プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
442位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

燕岳登山口までのコース確認

朝起きると雲ひとつ無い快晴

雪化粧した北アルプスが綺麗すぎます

もう行くしかありません!

と言いたいところなんですが、まだ雪山への準備はできてないので

がまんがまん

そうだ登山は無理でも登山口まで行ってみよう!

ということで今回は先日行った有明山登山口から燕岳登山口まで走ることにしました

スタート直後はちょっと寒かったけど登りということもあり

すぐに体が温まって、ちょうどいい感じ

登山口までは10kmあるみたいです
TS3R0575.jpg
今回は有明山登山口からなので10kmですが

宮城ゲートが閉鎖になったらプラス2kmほどの行程になります



それにしても気持ちいい、山が綺麗すぎる
TS3R0576.jpg
TS3R0577.jpg
TS3R0578.jpg
TS3R0580.jpg
このコース普通にいいですね

来月からは車が入ってこれなくなるので、もっと気持ちよく走れるんじゃないかな


あっ、というまに登山者用駐車場に到着~
TS3R0581.jpg
思ったより車がとまってました

さすが燕岳、雪山でも登る人が多いんですね


登山口に到着
TS3R0582.jpg
1時間15分かかりました

今回は荷物がなかったから、このくらいの時間でこれたけど

登山の荷物を背負ってたら1時間以上余計にかかると思います


登山口で少し休憩

体が勝手に登山道の方へ向かって行くのを必死で抑えながら下山開始(笑)

下りは、さすがにちょっと寒かったです


帰宅後すぐに買い物に行き、足りなかった雪山の装備を購入

まだもう少し買いたいものもあるけど、だいぶ揃った気がします

来週も天気良かったら行っちゃおうかな

雪の燕岳登山!





↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

えっ?

いついつ?
けどマジで羨ましいJOGコース。
12月、予定入れちゃいましたが、行きたい!

Re:チャレさん

えっマジで?行っちゃいます?
天気が良ければ12/1(土)に行こうと思ってます
予定では12/3から宮城ゲートが冬季封鎖になるみたいなんで
その前に行こうかなって事で
いくらなんでも急すぎますよね?
でも一緒に行って貰えたらかなり心強いです

う〜ん

12/1はちょっと外せない予定があるんです。すみません。
でもいいな。
雪山デビューにはいいコースですよ。
お気をつけて(^-^)/

Re:チャレさん

そうですか~残念!
というか12/1の天気がいまいち良くなさそうなんですよね
たぶん行ったとしても、途中までにするかもしれません
まぁ初めての練習と考えて、無理しないことにします

いつかチャレさんと一緒にいける日が来るといいな~
その時までに、少しずつレベル上げときますね

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

