プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
359位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

なんとなく体がだるい

今日は目が覚めると、なんとなく体がだるい

子供たちのインフルエンザもようやく良くなり

昨日から学校に行き始めたのに今度は私か

とりあえず熱を測ってみるものの平熱


あれ?こんな症状どこかで見たことあるような(笑)


そんなわけで、このだるさを治すために、お山に向かいます

場所は家から10kmほどのとこにある光城山

登山口から高低差300mくらいしかないので

出勤前に登るには丁度いい感じですね


さてホントは登山口まで走っていければいいんですけど

時間的にちょっと無理だったので、今回は自転車

できるだけ軽いギアで一生懸命漕いで登山口に向かいました

一応ガーミンを使ってみたんですが、ペースはキロ3分くらい

う~ん 自転車だとたいしたことないけど、

このペースで走る人がいるんだから信じられません


そんな事を考えつつ30分ほどで登山口に到着~

ここからは写真で
20120222 (1)


20120222 (2)

さ~いくぞ~
20120222 (3)

うわっ雪が残ってる
20120222 (7)

この辺は歩きまくり
20120222 (8)

というか、傾斜のゆるいとこだけなんとか走る感じ
20120222 (9)



20120222 (10)
あっと言う間に山頂に到着!

な~んてホントは汗だくでヒーヒー言ってました(笑)



さて、せっかく山頂まで来ましたが、ゆっくりしてる時間もなく

すぐに下山を始めます


でもね~それがかなり不安だったんですよ

写真でもわかるように雪が結構あったし

その雪解け水で、ぐちゃぐちゃしてるとこが、かなりあったので

気持よく下れないんじゃないかと・・・






しか~し 下りだしてすぐにその不安は消えました

それは、こいつのおかげ↓
20120222.jpg

モントレイル ログレーサー

今日初めて履いたんですが、やっぱりランニングシューズとは違いますね

雪の上もいい感じでグリップしてくれるので、思った以上に走れました

まぁ今までトレイルも普通のランニングシューズで走ってたのが間違いだったんですけどね



そんな訳で気持ちよく下山し家に帰る頃には、体のだるさも消えてました


でも仕事着に着替えてたら、今度は頭が痛くなってきたけど

これはいつものことだからしょうがない(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : トレイルラン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

あぁ、本人が気づいてないようですから教えますが、
これは新型インフルではなく、「ハシリスギ」
という不治の病です。どうやら重症ですぞ。

No title

なるほど!体調が優れない時は、お山へGo!(笑)
写真見ると、いいトレイルですね~。
自転車で下りたい…(笑)
しかし、出社前に山でひとっ走りしてからって、
それは完全に「ハシリスギ」という不治の病です。(笑)

Re:さぶろうさん

噂には聞いてましたが、これが「ハシリスギ」ってやつなんですね
いや~まさか自分が感染するとは・・・

わかりました
家族には「お父さん毎日バカみたいに走っちゃう病気なんだよ」と伝えます
そして不治の病だということも
きっと理解して・・・

くれませんね(笑)

Re:COHARUさん

そうそう、とりあえず山に行っとけば治ります(笑)

自転車で下るには、ちょっと狭いような気がしますが
YouTubeで見たら、MTBトレイルライドとかやってる人って
このぐらいのとこ、すごい勢いで下っていくんですね
歩いて下るのも怖いのに凄いわ
もしかしてCOHARUさんも、あれできちゃうんですか?
あれできるのも病気ですよ(笑)

No title

たぶん、スゴい映像見ちゃったんじゃないですか?
もしかしてレッドブル主催の大会とか…?外国人とかスゴいから、私あんなのは出来ないですよ~(笑)
私は自転車でのダウンヒルも万年初心者です。(苦笑)
長野県の富士見パノラマにコースがあるのですが、行くといつもCコースで楽しんでいます。
YouTubeで「富士見パノラマCコース」と検索すれば、コースが見られます。Cコースはとても距離が長いので、最初から全部見ると大変だから、最後の方だけ見れば、どんな感じか、なんとなくわかると思います。

Re:COHARUさん

見ました見ました
動画を見ると、やっぱりすごい感じがしますが
なんか楽しそうですね
クロスバイクじゃなくてMTB買えば良かったな~
まぁそっちの世界にはまると、お小遣いがいくらあっても足りなくなりそうなので
とりあえず、その辺の道を一所懸命クルクルして我慢しときます(笑)

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

