プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
403位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

蝶ヶ岳トレラン

蝶ヶ岳トレラン+大滝山縦走

土日が仕事だったので昨日は休みを取りました

となると当然山に行きます(笑)

コースは蝶ヶ岳、それから大滝山に縦走の予定

子供たちを学校に送り出し三股登山口に向かいました

30分で駐車場に到着

と同時に降りだす雨

よしよし、いいぞ

えっなんで?

って思いますよね

実は先日買ったレインウェアを試したかったんですよね

こちら↓
トレントフライヤー
モンベルのトレントフライヤー

先日の富士登山で雨に打たれながら思ったんですよね

登山グッズいろいろ欲しいものはあるけど、まずはレインウェアだなって

はい、富士山からの帰り道で買っちゃいました(笑)


いや~これ凄いですね

『世界最軽量・最小収納サイズを実現したオールウエザー・クロージング』

というだけあって、すげー軽くていいです

動きの邪魔にもならないし快適

でも、さすがにレインウェア着て走ると暑いですね

雨を受けながらだと、ゴアテックスとはいえ汗も外に出ていかないみたいで

雨は完全に弾いているのにウェアの中はびしょびしょ

少しペースを落としつつ山頂に向かいました


雨の雰囲気もいいもんです
RIMG0133.jpg


山頂には2時間で到着
RIMG0134.jpg
真っ白で何も見えない

そして雨混じりの強烈な風

さ、さむいよ~
RIMG0137.jpg


慌ててテント場の方に避難

大滝山への縦走路の方はどうかな?

まぁ行ってみるか

うん寒くない

ルンルンと歩いて行ったら池があった
RIMG0138.jpg


歩いてるうちに天気も回復してきて

大滝山に着く頃には景色も少しは見えるようになってきた
RIMG0139.jpg

徳沢も見える、いい感じ
RIMG0146.jpg

大滝山荘に到着
RIMG0142.jpg
すでに夏の営業は終了してます

ん?
RIMG0141.jpg
なになに
クマ注意
こりゃアレキさん連れてこないほうがいいな(笑)


さて蝶ヶ岳に戻ります

往復で1時間30分

近いけど道が狭いのと道中の景色がいまいちだったな~

縦走するなら常念岳方面が良さそうです

そうそう、蝶ヶ岳の方も天気が回復してて

今回も槍ヶ岳が見れました
RIMG0153.jpg

昼ごはんのおにぎりを食べて下山

1時間20分

意外と早く下りれたけど、雨で滑るとこがあって怖かった

今回、雨でも行けることがわかったし

今シーズンまだまだ行くぞ!




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : トレイルラン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

う〜ん…。
そこへ私とさぶろうさんが行くとなると、ほぼ確実に…。
う〜ん(笑)

雨でも山。

変態だ(笑)~

Re:アレキさん

うん、そう間違いなく出るでしょう
いや、マジで(笑)

とりあえず、素直に違うコースにしましょう

Re:リンガンガーさん

富士山の雨を体験したら、もう怖いもんなしです(笑)

No title

寒いと言いながら仁王立ち?しているのべさんの写真、雨粒?がアクセントになってていい写真ですね。
いつのまにか、のべさんも、山の人になってますね。

No title

あ!マイコースシリーズの場所きまりましたね。
そこしかないじゃないですか。

あの方が呼び寄せますよw

Re:kinさん

本当は、もう少し震えてる感じを表現したかったんですが
マジで寒すぎて仁王立ちになっちゃいました(笑)

山はいいですよ~
でもさすがに冬山は無理なので、秋まで限定の山の人です

Re:bgさん

えっいや、あの方たちと行ったらマジで出ちゃいますよ(笑)
どう考えても熊には勝てないのですからね
素直に違うコースにしようと思ってま~す

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

