プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
735位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2012白馬スノーハープクロスカントリー

7/22 白馬スノーハープクロスカントリーを走ってきました

長野オリンピックのクロスカントリーコースを走る大会

以前も走ったことがあるんですが、その時はコースを2周する8km

正直2周目がキツすぎたので、今回は4kmにエントリー

さらに娘と息子も大会に出たいと言うので

息子、小学1・2年 1km

娘、小学3・4年 1km

にエントリー

子供たちは大会に出たいと言っておきながら

全く練習してないけど大丈夫だろうか・・・

まぁそんな不安をかかえつつ会場に


さすがオリンピックのために作られた施設、五輪のマークが付いてます
12白馬

会場に着いた8時30分ころは曇ってて涼しかったです
12白馬1

でも前日の雨で芝生のグラウンドはぐちゃぐちゃ

あっという間にシューズが濡れて気持ち悪かったな


まずは息子から
12白馬2

ゴール前 かなり苦しそう
12白馬3

なんせ練習してませんから

それでも急坂を登るコースなのに5分42秒でゴール

うん、良く頑張った


次は娘
12白馬4

あれ?意外と余裕そうだな
12白馬6-1

と思ったらゴール後

気持ち悪いと言ったと思ったらゲ◯

うぉ~大丈夫か

慌てて救護所に連れってって診てもらったら

先生いわく

「うん、がんばりすぎちゃったんだね、涼しい日陰で、ちょっと休んでれば大丈夫」

とのことで一安心

やっぱり練習もしないでレースを走るのは良くないですね

ちなみにタイムは5分30秒

なんとか弟に勝ったのでホッとしてました


さて最後は私

スタートは芝生のグラウンドから

そこは、まぁなんとか走れた

ところがクロスカントリーコースに入ると途端に減速

いや~もう体が重い重い

勝手にもう少し走れるイメージを持ってたのでショック


激坂を下る私
12白馬5

というのはウソで

息子がカメラを斜めに持ってた(笑)


もう小刻みなアップダウンにヒイヒイ言いながらなんとかゴール

記録18分10秒

ダメだこりゃ


あまりにも上りを走れなかったので

2ヶ月ぶりに体重計に乗ってみたら

4.5kg増

やっぱりね



まぁ秋までには、まだ時間があるから大丈夫!

たぶん(笑)



ポチっとしてね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

おつかれさまです。

場所的には涼しそうですが、結構過酷なんですね。自分も先日トレイルランデビューして、上り坂が全くダメというのがわかりました(登りはほとんど歩き)。来シーズンのトレイルのレース2本、大丈夫かなぁ。

Re:あっちぃ7さん

たしかに場所的には涼しそうなんですが結構暑かったんですよ
まぁそれは別として、私の練習不足の結果って感じです

トレイルの登りほとんど歩きってのは、全然問題ないんじゃないですかね
レースでも歩いてる人多いですよ
走れるとこは走って景色を楽しんだりするのも
トレイルレースの魅力のような気がします
ただある程度は練習しとかないと楽しめないので
来シーズンに向けて頑張ってくださいね~

No title

こんばんは。
家族でレースに参加いいですね。
自分の夢だったりします。
羨ましいです。お子様ナイスランでした

Re:bgさん

ありがとうございま~す

いつまで一緒に大会に出てくれるかわからないので
今のうちに楽しんでおこうと思ってます
ただ自分のレースより緊張したりするんですよね(笑)

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

