりつらい状態にも関わらず
駐車場までダッシュしましたから(笑)

ひさしぶりのラーメンほんとおいしかったです!

こんにちは。

完走に乾杯 v-373

Re:ボスさん

ラーメンで乾杯したら
お腹が痛くなりました(笑)

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

