プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
547位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第23回諏訪湖マラソン

第23回諏訪湖マラソンを走ってきました

朝家を出ようとしたら虹を発見!

なんかいいことがありそうな予感がしたんですよね
諏訪湖マラソン2012 (1)


自宅から諏訪湖までは約1時間くらいです

昨年は応援で来た会場、ようやくリベンジの時がやったきました
諏訪湖マラソン2012 (2)

会場の諏訪湖に到着し受付に向かっていると

アベシルさんからメールが入りスタート近くの公園に陣取ってるということで

そちらに向かいました

8月に諏訪湖試走をして以来、2ヶ月ぶりの再会です

今回、アベシルさんは90分切りを目指してかなり気合が入ってる感じ

私はというと、本当なら先週100分切りの予定だったのが、みごとに撃沈したので

ここでなんとか達成できたらいいな~くらいの感じでした

しかしスタート直前に固い握手を交わした時にアベシルさんから

今度こそ1時間40分切り!の言葉をもらい気合が入りました




さてゴール後

惜しくも90分切り達成はならなかったものの1:32:50でゴールしたアベシルさん
諏訪湖マラソン2012 (4)

さすがです!

いい脚だな~w


今回も禁ラー 余裕そうな顔してますが、もうヘロヘロなんです
諏訪湖マラソン2012 (3)


えっ私の結果ですか


はいはい


こちら↓
諏訪湖マラソン2012 (6)
麺屋【蔵人】

昨年も諏訪湖の後に行ったラーメン屋

会場でピポパさん達と、またどこかでお会いしましょう!

って言って別れてから、すぐに奇跡の再会を果たした場所です(笑)


今回は、味噌とんこつガツンじゃなく

季節限定の黒味噌黒胡麻焼き担々麺にしてみました
諏訪湖マラソン2012 (7)

いや~これも、うまい!

私、もともと担々麺 好きなんですが、これはすごいぞ

黒味噌と黒胡麻のコクがすごいし、さらに程よい辛味でほんと最高でした


はい、あっというまに完食してしまいました
諏訪湖マラソン2012 (8)

そして、昨年ピポパ2号さんに

「蔵人で一番おいしいのは、本当は杏仁豆腐なんですよ~」

と教えてもらってたので、もちろん注文

諏訪湖マラソン2012 (9)

やべーマジうまい

デザートまでおいしいなんて、どんだけ太らせる気だ蔵人(笑)

もちろん速攻で完食!
諏訪湖マラソン2012



えっ?


なんか忘れてますか?


はいはい、わかってますよ


諏訪湖ハーフ結果


正式なリザルトは、まだわからないんですが、ガーミンは


1:41:32


・・・先週より悪いし(涙)


20101023諏訪湖ハーフ

最初の2kmくらいまでは、人が多すぎて走りづらかったんですが

その後は、かなり快調に走れたんですよ

先週より曇ってて涼しかったし、少し風もあってきもちいい

さらにフラットなコースってやっぱり楽ですよね

10kmくらいまでは、うまくペースも刻めてたので

「15km過ぎでペースアップしよう」なんて考えてたんです

ところが11km過ぎで急に体に異変が発生しました

気持ち悪くなり始めたかと思ったら

お腹が減ったような感覚

さらに、それまでが嘘のように体に力が入らなくり

もう何度も歩いてしまおうと思いましたよ

でも、その度にスタート前のアベシルさんの言葉が頭をよぎり

なんとか気合で走り続けました

後半4kmは、先週よりさらにキツかったな~

それまで抜いてきたランナーに、どんどん抜き返されるし

精神的にもキツかったです(涙)

そんなんでしたが、なんとかゴールにたどりつきました


なんかレースを経験すればするほど、マラソンの難しさを感じますね

まぁ記録を狙うなら、しっかり調整しなきゃダメなんだということは実感しました


来月のつくばマラソンは、しっかり調整していい結果を出したいな



応援クリックお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

お疲れさま~...あれ?100分切りじゃないなんて信じられないっす!

これはもうフロストバイトで100分切りするって事ですね(笑)
しょうがないのでフロストバイトの100分切りお付き合いしますよ~

No title

あっ、やっぱ蔵人行ったんだ(笑)いいな~。
去年の諏訪湖レポ見て、
僕も行ってみたいなと思っていたんです。
走ったあとは、ラーメン食べたくなりますよね。
まぁ、今年は娘があんな感じだったので、
行けなかったのですが。

また、一緒に走りたいですね~。

No title

お疲れさま~

私とのべさんではレベルが違いますが、
今まで順調に走れていても、気がつけば脚が出ない
ってありますよね。

お互い 次 また頑張りましょう。

Re:(*´д`*)『ポ』さん

えぇ~フロストバイトで100分切りですか
確かにあれだけ寒いなかだと記録出しやすいかも
しかし現在ガチハーフ恐怖症になってるんですよね~
フロストバイトは、やっぱファンランとか思ってたんですが
リンガンガーさんがペーサーやってくれるなら
ちょっと考えちゃおうかな

ところで名前がまだ?(笑)

Re:アベシルさん

家族にも内緒で一人こっそり行って来ました(笑)
ほんとは、かなり疲れてたので止めとこうかとも思ったんですが
自宅からだと結構遠いので、行っちゃいましたよ
やっぱり頑張った後の、旨いラーメンは最高です
今度は一緒にいきましょう!

Re:カメザルさん

そうなんですよね~
なんなんですかね、あの感じ(涙)
とりあえず補給が下手なせいだと思ってるので
次のつくばまでに、そのへんの練習をしようかと考えてます

No title

お疲れさまでした~。
諏訪湖は、フラットでいいのですが、スタートから5kmまでの渋滞がハンパないなですよね(*_*)
蔵人、久しぶりに行きたいなぁ…。

Re:ピポパ1号さん

確かにあの渋滞は大変ですね
3ブロックからスタートして、どんどん抜きましたが
結構大変でした。

蔵人、私もひさしぶりに行って来ましたが、
相変わらず美味しかったですよ
あれ、そういえばピポパ1号さん禁ラーするんでしたっけ?
目の毒でした?(笑)

お疲れ様です☆

2週連続、ハーフお疲れ様でしたe-423
100分切り、壁があるんですかね~e-351
私も来月から3か月は月1ハーフですe-282
どれも仮装計画は練っているのにトレーニングは…
ラーメンの美味しい季節ですねe-349

No title

まだまだシーズン始まったばっかりですから!
私に比べれば好スタートですよ(笑)

つくばまであと1ヶ月になってしまいましたね・・・
頑張ってくださいね!!

Re:ゆるりんさん

同じ100分の壁でも、前回と今回では違う感じでしたね
前回は最初から苦しくて、これは無理かもって思いながら走ってたんですが、
今回は前半凄く調子よくてこれなら行けると思ったら後半駄目でした
マラソンってホント難しいですよね

仮装楽しそうですね~1度はやってみたいんですが
いざやろうと思うと、どんなのがいいか思いつかないんですよね
う~ん、ラーメンの仮装にするかな(笑)

Re:スーパーノブノブさん

ノブノブさ~ん 復活うれしいです!

本当は軽く目標達成して、好スタートにしたかったんですけどね
まぁ逆に、もっとがんばろうと思えたのでOKです

そうだサブ3狙わないなら、つくばでは私のペーサーお願いしますよ
できれば3時間45分くらいが理想です

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

