プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
388位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました

サブ4

天気:晴れ 気温:-7℃ 
走行距離:42.30km
走行時間:3時間56分31秒
ペース:05'35 /km

体重:59.2kg (62.4kg)
体脂肪率:11.1% (13.4%)
BMI:23.1 (24.4)
( )は開始時



予定通り今日はロング走してきました

コースは、いつものあづみ野自転車道じゃなくて信州スカイパーク

スカイパークいいんですよね

松本空港を囲むように作られたランニングコースなんですが

一周10kmのコースだから、10kmごとにいつでも止められる

なので、とりあえず何キロ走るか決めずにスタート



スタート地点の駐車場からの景色
130216.jpg
昨日の雪が薄っすら積もってるけど、問題なし!

気持よく走り出します


さて走りだしたものの距離も決めてなければペースも決めてない

どうしたもんか

ロング走って何キロ以上のことなんだろう?

ペースは、どうしようかな~


まぁとりあえず、ちょっとキツいくらいのペースで走ってみるか


あぁ~山が綺麗だ
130216 (2)

1周目のペース
130216ペース1

5kmくらい走ったら体も温まってきた&下りで、ちょっとペースアップ

う~ん、このペースでロング走なんてできるのかな?

そんなことを考えながら走ってたら

130216 (1)
7km過ぎ、やまびこドーム周辺で雪が深くなり走りづらくペースダウン

やめやめ、ペース落とすぞ

まぁ1周だけは頑張るか

とりあえず1周めは52分くらい


さてペースを落とすと決めた2周目

最初の1kmが6'23 /km

いやこれ落とし過ぎだな

う~んとりあえず6分超えないように走ろう

ところが、やまびこドーム周辺に行くと、どうしてもペースが落ちちゃう

まぁそこ以外は6分以内に走れた

2周目平均5'51 /km


3周目は逆周りにしてみた

29km過ぎた辺だったかな、突然腹痛に襲われる

いや突然てのは嘘で、実は27kmのとこで前に美ジョガーが現れたんですよね

その美ジョガーが5'20 /kmくらいで走ってて、それを追いかけたら

お腹が痛くなったのです(^_^;)

3周目平均5'36 /km


さて30km走ったし、お腹は痛くなったし

もう止めようかな~と思ったんだけど

なんとなく、あと1周いけちゃうような気がしたし

このままのペースでいけば、サブ4が見えたので

せっかくだから一人フルマラソンしちゃうよ!

ということで最後の1周スタート


ところが走りだして、すぐに後悔

お腹の痛みは治まったものの、来たよ来たよ32kmの壁(笑)

30kmで来ててくれたら止めたのに、2km進んでからくるあたりが憎い(笑)


そんな訳で、最後の1周は、かなりキツかった

だってこれ練習だよ、レースじゃないんだよ

これ一人でやる練習じゃないよな~

なんて思いながら、とにかく42kmサブ4を目指す

4周目平均5'37 /km


そして、3時間56分31秒 平均5'35 /km

なんとかサブ4達成!


いい練習になったけど、やっぱりサブ4ってキツいね

次のロング走は絶対LSDにします(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

す、スゴイ!((((;゚Д゚)))))))
練習で42kmも走って、さらにサブ4ってだけでも驚きなんですけど
写真を見る限りですが、やまびこドームの所ってズボズボするくらい雪積もってませんか!?
かなり消耗したはずなので、しっかり柿ピーで補給してくださいね(笑)

Re:helloweenさん

そうなんですよ~やまびこドーム周辺は雪が深くて本当に走りづらかったです
グリップ効かないし、滑るしトレイルを走ってる感じでしたね

もちろん、ご褒美に柿ピー補給しましたよ
あ、正確には柿の種アイスです
美味かった~(*^_^*)

か、柿の種アイス!???
何ですかそれ?((((;゚Д゚)))))))
めっちゃ興味あるんですけど。

思わず2回目のコメントしちゃいました(笑)

Re:helloweenさん

さすがhelloweenさん、このネタ見逃しませんね(笑)

いや、まぁそんなたいしたもんじゃなくて
単純にカップアイスに柿の種を砕いたのを混ぜたものですよ
初めてやったので、ちょっと柿の種を入れすぎてしまったんですが
次はもっと美味しく作れると思います
写真は撮ったので、また記事にしますね~

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重