プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
735位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

北アルプスってすごい その2

燕山荘から北に向かうと燕岳頂上があります

とりあえず頂上目指して走りだす

あ~涼しくて気持ちいい

標高2704mだけど、変な苦しさはなく普通に走れた


(今回の写真もクリックで大きくなるよ)

頂上が見える
RIMG0033.jpg

山なのにイルカ発見!(笑)
RIMG0034.jpg

先程までいた燕山荘が、あっという間に小さくなっちゃた
RIMG0036.jpg

頂上は近いぞ!
RIMG0038.jpg

7:45頂上に到着~(2:19)
RIMG0040.jpg

山頂からの眺め、何度見てもすごい
RIMG0041.jpg


さて、山頂にも登れたし、さっさと下山するぞ~

とはなりません

今度は大天井岳を目指します

そう北アルプス表銀座縦走です!

時間がないので槍ヶ岳には行きませんけどね


燕山荘前の案内板
RIMG0048.jpg

目指すは大天井、そして常念岳です


おっ走れそうだぞ
RIMG0049.jpg

いっきまーす
RIMG0050.jpg
RIMG0053.jpg
RIMG0055.jpg
RIMG0059.jpg
RIMG0060.jpg

槍ヶ岳方面との分岐を発見
RIMG0061.jpg

今回は大天荘方面へ

RIMG0062.jpg

今きた道を、ちょっと振り返ってみる

何度も言うけど景色がすごい!

RIMG0063.jpg

大天井(標高2922m)への道は、ダ~っと下ってダ~っと登る感じ

登りは結構急なのでキツかったかな


9時35分なんとか大天井山頂手前の大天荘に到着(4:09)
RIMG0065.jpg


ハイドレにポカリが入ってたけど我慢できず400円のコーラに手を出す
RIMG0069.jpg

あ~山で飲むコーラは最高だ!


さて、次は常念岳に向かいます
RIMG0070.jpg

この辺も走れましたよ
RIMG0071.jpg

ふと見ると、さっきまで雲がかかっていた槍ヶ岳が見えるようになっていた
RIMG0072.jpg

残雪あり
RIMG0073.jpg

遥か下に常念小屋が見えてきた
RIMG0075.jpg

ここでガーミンBattery Low

充電しながら下る
RIMG0076.jpg

はい、コードが非常にじゃまです

あ~あ910欲しいな~

いや、それよりブラックダイヤモンドのウルトラディスタンスが欲しい


11時03分常念小屋到着(5:37)
RIMG0077.jpg
RIMG0078.jpg

やばい時間がないぞ~

急いで下山
RIMG0080.jpg


12時40分常念岳の登山口に無事到着(7:14)


予定より時間が掛かってしまいましたが

標準コースタイム約14時間のコース(休憩含まず)を

7時間14分(休憩含む)だったので

それなりに早かったんじゃないかと思います


とにかく涼しかったし、景色最高だったし

大満足の初北アルプスでした


そしてまた「あぁ~登りてぇ~あぁ~登りてぇ~」が始まる(笑)
RIMG0083.jpg



これをマイコースだって言ったらアレキさん怒るかな(笑)



ポチっとしてね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : トレイルラン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

北アルプス日帰りかよ。さすがに北アルプスのスケールは違うね!
それにしても、のべさん、いい所に住んでらっしゃいますね〜。うらやましい。
登山客多いんですね〜。福島じゃありえないな。
アレキさんじゃなくても、行ってみたいですね〜。
今度、行くとき誘って下さいよ。マジで行きますから。日程合えば。

実はね。ジョグノで興味あるみたいな記事読んだときから、まさかな、とは思ってました(笑)
でも景色はホントいいですね(棒読み)
サクッとダイジェスト版コースでお願いします(笑)

No title

いいな~、北アルプス!!
写真じゃなくて実際見てみたいな
のべさん、飛ばし過ぎだよ(笑)

山好きだった親父に、山を走ってるって言ったら、しばらく無言の後、怒られました・・・・


そうそう、405走りながら充電、ボクもやり始めたんですが、なんか具合が悪い・・・・やっぱ910欲しい!!

ステキ~☆

北アルプスを日帰りで走れるなんて☆☆☆
何度、写真を見てもステキです♪
特にイルカが(笑)
訪れた時にみつけたらうれしいかもe-349

No title

いいなあ。
ツバクロも、ジョウネンも、若い頃登りました。
登山で、ですけど。
今なら、のべさんのようにスカイランニングですね。
いつか、みんなで行きましょう。

Re:三升さん

いいでしょ~気軽に日帰り北アルプス登山ができちゃいます
まぁ今まで気が付かなかったんですけどね(笑)

どこでもこの時期は混むのかな~って思ってたんですが
やはり多い方なんですね
途中何度も抜かさせてもらったんですが
ちょっと申し訳ない感じがするので、できれば空いてる時期に行きたいですね

今度行くときですか?
気軽に行けるって事がわかったので、時間さえあれば
いつでも行っちゃおうかと思ってます
逆に三升さんに合わせますよ

Re:アレキさん

あはは、このマイコースいいでしょ

ん?これがダイジェスト版のコースですよ
本当なら1泊2日で槍ヶ岳まで縦走ですから(笑)

とりあえずアレキさんが、どこまで対応してくれるか楽しみです
逆に10kmくらい走って、すぐに帰るってのもウケるけど

Re:kantokuさん

いいでしょ~
ホント実際見ると、かなり感動します
しかもその景色の中を走れるんですから最高です!

実は、本にも書いてあったんですけど
登山者の人達は優しいから、道も譲ってくれるし
嫌な顔したりしないけど、内心はトレイルランの人を
よく思ってない人もいるみたいです
なので、最低限のマナーとして気をつけたのは
・相手が譲ってくれるまで、無理に追い越しはしない
・挨拶とお礼は必ず言う
・狭い下りの時は登りの人が通過するまで待つ
です。それでも気分良くない人もいると思いますけど・・・
まぁそれはしょうがないですよね

ガーミンの充電は確かにうまくいかないです
走りながらだと接触が悪くなるのか途中で充電が止まることがあって
なかなかうまくいきません
仕方ないから、途中からはガーミンを手に持って走りました
その証拠に私が写ってる写真をよく見るとガーミン手に持ってるんですよ(笑)

Re:ゆるりんさん

ステキでしょ~
こんなに近くに住んでて今までやらなかったのは
本当にもったいなかったです
これからは、ちょくちょく行こうかな~なんて思ってますよ

イルカ岩は燕登山する人には有名みたいですよ
ぜひ探しに来てくださいね

Re:hideさん

さすがhideさん、もう経験済みでしたか
トレランのいいところは登山だと1泊しなきゃいけないとこでも
気楽に日帰りで行けちゃうとこですよね

でも今回初めて登ってみて登山でゆっくり景色や会話を
楽しみながら歩くのもいいかな~って思いました

ほんと、いつかみんなで行きましょう!
きっと最高に楽しいですよね

No title

こんばんは。羨ましすぎる。
埼玉は本当に山が小さいのです・・・それも
こんなに走りやすそうで。

あの方ならマイコースオファーしたら絶対きてくれますよ。ご近所なので9月にご一緒しようかとw

No title

おはようございます。
写真から感じる空気が違う。すごすぎる。
甲に電池は、なるほどーって、ちがうか。

Re:bgさん

全体から見ると、実際走れるとこは、そんなに多くないんですけど
すごい景色なので、気持ちいいですよ~

9月ぜひぜひ!
よ~し、これをちゃんとマイコースと言えるように
どんどん行くぞ~(笑)
できれば、夏休みに2回くらいは行きたいなと思ってます

Re:kinさん

いや~ホントに空気が違いますよ
下界は35℃とか、嫌になる暑さなのに
涼しくて最高に気持ちいいですからね

甲に電池
そうそう、あれが充電するのに丁度いいんですよね
ってその状態で走ったら、そっちばっかり気になって
確実に滑落する自信があります(笑)

No title

いいな、いいな
「あぁ~登りてぇ~」
その気持ち良く分かります。
しかしこのコースを日帰りで行けるとは羨ましすぎです。
お疲れ様でした。

Re:チャレンジャーさん

コメントありがとうございます!

ホント今まで気が付かなかったんですが
こんな気軽に北アルプスに登れるなんて
最高の環境ですよね
これから、時間がとれる時はできるだけ登ろうと思ってます
チャレンジャーさんとも、いつか一緒に登れたら嬉しいです
登る時は是非誘ってくださいね

No title

皆で行こう!夏の合宿地は決まりました(笑)

Re:ジミーさん

合宿!うん、いいですね
ホントに実現すればいいのに
山頂で宴会なんて最高だろうな~

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

