プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
466位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました

ネイサンのENDURANCE買いました

先月の白馬国際トレイルランを走った時アシックスのバックパックを背負って走ったんですよね

初めてのトレランレースということで、どの程度の装備が必要かとか良くわからなかったし

とりあえず以前から持っていた、バックパックをチョイスしたんですが(容量は5~6Lくらいだったかな)

正直、入れたものは慌てて購入したハイドレーションのみ

↓ちなみ購入したハイドレーションはこちら



走り終わって感じたことは、

ハイドレーションを入れるだけなら大きすぎるし無駄に重いから肩がこる

そして全面に収納が無いのでずっとカメラを手に持って走るハメに

走りながら何度かサイドポケットに収納しようと試みたんですが

そのたびに腕が攣りそうになるので諦めました(涙)


そんなわけで、ハイドレーションが入る軽くて前面にポケットがあるバックパックを探してたんですよね

そしたら丁度いいタイミングで、さぶろうさんがラン用バックパック購入レポを書いてくれたんですよ

もうこれだ!って感じで気がついたらポチっとしてましたね

さすが、さぶろうさん私への影響力が半端ない

妻に「また買ったの?」って責められたら

「だって、さぶろうさんも買ったんだよ」と答えるつもりです(笑)

ちなみにカリスマブロガーが紹介したもんだから、現在は売り切れになってます

こちら


さてそんな感じでポチッとしたネイサンのバックパックですが

昨日、我が家にやってきました

早速、開封して並べてみると
20111010 (3)

20111010 (4)
左からグレゴリー アシックス ネイサン

ちなみにグレゴリーはミウォック18Lです

うん、うん思ったとおりコンパクトでいい感じ


試しにハイドレーションに2Lの水を入れてセット
20111010.jpg
さすがにこれ以上は入らなそうです


そうそう、今回購入したのはハイドレーション付きだったんですが

これってハイドラパックなんですね、でも給水口とかがちょっと違うみたい

廉価版なんですかね?
20111010 (2)


で本当は、ここから使用レポ書きたいところなんですが

じつは、まだこれ背負って走ってないんですよ~ ごめんなさ~い






























でもね、これはちゃんとやってますよ
20111010 (1)
給水しながら記事更新できちゃうという優れもの(笑)



ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

わかるわ~(笑)

新しいもん買ったら、
家の中で試したくなる気持ちわかるわ~e-454
ちなみに、グレゴリー(女子版)、アシックスと同じくですe-194
私も、来年はネイサンデビュー?
でも、女子はちょっと荷物が多いので…
その前にいまだにハイドレを買ってませ~んe-330

No title

最後いい写真です。(笑)

最近ウエストポーチ代わりに、携帯や小銭入れ
入れて背負ってますが、違和感なくていい感じです。
ただ、私がデカいので、見た目バックが小さすぎる。
のべさんは似合ってるなぁ。

Re:ゆるりんさん

ですよね~私の場合家族に見つからないように
ちょっとドキドキしながら、こっそり試してます(笑)

ネイサンですが、ここまで割り切ったモデルじゃなくて
もう少し収納出来るのがあるみたいなので、そちらはいかかですかね?
女性用モデルなんてのもあるみたいですよ

Re:さぶろうさん

でしょ~セルフタイマーを使用して
5、6枚撮った中のベストショットですから(笑)

さっき初めて使ってみましたが、いいですね
軽いし、背中にフィットするから邪魔にならない
あ~あレースが近くなかったらトレイル行きたいな~

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重