プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
359位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

富士山に行ってきたよ その1

行って来ました富士山


当初、日帰りの予定だったんですが、早めに行って車中泊した方が楽だよな~

ということで妻に恐る恐る確認したところ、あっさりOK

寝れるかちょっと心配だったんですけど

朝、早起きして16kmほど走ってたおかげか、すぐに寝れちゃいました


起床は3時30分

熟睡出来たとは言えないけど元気いっぱい

出発の準備を済ませたところで、リンガンガーさんと合流

さぁ行くぜ!4時出発

まずは駐車場で
004.jpg

鳥居のとこでも1枚
006.jpg

まだ辺りは真っ暗
014.jpg

さぶろうさん、こっちですよね?の図(笑)
RIMG0094_20120902181119.jpg

ちゃんと登山道を行ったけど、砂利が深すぎて歩きずらい

「え~こんなのが、ずっと続くの?」

もう前半から嫌になり始めてました

しかもお腹の調子が悪くなってきた

たしかトイレは、かなり上まで行かないとないって、どこかに書いてあったよな~

携帯トイレは持ってるものの隠れるとこがない(;´Д`)

というか初富士登山なのに、う◯こを背負って登るなんて絶対嫌です(笑)

今更戻るのわけにもいかないし、とりあえずストッパを飲んで

ひたすら我慢しながら登ります


2000m到着~
RIMG0096_20120902181118.jpg
ガーミンもちゃんと2000になってる

まぁこの写真撮るために看板周辺をウロウロしましたけどね(笑)


明るくなってきて上を見上げるとすぐ近くに色の違う山が見える
020_20120902180656.jpg
「あれ山頂ですかね?」とリンガンガーさん

「いやいや、あれを過ぎて山頂が見えるんですよ~山頂は、あんなに近くないでしょ~」

はい、近くに見えて全然近くないあれが山頂でした(笑)


朝日が綺麗
RIMG0102.jpg
この時ばかりは、疲れを忘れちゃいますね

遠くに海が見えた
RIMG0098_20120902181118.jpg
リンガンガーさんの「あれ駿河湾ですかね?」の問に

「えっ?すみません全くわからないです」(;_;)

あはは、自分が今どちらの方向を向いてるのかさえわかりません

ただ、さぶろうさんが見えないから町田方面じゃないことはわかる(笑)


荷物を運んでるブルドーザーを発見!
RIMG0103_20120902181118.jpg
あれに乗ったら楽ちんだろうな~


六合目
037.jpg

3002m おしい(笑)
RIMG0106.jpg

039.jpg

ふと気がつくと手の感覚がおかしい、なんかパンパンに膨らんでる感じ

さぶろうさんの2割増しはホントだったのか(笑)



景色が変わらないとか、これは修行だとか

文句をいいながらも、なんとか7合目に到着

やっとトイレがあるよ~

でもストッパが良い感じで効いてくれたおかげで

正直もう便意は無くなってたんですよね

それでも念のため300円を払い利用させていただきました

バイオトイレ匂いも少なく快適です


さあ、すっきりしたので頑張って頂上めざします

8合目
RIMG0108_20120903193630.jpg

後少し・・・なのか?
RIMG0109.jpg
下山の人たちが増えてきた


あっあれは、もしや・・・
RIMG0110_20120902181226.jpg
やっとここまで来たよ

最後は富士登山競走のイメージで駆け上がってみました

ちょっと走っただけなのに息が切れる

やっぱり恐ろしい世界だ


8時45分火口に到着~
051.jpg
す、すごい迫力!

写真だと、あまり伝わらないけどね


つづく




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : トレイルラン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

先週登ったときには、『← 登山道・下山道→ 』 の看板なんて見なかったよ。おかしいな??

あと、ストッパね。いいこと聞いた。

No title

おーいかれたんですね。
みなさん御殿場ルートから登りますね。
一番つらいルートを。
富士山は一度いくとなんか魅力的になりますよね。
つづき楽しみにしています

No title

あえて下山道進んでほしかったな。(笑)

2割増しの伝説、ホントでしょ?
私、あのままむくみがとれません。(笑)

おぉ、奇遇ですね。
私も最近御殿場口から富士登山したんですよ。
ふむふむ。なるほど。そういう道になってるんだぁ(笑)

No title

えっ?富士山、行ったんですか?!
たしか、土曜日は(東京では)天気が悪かったような…?
だから、辞めたものと思い込んでいました。
富士山では雨降らなかったのですか?
3000mって、手がパンパンに膨らむんですか〜。恐るべしですね。
気圧で2割増しになったら、美人も2割減ですね。
富士山で恋は生まれづらいんですね。
富士山でお腹ピーピーになると、気圧でツラさが2割増ですね。

Re:アベシルさん

この看板を見落とすと、修行のレベルが何段階か上がるらしいですよ(笑)

ストッパいいですよ~私は普段のランの時もやばくなる時があるので
走る時は常に携帯してます
ただ早めに飲まないと効果が無いときもあるので注意です

No title

いけばよかった、と後悔してます。写真みてると、次こそは行きたいとマジで思いますね。

Re:bgさん

確かに御殿場口から登ったって記事多いですよね
さすがブログ村、変◯が多いな~
あっ、自分もだった(笑)

今までブログとかで見てイメージはしてたんですけど
実際に行ってみると違いますね
富士山の魅力、わかった気がします

Re:さぶろうさん

大砂走りを登って行くなんて、過酷すぎます(笑)

いや~手がパンパンになった時はビビりました
思わず、さぶろうさんのあの写真が頭に浮かびましたよ
そう、むくみですよね、むくみ(笑)

Re:アレキさん

えっ?アレキさんも登ったんですか?
ホント奇遇ですね
後半は空気薄くてキツいですけど
歩きやすくなるからいいですよね・・・

次は是非ご一緒しましょう
もちろん山頂まで(笑)

Re:COHARUさん

降りましたよ雨
すっごい寒くて大変でした

気がついたら手を曲げ伸ばしすると、
指がパンパンで変な感覚になってたからビビりました

美人2割減って(笑)
いや、酸素薄くて朦朧とするから、逆に良く見えちゃうかもしれませんよ(笑)

御殿場口(1400m)から登ると3000m超えるまで
トイレが無いので、精神的につらいですね
しかも木なんて1本も無いようなところですし
いざとなったら、相当恥ずかしいことになります(笑)

Re:三升さん

ホント良かったですよ富士山
次は是非一緒に行きましょう!
ただ御殿場ルートは、まさに修行って感じですけどね
もちろん三升さんなら、もちろん御殿場ルートですよね(笑)

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

