プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
386位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第31回 つくばマラソン

第31回 つくばマラソンを走って来ました

それでは、まず結果から

遅報でも書きましたが

グロス3時間28分10秒
ネット3時間26分05秒

もちろん、この記録については大満足です

でも今回はホントにタイムは狙ってなかったんですよね

とにかく苦しくないペースで走ろうと決めてたんです



朝6時起床、用意しておいた豆腐に

練りうめをかけ軽めの朝食を済ませます

いつもレース前に豆腐を食べてるわけじゃないんですが

今回はレース前に炭水化物をガッツリとるのは止めてみました

私の愛読書にレース前に、がっつり炭水化物は止めたほうがいい

と書いてあったので、それを守ってこのメニューにしてみました

これは、お腹が弱い私には正解だったと思います


その後、ホテル周辺を軽くラン

アップというわけじゃなく足首の確認です

実は、前日の夜もホテル周辺を走ったんですが、この時不覚にも軽く足首グネッちゃったんですよね

走れない程ではないんですが、なんか違和感がある感じでした

まぁなんとかなるだろうと準備をして会場に向かいます

到着後、ちょっと辺りを散策

その後、るーぷさんが確保してくれてあるブログ村陣地に向かいました

るーぷさん体調悪い中、早朝からありがとうございました


しばらく歩くと無事ブログ村の旗を発見
P1140704.jpg

人見知りする私、この時がつくばマラソンで一番緊張しました(笑)

緊張しながらキョロキョロしてたら、さぶろうさん現る

ブログ村陣地に集まる、カリスマブロガーの皆様を教えてもらいました


みんなで
PB274344.jpg



さてスタート地点Cブロックに並びます

さ、寒い

気温が何度だったのか、わかりませんがとにかく寒かったです

そんな状況でスタート待ってたら、小の問題が発生

会場に着いて、すぐに1回したんですけどね・・・

しかし今さらトイレに行く時間もないので、諦めてそのまま走る事にしました

まぁ「記録狙いじゃないから、我慢できなくなったらトイレにいけばいいや~」って感じ


さあ、いよいよスタートです

最初に書いたように、今回は記録狙いじゃないし

この前の2回のハーフではタイムを気にし過ぎて楽しくなかった経験から

できるだけガーミンは見ないと決めてました

まぁ後で、どんな走りだったか確認するために使う感じ


はいこれね↓
11つくばラップ1
11つくばラップ2


スタート直後はかなり混み合ってましたね

もっと上げても大丈夫なんだけどな~って思いながら走ってたんですが

ここで、ジグザグ走行して無駄に体力消耗するのも嫌だったので

できるだけ無理のないように抜いていきました

「うん楽に走れてる」そんな感じではあったんですが

どんどん小の方がヤバいことに、でももう少し我慢・・・

どうしよう、どうしようと、ちょっと下を向きかけた時

2km地点、つくスポーツ現る

慌てて顔を上げ、何事もないふり(笑)
1_large.jpg


おかげで「そうだ楽しまなきゃ」って思いだして

そう思ったら、さっきより小の方は気にならなくなりました


そこから楽しく1km、今度は、違う問題が発生

恐れてた、左足首痛です

でも、走れないほどじゃないので、気にせずに行くことに

そんな感じで、小と足首に不安を抱えたまま

15km手前まで行ったところで、もう我慢の限界

コースを少し外れ、復路側に設置されたトイレに向かいます

「誰もいないだろう」って思ったんですが

1人並んでた

まぁ記録狙いじゃないから(笑)

でね、この待ってる間にちょっと足首の状態を確認してみたんですよ

カーフガードをちょっと上げてね

そしたら「あれ?痛みが消えたぞ」

どうやら、左足だけソックスとカーフガードの位置が良くなかったみたい

うそ~ん

もっと早く上げてみれば良かった

実は、この時点で左脚全体が張ってたんですよね

特に膝の裏側あたり

どうやら痛みがあったせいで、変なフォームで走ってしまい

左脚にダメージを与えちゃたみたいです

まぁ今さらどうしようもないので、小を済ませコースに復帰

さっきまでの走りにくさが嘘のようです

やっぱ我慢しちゃいけませんね~

ちなみにガーミンの記録を見るとトイレタイムは2分くらいでした



後半へつづく



クリックよろしくです
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

お疲れ様でした。
何度も言うけど、ナイスタイム!ですね。
俺が次にフル走る時の目標タイムに決定v-218

のべさん、人見知りするの?(笑)

Re:アベシルさん

ありがとうございま~す

人見知りしますよ~
1回話せるようになるといいんですけど
そうじゃないと、静かにしてる感じです
つくばでも、話しかけてくれた人以外とは
全く会話がないまま終ってしまったんですよね
誰とでも、どんどん話せる人が羨ましいです

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

