プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
524位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました

信州の真っ青な夏空の下で~8/5信州爆水RUNin依田川~

【信州の真っ青な夏空の下で】

このタイトル良くないですか?

もちろん私が考えた


わけではなくて、こちら

さすがジミーさんですね~

このタイトル見た時ほぼ決めてました

来年出よう!



そんな訳で、信州の真っ青な夏空の下を走ってきました
RIMG0108.jpg

ジミーさんのブログを見た人は、わかってると思うけど

この大会は川の中を走ります

まさか大人になってから、何時間も川の中を駆けまわる事になるとは

思ってもみなかったですよ(笑)



2012年8月5日 天気:快晴

自宅から1時間で会場に到着
RIMG0085.jpg

受付を済ませて会場をウロウロ

爆水パンやきのこ汁の準備を眺めたりしてから

爆水グッズ売り場を探す

目的はこれね↓
2012_0805爆水ラン0117
爆水Tシャツ

これもジミーさんのブログで見て、今回のウェアはこれだ!と決めていた

あっヘルメットは受付をすると全員に貸してくれます


準備完了で今度はジミーさんを探す

と体育館の中を見渡したら、すぐに見つかった

すかさず記念撮影(ジミーさん写真ありがとうございます!)
2012_0805爆水ラン0103

川遊びを前にテンションが上る大人2人(笑)


開会式
RIMG0086.jpg
ん?あそこにいるのは

ガッツRUN吉くん
2012_0805爆水ラン0122
手作りな感じが、この大会のイメージにピッタリ(笑)

ちょっと厳つい女子高生に視線を送るジミーさん
RIMG0088.jpg
どこかの大会で一緒になったらしい

さすが顔が広いですね


さあスタートだ
2012_0805爆水ラン0139


水に飛び込む大人達

歓声があがる
RIMG0092.jpg

まずは下流に向かいます

うぉ~思った以上に滑るぞ!でも楽しい
RIMG0094.jpg

折り返し地点のエイド
RIMG0096.jpg
麦茶が美味すぎ

ジミーさんがブログに書いてた通り、この大会の雰囲気には麦茶じゃなきゃダメだよね


折り返して、今度は上流に向かいます
RIMG0101.jpg
うぅ~キツいぞ

と、どこからか「のべさ~ん」の声
2012_0805爆水ラン0172

ジミーさんが現れた(笑)
RIMG0098-1.jpg

川の中をずっと走るのはキツすぎるので藪の中に逃げ込む
RIMG0111.jpg

あぁ~天気最高!やっぱり川の中が気持ちいい
RIMG0110.jpg

RIMG0113.jpg

ここは流れがものすごくて渡れずに立ち往生してる人が結構いた
RIMG0114.jpg

上流の折り返し手前のエイド
RIMG0117.jpg
川の中を走ってても喉が乾くんだよね~

途中あまりにも喉が乾くので、川の水飲んじゃおうかと思った

でもみんなが走るから泥水になってたので止めときました



さて折り返してここ
RIMG0119.jpg

さっきのエイドのすぐ横なんだけど

ここが流れが早くて流されるには良い感じだな~って思ってたんですよ

私の前を走ってた人も同じ考えだったらしく

川に飛び込んだ

思ったより速く流れていく、そして一瞬沈んだように見えたのが気になったけど

私も続いて飛び込む


「ぐわっ」

「ぎゃ~」

想像以上に流れが速い

やばい自分の流れをコントロールできないよ

そしてその勢いのまま、一瞬川底に押し込まれる感覚

「や、やばい!」

と思った瞬間、なんとか浮かぶことができた

鼻に思いっきり水が入って痛い

飲むつもりがなかった水も飲んじゃった

なんとか岸にたどり着くと、そこには私の前に飛び込んだ人が

青っ鼻を思いっきり垂らしながら

「ここマジでやばいですね」

「いや~ホントやっぱり川をなめちゃいけませんね」

そう言う私の鼻からも青っ鼻

なんだこのレース(笑)



さて気を取り直し下って行くと、あの立ち往生の場所にジミーさんがいた
RIMG0121.jpg
どうやら渡れなくなって困っている女性をエスコートしているよう

やばい、なんかカッコイイぞ

ちょっと悔しいな

なんて思ったからなのか、カメラが勝手にモザイクを掛けてしまう(笑)



その後は、浅いとこを無理やり流されたり

滑る川の中を思いっきり走ってみたり

楽しみながらあっという間にゴールへ
RIMG0132.jpg


タイム2時間3分27秒

8kmなのに随分時間がかかったし、思ってた以上に疲れました

けど、この大会最高に楽しいわ


そうそう、ゴール後のおもてなし


かき氷
RIMG0130.jpg

きゅうりやトマト
RIMG0124.jpg

きのこ汁
RIMG0125.jpg

爆水パン
RIMG0126.jpg

RIMG0127.jpg

これ全部無料です

さらに今回子供たちも一緒に行ったんだけど

子供たちはレースが終わるのを待ってる間に

鮎の掴み取りも無料でやらせてもらいました

しかも大会の参加費2000円



これ本当に最高の大会ですよ

もちろん来年も出ます!


あ~楽しかった



ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

へぇ~ こんな大会あるんですね!!
メチャメチャ楽しそうじゃないですか。

No title

よし、来年いこう!
でも、鼻いたそーー。マラソンで青鼻って(爆)

Re:カメザルさん

私も県内で開催の大会なのに全く知らなかったんですが
おもしろい大会があるもんですよね
本当にメチャメチャ楽しかったですよ~
大人になってから川の中であれだけふざけられるって
普通は、ないですもんね

ただ、最近楽しい大会ばかり出てるもんだから
真面目に走るのがキツくてキツくて
いろんな意味で危険な大会だったりします(笑)

Re:kinさん

おぉ~ぜひぜひ!
来年がさらに楽しみになりましたよ
一緒に青鼻たらしましょうね(笑)

No title

いやぁ、楽しかったっすね~。

私も大会中、生命の危機を感じたこと数回(笑)
今年は水量が多かったらしいから、なおさら大変だったみたいです。
私は2時間40分くらい(笑)
さんざん流されました~。

また、来年!

いつもなら変態ですね。とコメントするのですが、今回は子どもですね。しかも2人も。
う~ん、何となく羨ましいからコメントもピリっとしないな(笑)

はじめて知りました

いやーーこんなレースあるんですね。
変態な自分はめちゃ興味ありです。
来年でてみようかなーシューズとかって普通のままですよね?

Re:ジミーさん

本当に楽しかったですね~
ジミーさんのおかげで、また一つ楽しい大会に巡り合えましたよ
ありがとうございます

それにしても、冗談抜きで何度も命の危険を感じる大会って・・・(笑)
来年の目標は「もっと流される」にします(笑)

Re:アレキさん

そうでしょ、羨ましいでしょ
あっ、なんか来年アレキさんが流されてる姿が見える
3人で子供になりましょう!(笑)

Re:bgさん

出ましょう、出ましょう!楽しいですよ
ただし自分の命は自分で守ってくださいね(笑)

シューズですが、今回はトレイル用で走ってみました
それでも川の中では滑りまくりです
ただ石がゴロゴロしてる河川敷なんかも走るので
そこはやっぱり、トレイルシューズの方がいいんじゃないかと思いますよ

まぁ最終的には、靴がどうこうとか、そんなのどうでも良くなっちゃいますけどね(笑)

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重