プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
735位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

子供たちと山へ行ってきたよ

8/25(土)

今日は娘(小4)と息子(小2)と一緒に燕登山

朝7時に中房登山口をスタート

燕(つばくろ)は最初から、かなり急な登りです
RIMG0048_20120826155942.jpg

登り始めて2回くらい曲がったところで娘が

「もう疲れた」

・・・こりゃ山頂は無理かな


とりあえず第一ベンチを通過
RIMG0050_20120826161625.jpg


すべてのベンチはもちろん、ところどころで休憩を入れ

3時間かけ、なんとか合戦小屋に辿り着く
RIMG0059_20120826161625.jpg

今日も混んでますね~


ここまで来れば後少し

と、ごまかしつつ先に進みます(笑)


燕山荘が見えてきた
RIMG0061_20120826161625.jpg

二人の荷物は私の肩に移動しています(汗)


そして12時11分

やったー山頂に到着

いや~よく頑張った!

実際は山頂じゃなくて燕山荘の前だけど、まぁいいでしょう
RIMG0071_20120826155942.jpg

「山頂は次来た時に行く」だそうです

それと

「今度は泊まりで来たい」

「テントに泊まりたい」とのこと


いや~困ったな~テント買わなきゃ

あと、お湯沸かすヤツとか

トレラン用のグローブとか

ポールとか

ガーミンの910でしょ

まぁ子供のためだから、しょうがないですよね(笑)


さて昼食を食べてから下山


下りは早い
RIMG0081.jpg

RIMG0077_20120826161625.jpg

RIMG0082.jpg

「下りは楽しいね」


あっという間に合戦小屋に到着


息子が「スイカ食べたい!」というので初めて購入

合戦小屋はスイカが名物なんですが

今まで800円という値段にビビって買ったことなかったんですよね


3つに切ってもらいまいした
RIMG0076_20120826155942.jpg

甘くてうまい!


下りとはいえ、後半はさすがに疲れがでてペースダウンしたものの

4時30分に無事下山完了!
RIMG0091.jpg

9時間30分の登山でした

私もゆっくりなら楽かな~なんて思ってたんですが

そんなことなくて、かなり疲れた

でも、いつか本当にテント泊しに行こうと思います





↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : トレイルラン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

内容がかぶっちゃった(笑)あ、標高が全然違いますけど。

のべさんのおかげでもうポールポチっとしちゃいました(爆)

もうポチるのに迷いがなくなってきました('∀`)

No title

いいですね。
うちも保育園ですが500mの山につれていっています。
今度は筑波山を目指します。
そうそう、キャンプ用にトレランポールや
ガーミンの910必要ですよね^^
俺もほしいです。
ただ910って標高でないんですよね・・

小学生が9時間半の登山って。
のべさん同様◯◯の素質ありますね(笑)
あっ、未来ある子どもへの配慮で伏字にしました。

グローブは軍手の指切って、ポールは木の枝、ガーミンは自分で数を数えれば充分です。
そのお金で子どもたちへの登山ご褒美を買ってあげてください(笑)

No title

親子登山、いいですね~
小さな子供はだましだましっていうか、マメに休憩入れながら登らないといけないので時間がかかりますよね

でも、今のうち山は楽しいって思ってくれれば、いずれ一緒にトレランとかできるようになりますよ。

そうそう子供のためにもガーミンは絶対必要ですね(笑)

Re:リンガンガーさん

えぇ~もうポチっとしちゃったんですか
いいな~羨ましい
私もせめてグローブくらいはポチっとしようかな

Re:bgさん

保育園で500mの山って凄いじゃないですか
それなら燕岳もきっと登れちゃいますね
いつかご家族でどうですか?

ですよねキャンプにはポールやガーミンは絶対必要ですよね(笑)

あれ?910は標高でますよね?
気圧式高度計で測定するからGPSより正確らしいですよ

Re:アレキさん

ん?◯◯の素質?
なんだろう全然思いつかない(笑)

子供たちへのご褒美ですか?
そ、そんなの当たり前じゃないですか(汗)
子供を口実に、うまいこと自分の欲しい物買っちゃおうなんて考えるわけないですよ(汗汗)
もう私の少ないお小遣いは全部、子供たちへのご褒美に使うつもりでしたから(滝汗)
ほ、ほんとですよ(笑)

Re:kantokuさん

そうなんですよね~
一人で登るほうが、どんなに楽か
でもその苦労が報われて「また山に行きたい!」って言ってくれてるので良かったです
目指せ親子トレランデビューです!

あっやっぱりガーミン必要ですよね
kantokuさんのコメント、嫁に見せようかな(笑)

No title

1枚目の写真からスゴ過ぎて、小学生って、こんなに険しいコースを行けるんだぁ〜!と感心&驚きです。下山の写真も、急だし。
私は、このコースを登る自信が無いです。(笑)

山小屋のスイカは高いと言う話ですが、西新宿のスイカも高いですよ。標高低いのに。(笑)
3つに分けてもらった1人分の大きさのスイカが、今日行った西新宿のスーパーでは299円で売られていました。
ちなみに産地は長野県。

Re:COHARUさん

燕登山は高低差1260m、しかも北アルプス三大急登の一つ
合戦尾根を登らないといけないので、小学生にはかなりキツいと思います
うちの子、なかなかやるな(親ばか)
もちろんCOHARUさんも登れますよ
ただ1週間くらいの筋肉痛は覚悟しなきゃいけないですけどね(笑)

そうか~都会のスイカは高いんですね
こちらでは、すぐ近くにスイカの産地があるので
結構安かったりするんですよ
長野県産って、もしかしたらそこのやつかも

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

