プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
630位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました

喜多マラソン結果

結果 26.57kmリタイア

悔しすぎる

暑いのに前半のペースを完全に間違えました

喜多マラソン

ハーフまでは何とか走りましたが

その後は、2.5kmをトボトボ歩いて、

これ以上は無理と判断し引き返しました


脱水症状ってこういことになるんだとしっかり体験してしまいましたよ

スベオトさんに介抱してもらって、だいぶ良くなりましたが

手足はつるし、全身痺れるし

あれ以上行ってたら、まじめに救急車のお世話になってたかも

もっと自分の実力を考えてレースしなきゃいけませんね、反省です


ということで来年リベンジ決定です

次は絶対完走してみせますよ!






スポンサーサイト

↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

昨日はお疲れ様でした!
その後体調はいかがですか?ダメージはかなりあると
思いますので、あまり無理しないでくださいね。
お互い残念な結果になりました。来年リベンジしましょう!

No title

帰りの運転は大丈夫でしたか?
暑かったからみなさん大変だったようですね。
何はともあれお疲れ様でした。ご無事でなにより!

No title

あら~そうだったんですか。

私も去年のフルで棄権しそうなくらいになったので良~
くわかります。

来年私も出ようかな

結果は残念でしたが、あそこで止めて大正解だと思います。
熱中症って、走力とは関係ない気がするんですよね。
マレーシア~長野~徳島の移動で、体が順応できてなかったんじゃないですか?
多分私も来年出ますのでよろしく。(笑)

Re:macogawaさん

体調の方ですが、思ったよりは良いです
気持ち悪さと、手足がつる感じはありますが
今日も元気に出張してたりします(笑)

ほんと、お互い悔しい結果でしたね
来年は絶対に完走しましょう!

Re:レイさん

今回は高速バスで行ったので運転は少しで済んだので助かりました
東京まで車で行ってたら、たぶん帰れなかったと思います

それにしても、ほんと暑かったです
暑さでここまで走れなくなるとは正直思ってなくて
完全に失敗レースになってしまいました(涙)
ただこの失敗は、すごくいい経験になったので
今後のレースにいかしたいと思います

Re:(●´ψ‘)『ぺ』さん

来年ぜひ一緒に出ましょう!
ウルトラとは、また違った過酷さみたいなので
いいと思いますよ←なにが(笑)

あっでも岩手は暑くなるみたいですね
暑さ+ウルトラ
恐ろしすぎる(笑)

No title

前半イイペースだけに
残念ですね!
また来年頑張ってくださいね!

No title

お疲れさまでした。
とりあえず大事にいたらずに良かったです。

最近はずっと忙しそうでしたからね!!

悔しいと思います。来年リベンジですね。

Re:さぶろうさん

そうですね
悔しいですけど、あれ以上は無理だったと思いますし
もし強引に行ってたら、冗談抜きで救急車の
お世話になってたかもしれません・・・
リタイヤしてから気が抜けたのか
一気に体のしびれとかが増して、ちょっと怖かったです
ある意味いい経験できました

う~ん、とりあえずこれから給水の練習しようかと思ってます
やっぱり、途中から水分補給できなくなったのが
熱中症の原因になったと思うので、今回の経験を
次のレースにしっかり活かしたいと思います!


あっやっぱり出ますよね
嫌だ嫌だと言いながらドMのさぶろうさんが
あの過酷な大会を我慢できるわけないと信じてましたよ(笑)

Re:イケテナイオヤジさん

ほんと他の大会だったら今回のペースでも
なんとかゴールまでは行けてたような気はするんですよね
暑さをなめちゃいけないって事がよくわかりました
この経験を活かして来年は絶対完走したいと思います!

Re:カメザルさん

最後まで走れないって、ほんとに悔しいですね
過酷な環境でも、最後まで走り切る仲間を見て
自分が情けないし、悔しいし
絶対に来年リベンジしたいと思います!

No title

私も長野県出身なので、わかります。
あれ、暑すぎですよね。
でも、だからこそ、また出走したくなってしまうものです。
来年は、スパッと終わって、涼しく応援できるように、がんばりましょうね!
7kg減らします!

No title

お疲れ様でした!
DNFは残念!来年リベンジですね。
私もこんな大会走りたいです~!!!!

Re:ピポパ1号さん

お会いできて嬉しかったです
もしかしたら、参加されないんじゃないかと心配してましたよ

それにしても、あの暑さの中での完走さすがです
しかも走りこみしてない上に体重増のハンデを背負って(笑)
あれ?でも結構、軽やかな走りだったような
これで7kg減量したら、秋の大会はすごい事になりそうですね

私も来年の喜多マラソン完走を目指して今から頑張ります(笑)

Re:MJさん

言っちゃいましたね
一緒にウルトラ、天空に次ぐ喜多ブームを作りましょう

しかし毎年、富士五湖→喜多マラソン→天空マラソン
と参加するって事になったら、ちょっと、いやかなり変態ですよね(笑)

No title

おつかれさまでした~。
マレーシアで暑さトレーニングしたのに残念でしたね。
脱水症状が起きたら、即リタイアで正解だと思います。
大袈裟でなく、死んじゃいますからね。
生きていれば、また来年も喜多マラソンに参加できますし!

次回は三田でガッツリ本格的な二郎を食べて、レースに挑んでください。(笑)

Re:COHARUさん

ほんとマレーシアの方が、もっと暑かったのにね
やっぱり喜多マラソンすごいです
死ななくてよかった~

そんな過酷な大会ですが、COHARUさんも来年どうですか?
なんか、さぶろうさんが喜多ブーム作るみたいなんで
迷わずエントリーしなきゃダメですよ(笑)

お疲れ様でした。

それにしても、過酷ですね。
大事に至らず、よかったです。
僕も同じような体験はありますが、
本当にどうにも制御できない感覚
になるので、怖いです。

Re:kmmさん

kmmさんも同じ経験ありますか
リタイアを決めてスタート地点に戻ったら
気が抜けたのか、一気に状態が悪化しました
あのまま走ってたらどうなっていたか・・・
怖いですよね

次からは、しっかり給水とって走りきりたいと思います

過酷ですけど、その分挑みがいのある喜多マラソン
Kmmさんも来年いっしょにどうですか?
すごくキツくて、きっと楽しいですよ(笑)

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重