プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
359位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログ村マイコースシリーズ【のべ天空コース編】

さあ、いよいよ休日マイコースの北アルプス蝶ヶ岳へ行きます

コース名は天空コース

たぶんレポを見てもらえばわかると思うんですが

なんていうか、この名前がピッタリなんですよね


さーて何から書こうかな~

などと悩んでいるうちに、みなさんレポを書き上げてらっしゃる

まぁ、すでに5日もたってるのであたりまえですが(笑)


ちなみに皆さんのレポですが、本当にいいレポばかりなんです


こちら↓

アレキさん:ブログ村マイコースシリーズ~のべさん 中編~

       ブログ村マイコースシリーズ~のべさん 後編~

さぶろうさん:ブログ村マイコースシリーズに参加~北アルプス登山へ

hideさん:マイコースシリーズのべさんランニング。

チャレンジャーさん:表銀座縦走(1日目)

kantokuさん:ブログ村マイコースシリーズに参加 北アルプス蝶ヶ岳編

リンガンガーさん:ブログ村マイコースシリーズに参加ヽ(´ー`)ノ


ということで皆さんのレポを見てもらえば、私が書くことがなくなってしまうんですが

まぁ簡単に


穂高会館から登山口の手前にある駐車場までは車で30分

7時過ぎに到着しみんなで記念撮影してから登り始めます
020_20120925232907.jpg

とりあえず登りだしたものの、どのくらいのペースで進めばいいのか悩む
IMG_1925.jpg

あまりペース早く行き過ぎると、すぐにバラバラになっちゃいそうだったので

せっかくだから話しでもしながらゆっくり登ろうと決めて

休憩のたびに位置を変えつつ、みなさんとお話ししながら楽しく登って行きました

ただ実は登ってる途中でガスってきたりしたのでドキドキだったんですよ

「山頂は晴れててくれ~」とひたすら祈ってました


いよいよ山頂が近づいてきた頃、空を見上げると

ん?なんか青空が見えるぞ
IMG_1927.jpg

我慢できず走って山頂に向かうと




うおぉ~やったー晴れてる!
IMG_0244.jpg

いや~良かった!

これが見れるのと見れないのでは大違いですからね


ちなみにこんな感じ


043.jpg

RIMG0134.jpg


ね、全然違うでしょ

もしガスってたら、いくら私が「本当なら向こうにすごい景色が見えるんですよ!」と訴えたところで

きっと「そうなんですか・・・」で終わってたに違いありません(笑)

いや~本当に良かった



しばらくすると、さぶろうさん、hideさんもやってきた


ね、天空コースって感じでしょ

さぶろうさんの走りを見て、リンガンガーさんが「ハセツネの覇者」と呟いた(笑)


みんなで
034.jpg

山頂でしばし景色を眺めた後は、hideさんが持ってきてくれたラーメンをいただきました
IMG_0255.jpg

hideさん、これだけの荷物を背負いながら、登るのめちゃくちゃ速かったです

山頂で食べるラーメンは最高!
IMG_0257.jpg

hideさん、ありがとうございました!


少しだけ縦走して
jyuusou.jpg

蝶槍手前でテント泊して表銀座を縦走し翌日燕岳を下山するというチャレンジャーさんとお別れ

う、うらやまし~

いつか私もやってみたい


さて戻りますか
DSCN1211.jpg
空が近すぎる

やっぱり天空コースは最高です!



ずっと山頂にいたいところですが、時間もないので下山開始
DSCN1217.jpg

下り始めてしばらくは、こんな感じで岩が多くて走りづらいんですが

さぶろうさんが速い速い

私は何回も走ってるところなので正直、離されることはないと思ってたんですが

あっと言う間に置いていかれちゃいまいた

登ってくる登山者をかわすために所々で止まることになるから

その度に、なんとか追いつくことが出来たんですけど

それがなきゃ完全にちぎられてましたね

さすが、ハセツネの覇者は凄いです(笑)


登るのは大変だけど、下りはあっという間に登山口に到着

そこから駐車場まで600mほどあるんですが

アレキさんがダウンジョグと言って走りだす



ダウンジョグのはずなのに速すぎ(笑)


最後にもう1枚
DSCN1221.jpg
kantokuさんのセルフタイマー撮影

画面も見ずにチャチャっとセットして1発OK!

さすがです


下山後は、温泉で汗を流し

その後、蕎麦を食べて解散



皆さん遠くから来ていただき、ありがとうございました

ほんとめちゃくちゃ楽しかったです


来年もみんなで登れたら嬉しいな

次は槍ヶ岳に行きましょう!





↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : トレイルラン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

覇者って。(笑)
またのべさんのレポ見て、楽しかったなぁとニヤニヤ。
来年もう一度行きますね。
アベシルさんに話したら、スゴくうらやましがってた。
私は、もう一度前回のコースでも充分なんですが…
槍ヶ岳って日帰りで行けるの?(笑)

Re:さぶろうさん

槍ヶ岳日帰りか~ たぶんハセツネの覇者だったら行けちゃいますよ(笑)
いや、まあそれはさすがにアレなんで
今度は燕岳とかでも、いいかもしれませんね
頑張れば、燕から表銀座、常念への縦走は可能ですよ

次はアベシルさんも一緒に来れるといいですね
今から楽しみです!

のべさんがレポ書いて、パズルの最後のピースがはまった感じ(笑)
みんなそれぞれ個性的なのでレポもそうなりますね。
それにしてもガスってるとなにも見えないんですねぇ。
あれだったらみんなに小言とか言われてますよ(笑)

No title

北アルプスはスケールが違うなあ、って感じが写真から伝わってきました。来年は参加しますよ〜(テント持って)。

Re:アレキさん

遅くなりましたが、なんとか書きましたよ
みなさんのレポ見ちゃうと、ホントに書かなくてもいいかな
な~んて思ったりもしたんですが、とりあえずホストの苦悩を書いておきました(笑)

あ~晴れてて良かった
あ~小言、言われずに済んでよかった(笑)

あっあと今回初めて動画を入れてみたんですけど
意外と簡単にできるし、おもしろいですね

Re:三升さん

ぜひぜひ!
さぶろうさんは日帰り希望みたいなんで
最低2回はやりますよ、たぶん
テント泊で槍ヶ岳
今から楽しみです!

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

