プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
735位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第9回松本クロスカントリー

第9回松本クロスカントリーを走って来ました

前日の雨でコースコンディションが心配でしたが

問題なく走れる状態でした

ちなみにこんな感じのとこです
111204 (3)

空港の敷地内みたいなとこなので、滑走路を走る飛行機が間近に見れます


今回は息子が小学1・2年の1kmの部に出場するので、そっちがメイン

私は付き添い的な感じで4kmの部に参加です


まずは息子からスタート


全く練習してない状態での参加だったので

ビリになるんじゃないかと心配だったんですが

なんとか後ろに3人くらいいたかな
111204 (7)

ゴール後、右腕の辺りに泥をつけて歩いてきたので

どうしたのか聞いたら、どうやら途中でコケたらしい

それでも、すぐ立ち上がり最後まで走ったとのことなので

よく頑張ったと褒めておきました

ちなみに記録は5分46秒



さて私ですが、先週のつくばマラソン後ほとんど走ってません

走ろうと思えば走れたんですが、つくば前日にグネった

左足首の状態がいまいちだったので、大事をとって休んでたんですよね

今日もDNSにしようかと、ちょっと迷ったんですが

軽く走ってみた感じ痛みはなかったし4kmなので

「まぁなんとかなるか~」と、とりあえず走ることにしました

そんな感じでスタート

走りだしてすぐ、体の異変を感じました

足首じゃないですよ


・・・体が重い


それもそのはず、この1週間走らない上に暴飲暴食したんですよね

ビックリするくらい体が重かったです

「うげ~キツい」

2kmくらいまでホント体が動かない感じでした

まぁろくにアップしなかったのもいけなかったんですけどね

1km手前あたり
111204(16).jpg

後半、ようやく調子が出てきて3人くらいは抜いたんですが

結果は17分43秒 種目別順位14位

と微妙な感じでした

まぁ今回は息子がメインだったし、とりあえず

アップダウンがある、クロスカントリーコースを走れたって事で良しとします

来年は、もう少しがんばろうかな


ゴール後、ぎりぎり写ってる(笑)
111204 (17)

マラソンには全く興味がない娘w
111204 (11)





ポチっとしていって~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

広々していて気持のいい所ですね。
空気もおいしそう。
1週間のお休みはご褒美ですよね(*^^)v

No title

そうなんですよ~
昨日は快晴だったので、すごく気持よかったです

実は、ここの飛行場の周りって1周9kmちょっとの
サイクリング・ランニングコースになってて
かなりの人が走ってるんですよね
私は走ったことないんですけど、気持ちよさそうだったので
今度、走ってみようと思ってます

No title

ホント 広々して良いところですね~
って言うかまたレースだったんですね(笑)
子供さんもいっしょってうらやましいです。

No title

おつかれさまでしたぁ

クロスカントリーってチョット興味あるんですよね
見た感じはひろーーーい原っぱですが
写真うしろの森の中がアップダウンあるのかな

娘さんはまた東京マラソンなら
走るんじゃないですか?(笑)

Re:カメザルさん

フルの翌週なので一瞬ためらったんですが
これなら子供も走れるし、いいかな~って感じで
エントリーしておいたんですよ
結果としては酷かったですけど
また頑張ろうと思えたので出て良かったです

子供が頑張ってる姿みれると、やっぱり嬉しいし
これから、こういうの増やしていこうかと思ってます

Re:Kazuさん

このコースは丘みたいなとこを使って
アップダウンを作ってる感じでした
なので、まぁコースとしてはそれほど
キツくなかったですね
以前走った白馬のクロカンは
長野オリンピックで使ったコースだったので
結構アップダウンあって面白かったですよ

そうそう東京マラソンね
たぶんあれならいいって言うと思うんですけど
走らせるのにキッザニアに連れてったり
築地で寿司食わせたり大変なんですよ(笑)
でも、もちろんエントリーはする予定ですけどw

No title

いいなあ、松本の空。
息子さん、頑張りましたね。
しかも、速い。これからが楽しみですね。

後、お願いなのですが、のべさんのブログに
リンク貼らせていただて、よろしいでしょうか。
のべさんはもう私のブログにリンク貼っていただいているので、断られることはないと思いますが。(笑)

Re:hideさん

ごめんなさ~い
そして、ありがとうございます!
ぜひぜひ、リンクしてやってください
これからも、よろしくお願いします

息子は、今のところ走るの楽しいみたいなので
一緒に出れる大会があれば、できるだけ参加しようと思ってます
いつまで続くか、わからないですけどね

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

