プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
683位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

これから

昨日届いたカスタムインソールとスカイセンサーを試すため
朝ラン3.3kmしてみました

結果
まずスカイセンサーのみ
・軽い
・足を包む感じが柔らかくとても気持ちいい
・上記に反してソールはしっかりしていて
 固い印象、蹴りやすくスピードを出すにはとてもいい

カスタムインソール使用
・最初は、なんか違和感がある
・標準のインソールに比べると重い
・慣れてくるとシューズ内の遊びが少ないため走りやすい

で肝心な膝の状態ですが、キロ6分だと
やはり違和感が出てしまいました・・・
だだ不思議なことに、いつもは右に出る違和感が今日は左に出ました
シューズとインソールが変わったので無意識に走り方も変化したのか?

どちらにしてもフロストバイトまであと半月・・・
この調子だとDNF濃厚です(涙)


10月に腸脛靭帯炎になってから、ストレッチやフォーム、筋トレ、ラングッズ

いろいろ試行錯誤してきましたが、少しも良くなる気配がありません

ほ~んと走れない走れない・・・


と思ってたんですが

さぶろうさんとのコメントのやりとりでふと気が付きました

私走れてたんです

距離は短いですけどちゃんと走れる

そもそも距離が短いって言っても3~5kmは走れるし

走らない人から、そこそこすごい距離ですよ


とりあえず年内はランオフして、元旦からは

走れない人から、5kmも走れる人として生まれ変わります(笑)







↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

そうだそうだ!!そのとおり!!

走らない人からしたら3k走るなんて凄いことです。
走っていない人は3kをk7分でも走れませんよ!!きっと!!

と自分に言い聞かせて自己満足しておきます。

Re:カメザルさん

もう自己満足するしかない状況です(笑)

でもほんとブログ村の方々をみると
10kmでも短く感じちゃいますが
普通の人はそんなに走れないですからね~

走りながら治すって無理なのかもしれませんが
もう我慢出来ないので痛くならない距離を
継続して走ることにします

No title

イロイロと試行錯誤してますね!

研究してまた早くなって下さいネ!

ことしも後一日です来年も宜しく!

No title

そうですそうです。
みんな最初は500mからスタートしたじゃないですか。

私も、改めてこの1年を振り返ってみると、
年始からは随分成長してるんです。
クサらずいきましょう。
良いお年を!

No title

故障のタイプが少し違うんでしょうね。
私の場合ランとランの間がダメなんですよ。
もしかして、これは故障のうちに入らない??
いや、でも、練習は週一になってしまうので、
まともには走れない。走り込めない。

来年いいことがあるように願いましょう!!

Re:イケテナイオヤジさん

いろいろと試行錯誤することで
今後に繋げていけたらと思ってます

ところで、オヤジさんのところにコメント入れたいんですが
チラ見オヤジにじゃまされて入れられないんです・・・
どうしたらいいんでしょう?
なにか特別なやり方があるんですか?

Re:さぶろうさん

そうですよね
最近ちょっと目標設定を高くしすぎていたような気がします
距離こそ走れてないですが、私も間違いなく年始より成長してます

お互い来年は、まず故障を治し
楽しく走れる1年にしましょうね

良いお年を!

Re:kmmさん

Kmmさんもそうとう長い間故障に苦しんでますよね
故障のタイプは違いますが
どちらにしても早く治して
気持よく走りたいですよね・・・

とにかく東京マラソンまでには治して
その後は故障とは無縁の1年をおくれるよう願ってます

No title

あらら~まだダメそうなんですね

フロストバイトはのべちゃんさんに会う為にエントリーしたのに残念です(涙)

DNSだと現地も行かないんですか?

No title

違います違いますDNFですよ
なので、ダメでもスタートだけはするつもりです

もちろんDNSだとしてもリンガンガーさんに
会いに現地には行きますけどね(笑)

お会いできるのが楽しみです!

No title

追記・・・
チラちゃん消してみたので
また見に来て下さい~~~
コレでダメなら・・・
罰として年始早々!箱根走ってもらいましょうか~~(笑)

Re:イケテナイオヤジさん

数日ぶりに無事コメントできました

あっ箱根ランのチャンスを逃してしまった(笑)

No title

走ろうと言う気持ちが大事ですよね~
自分なんか、24日から休みだったのに
結局だらだらと1日も走らずで、ビールを飲みながら
コメント書いてます。

あ~コツコツと走ればよかった。。。

No title

そうですそうです!走れるんですよ!
ブログ村の人たちはすごい人が多いけど、
走ることを楽しめばいいんです。
フロストバイトは一緒にゆっくり走りましょ♪

来年は運気が上がりますよ~に。

ではよいお年を!

Re:91年赤黒NC30さん

コメント遅くなりすみません

いや~コツコツって難しいですね
私も結局走ったのは元旦のみ・・・

ということで、これからコツコツ走ります
走れるかな~(笑)

Re:レイさん

コメント遅くなりすみません

そうですよね、なにより楽しまなきゃですよね

フロストバイトはゆっくりでも
ゴールまで走れるか微妙ですが
楽しく走れればと思ってます

よろしくお願いしま~す

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

