プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
475位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました

ブログ村マイコースシリーズ【のべ平日コース編】

9/22ブログ村マイコースシリーズということで

ついにあの方々が私のマイコースにやって来ました

集合場所は家の近くにある穂高会館
TS3R0519.jpg
体育館、卓球場、柔剣道場、テニスコート等がある市の施設です

駐車場も広いので車で来ていただくには丁度いいので、ここにしました


さてメンバーですが

アレキさん

さぶろうさん


hideさん


チャレンジャーさん

kantokuさん

リンガンガーさん


リンガンガーさんが来ることは私だけが知らされてたんですが

すでに皆さんにバレてました(笑)


とにかく、すごい超豪華メンバーですよ
IMG_0226.jpg
さぶろうさんが撮ってくれた漫画カメラの映像

なんか、かっこいいぞ(笑)


実際はこっちね
IMG_0225.jpg
004_20120924230753.jpg


マイコースを走りに来たはずなのに、何故かみなさん気分が乗らない様子

とにかく早く終わらせろ、みたいな空気が漂ってます(笑)
IMG_0230.jpg

でもそこはランナー

なんだかんだ言いながら走るのは楽しいみたい
013_20120924233241.jpg

北アルプスを眺めながら走るコースは結構いいんですよ
015_20120924233644.jpg

ちなみに冬はこんな感じになります
120105.jpg

最近は雪の降る量も少なくなったので、冬でも普通に走れちゃいます


ついでに他の写真も
TS3R0289.jpg

せっかくなのでコース紹介しますね

このコースは、あづみ野やまびこ自転車道と言いまして

集合場所の穂高会館北側の穂高橋を起点として全長約15kmあります

起点からしばらくは烏川沿いを進み、その後は拾ヶ堰という用水路に沿って続いています

用水路に沿っているということで、安曇野では珍しくほぼフラットで走りやすいコースになってます

ランニングを始めたばかりの頃は、坂道が大嫌いだったのでここばかり走ってたんですけどね

今じゃ途中までは自転車道を行くんですが、平だと面白くないとか言って

すぐに山の方に向かうことが多くなっちゃいました

変わるもんだな~(笑)

ちなみにそちらは、しゃくなげコースと呼んでます



まぁ今回は、その分かれ道に辿り着く前に穂高会館に引き返します

だって今日は休日!こんな地味な平日用コースを走ってる場合じゃありません

さあ早く駐車場に戻って山に行きましょう!山、山!

と元気に戻り始めた人たち↓(笑)
DSCN1150.jpg


それにしても、いつも一人で走ってるこの道をブログ仲間と走る日が来るとは

たった2kmでしたが、私にとっては忘れられない出来事になりました

こんな体験ができたのも、本気で長野まで行きますって言ってくれたアレキさんのおかげだな

アレキさん、本当にありがとうございます!



ということで、休日コース編につづく



スポンサーサイト

↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

そんないいコースだったとは。(笑)
アレキさんに半ば強引に連れていかれましたが、
本当に行ってよかったです。
私も尾根緑道をのべさんが走ってるのが不思議
だったので、よく気持ちわかります。

土曜日はホント、ありがとうございました!
平日マイコースは今度、びっちりとお願いします(笑)
その時も北アルプスつきで。
積雪期の蝶ケ岳も素敵そうです。
これからも宜しくお願いします。

No title

雪景色のコースイイ感じですね。

実は初めて会った時から長野に行きたいなぁと思ってたので、参加できてうれしかったです。

もうロード走っても山の妄想しかできなくなりました(笑)

No title

マイコースシリーズ、ホント有難うございました。

しかし、やまびこ自転車道。
みんな笑顔で走っているじゃないですか。
楽しかったですね。

で、雪景色の自転車道は素敵ですが、
チャレさんのコメント「積雪期の蝶ケ岳」って何なんでしょうか?
背筋が伸びました。

No title

2kmのアップも楽しかったですよ
雪が降ると全然イメージ変わりますね
オレだったら絶対に走らない・・・・

それと、あの景色が頭に焼きついて、完全にロードを捨ててしまいそうです

No title

こんばんは。景色がいい中ゆるゆるで走るの
いいですね。それもアルプスなんて素敵です。
自分の地域は冬のいい天気だと北側に赤城山や那須岳が
見えたりしますが、本当に遠くにみえるだけなので
羨ましいです。たぶんアレキさんはフラットコースで
インターバルをされたかったんだと思いますよ。w

No title

お久しぶりです
安曇野にも良いコースあるんですね。
近い内にランニングしてみよっと^^
15kmのコースですか?諏訪湖1周並みか?
でもその後、北アルプスを走ったんですよね(他の人のブログ拝見しました)
凄いですね!

No title

行きたかったなあ・・・山・・・。

平日マイコースやってよかったです。
ああやってわいわい走るのってロードならではなんですよね。けっこう楽しいですよね。
私、地理に疎いので安曇野がこんなに遠いと知ってたら行くって言ってないかもしれません。
知らないっていいことですね(笑)

Re:さぶろうさん

2kmだけでも、良いコースだったでしょ(笑)
ほんと来てもらえて嬉しかったです

そっかー尾根緑道なるほど~
さぶろうさんも、あんな気持ちだったんですね
ブログやってなかったら、お互い絶対走っていない道ですよね

あっ次は真冬に来てもらいたいな
嫌になるくらい寒くていいですよ~(笑)

Re:チャレンジャーさん

こちらこそ、ありがとうございました!

えっ積雪期の蝶ヶ岳ですか?
それ凄く魅力的ですけど、私だけじゃ絶対無理なので
ぜひガイドお願いします
あっ、その前に山道具揃えなきゃいけないですね
頑張ってヘソクリ貯めます(笑)

Re:リンガンガーさん

そうだったんですね~
私もいつかリンガンガーさんのマイコースに行きたいです
その時は、もちろん山コース込みでお願いしますね(笑)

Re:hideさん

こちらこそ、ありがとうございました!

いろいろ言いながらも、みんな楽しそうに走ってますよね
写真見て、なんだやっぱりアレも有りで良かったんだと思いました(笑)

そうそう「積雪期の蝶ケ岳」かなり気になりますよね
来年とは言わず、今年の冬ってのもあるんだろうか
いやいや、さすがにそれはまだ無理です(笑)

Re:kantokuさん

そうですね、確かに別世界って感じです
雪景色の北アルプスもいいですよ
眺めてるぶんには(笑)

ロード捨てたくなる気持ち、めっちゃわかります
そろそろ大会に向けて頑張らなきゃいけないと思うんですが
なかなか、ヤル気が起きないんですよね
考えるのは「今週末は、どこを登ろう」ばかりです(笑)

Re:bgさん

いや~近くに山が見えるのも良くないんですよ
登りたくて、ウズウズしちゃいますから(笑)

そうか~アレキさんは、もっとガッツリ走りたかったんですね
なるほど、それで山頂でダッシュしてたのか(笑)

Re:ワイノさん

お久しぶりです

ワイノさんなら近いから、ホントに走りに来れる距離ですね
走るならラーラ松本を起点にして往復すると
走り終わって、すぐ風呂に走れるからいいですよ

Re:三升さん

いやいや三升さん、その時思いっきり山に行ってたじゃないですか(笑)
登ってる時「三升さん今頃、安達太良を走ってるね」って
話題になってましたよ

Re:アレキさん

ホントそうですね、山は最高だけど
わいわい走るのは無理ですもんね
いや~皆さんの批判覚悟でやって良かった(笑)

えっ遠いですか?
日帰り可能な距離ですよ、近い近い
あっ違った、普通の人は日帰り出来ない距離でしたね(笑)

No title

漫画カメラ、カッコいい〜!(笑)
思わず、アプリ検索してiPhoneに入れました。(無料のヤツ)

みんな笑顔で走っていて楽しそうですね〜!
大人達が笑顔を見せる事は、地域の子供達のココロを明るくするんじゃないかなぁ、などと、最近、暗いニュースが多いので、いろいろ考えてしまいました。
最近、笑顔の大人達をあまり見ませんからねぇ。
笑顔で走るって、周りの人にも、いいことですね〜。
あ、でも、走っているコースに、他に人の姿がありませんね(笑)

Re:COHARUさん

ですよね漫画カメラ、いいですよね~
漫画カメラのためにiPhoneに変えようかな(笑)

いや、走る前はみんな、本当に走るの?早く山へ行こうよ
みたいな雰囲気だったんですよ
マジで(笑)
その時は気が付かなかったんですけど
あとで写真見て、なんだみんな楽しそうじゃん!って思ったわけです

周りの人?あれおかしいな~
いつもは散歩のおじさんがいるんだけどな~
はい、いつも決まった人としか会いませんけど何か?(笑)

そうだ、ここは自転車道なんでCOHARUさんも
いつか自転車で走りに来てくださいよ
なかなか良いコースですよ

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重