プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
475位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました

チャレンジ富士五湖 レースその2

さぁ目指すはレイさん&NAOさんエイド

たしか47km地点だったよな、よし!そこまでがんばるぞー


40km過ぎた辺りだったかな

寒さはだいぶマシになったものの、左のふくらはぎの痛みをかばって走ったせいか、

ついに左の足底に違和感が出てきちゃった

まぁでも40km走って違和感程度なのでいい方なのかな?

足底筋痛対策で直前でニューバランスのシューズで走ることにしたんだけど

これ結果的には良かったんじゃないかと思います


そんな状態で走っていると、なんとちょっと先の方にリンガンガーさんの姿が見えた

おぉ~追いついたぞ

嬉しくなったけど、またその距離を保って付いて行く作戦(笑)


そのまま、しばらくリンさんにくっついて行くと、ピンクの幟が見えた

おぉ~アレはブログ村の幟に間違いない!!

テンションが、かなり上がる

そして先に到着していたリンさんとハイタッチ

二人でレイさんに写真を撮ってもらいました
130421dd (5)
もうここがゴールでいいですか?(笑)



レイさん&NAOさんからお菓子と元気をいただき再出発

レイさん、NAOさん、悪天候の中での応援、本当にありがとうございました!


で、まぁ写真だと元気そうにしてますが、実はふくらはぎの痛みが、

ちょっとヤバい感じになってきてたので

ここで、ついにロキソニンを投入することに

初めて飲むので、どのくらい効くのかわからなくて不安だったんですが

西浜小のエイドに着く頃には、痛みが気にならなくなってたかな


さて51.6km西浜小のエイド

ここには荷物を預けてあります

ちなみに私が入れてたものは、ゼリー・かりんとう饅頭・着替え用ウェア

食欲がなくなってたら、ゼリーを流し込もうと思ってたんですが

幸い、お腹の方は絶好調だったので、かりんとう饅頭を選択

エイドで温かいコーヒーをいただき、隅のほうで食べました

着替えは、まだ雨が完全にやんでなかったし、そもそも面倒なのでそのまま

そうそう、ここで休んでる時に手袋を落としちゃったんですよ

さっと拾おうと思ってちょっとしゃがんで手袋を取って起き上がる

「あれ?手に手袋がない」

下を見るとさっきの場所に手袋は落ちたまま

「あれ?おかしいな、もう1回」

「あれ?ない」

これを4~5回繰り返しました(笑)

どうやら、あまりにも寒くて指が思い通りに動かなくなってるみたい

それでも普通なら、しっかり掴んだのを確認してから起き上がればいいことなんですが

意識も朦朧としてたのか、そんな簡単な事ができない

やはり前半の寒さに、相当なダメージを受けていたようです

この時、とにかくもう温まりたくて、

リンさんと「このまま風呂に飛び込みたいですよね」とか話してました


何分くらい休んだのかな?西浜小エイドをリンさんと一緒に出発

また体が動かなかったらどうしようと思ったんですが

なんとか普通に動く事ができました

まぁ西浜小を出てしばらくは上りなので、走れはしませんでしたけどね


次の目的地はうどんエイド

わ~い、うどんうどん楽しみ~

あ、次がうどんエイドだって、リンさんに教えてもらうまで知らなかったんですけどね(笑)

またもや、リンさんにくっついてく作戦で西湖を走る
130421D (4)

レイさんエイドから西浜小までの区間はリンさんにピッタリと

付いてくことが出来なかったんですけど

休んだおかげか、それともロキソニンのおかげか、何とか後ろにくっついていくことができました

でもキツいのはキツい

その証拠に
130421dd (2)
見てください、この苦悶の表情(笑)

いやホントはリンさんのおかげで、かなり楽させてもらいました

あっという間に、うどんエイドに到着

まだまだ寒かった私、温かいうどんが超うまかった

さて行きますか!と思ったらリンさんは、もう1杯食べるとのこと

いや、私そこまで食欲ないんですけど、さっきかりんとう饅頭2個食べたばかりだし

ということで、とまっていると寒くて仕方ないので、先にエイドを出発させてもらうことにしました


はい、ここから本栖湖エイドまでの記憶が、ほとんどありません

覚えてることといえば途中で112km1位の選手とすれ違って

すげーと思ったことくらい

本当に精進湖走ったのかな?(笑)



つづく



にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

リンさんはうどん3杯(笑)
のべさんもおなかの調子が良くてよかったですね。
ウルトラはどんだけ食べても足りないですもんね。
チーム75(75キロ)の人が112キロ走ったら8000kcal以上消耗するみたい(アバウトですが)
カツ丼8杯分以上ですね(笑)

えっ8000kcalも食べて良かったんですか(笑)?

私も精進湖はキツくて記憶がないです。トイレに寄った記憶しかないですもの。

Re:レイさん

えぇ~カツ丼8杯も食べていいんですか
ていうか、そんだけ消費するって、ウルトラやっぱ過酷だわ
ちなみに柿ピーだと何袋分なんだろう?(笑)

Re:リンガンガーさん

この数字見て食べ過ぎることが、きっとTEAM75でいる秘訣ですね(笑)

精進湖、リンさんも記憶ないんですか?
精進湖は、その名の通り、雑念を捨てて
ただひたすらに走る場所なのかもしれないですね(笑)

No title

1枚目のピースしている写真、ふたりの笑顔と裏腹に、背景が雲(霧?)で真っ白じゃないですか。
もう、めっちゃ天気悪いっていうのが、よくわかる写真ですね。

手袋を落としたり拾ったり朦朧としていたのは、手がかじかんでいたのもあるけど、空腹で薬を飲んだからかなぁって、ちょっと思いました。
かりんとう饅頭食べてから薬を飲んだ方が効き目がおだやかだったかも。
それにしても、雨だと、風景が淋しそう〜!

Re:COHARUさん

そうなんですよね、レイさんのところに着いた頃はまだ雨が降ってたし
寒くて最悪の状況でした
そんな中、応援してもらったので、キツいのを忘れて笑顔になれたんですよ
本当にありがたかったです

そっか、たしかに薬の影響あるかもしれませんね
気休めでジェルを飲んでから、薬を飲んだんですけど
それだけじゃ穏やかにならいですよね
次は、なにかしっかり食べてから飲むようにしてみます

ん?風景ですか?
正直、ずっと雨に打たれてると風景なんて見る気もしなくなります(笑)

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重