プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
474位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

野辺山はDNSかな・・・

チャレンジ富士五湖を完走してから、今日まで16日間まともに走れておりません

理由は左脚の痛み

まぁアレだけ過酷な条件で走ったんだから

1週間くらいは筋肉痛的な感じが残っても仕方ないよねって思ってたんですが

その後も一向に良くなる気配がない

いや、少しずつは良くなってるんですが

4日前に、ちょっと走ってみたら、左チョウケイとふくらはぎが速攻で痛くなってしまい

200m走るのが限界でした(/_;)


ふくらはぎに付いては、富士五湖前半で水たまりを避けた時に痛めたところ

チョウケイは、いつやっちゃったんだろう?ふくらはぎをかばって走ったのがいけなかったのかな?

どちらにしても、ここまでダメージが大きくなったのは

ロキソニンで痛みを誤魔化して無理やり走った代償ですね

あまり認めたくなかったんですが、これはもう故障だと認めるしかない状況です

走ってないので現状、どのくらい回復してるのか、わかりませんが

野辺山ウルトラマラソンまで、あと12日

現時点で1kmも、まともに走れない状態では、たとえ奇跡的に回復したとしても

あのハードな野辺山のコースを走れるわけないです

だって調整がうまくいった昨年でさえ、完走はギリギリの状態だったんですから・・・


仕方ないので今年は昨年のリンガンガーさんと代わって

私が応援にまわろうかなって思ってます

ということで、ほぼDNS決定

・・・あぁ、、、まだ「ほぼ」とか「かな」って付けてしまうのが悲しい



にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

「ほぼ」っていうのが怖いなぁ。
無理して走っちゃうと後がずっと走れなくなっちゃうからガマン我慢!
リンさんの応援よろしくお願いします(*^^)v

DNSって、頭では分かってても、なかなか踏ん切りが付けられないですよね。
でも、無理に走って、仮に完走出来たとしても、その後数ヶ月走れなくなったら元も子もないですからね。
ここは頑張ってガマンしましょう。
早く良くなりますように。お大事にしてくださいね。

No title

え~。
そんなダメージ大きかったんですか?!
富士五湖はなんか、サラッと走ったように見えたんですが。
普通の大会ならいざしらず、また100kmですからね。
お大事に。

No title

ウルトラは思いがけないダメージが残りますよね。DNSは正しい選択ではないでしょうか。
長引かさないようにゆっくり休んでください!
・・・しかし、みんなダメージに苦しんでますね。

決めちゃいましたか。確かに野辺山はコースが普通じゃないですもんね。

っていうか私もまだ故障してるので、ギリギリまで調整頑張ります。

No title

多分、前の日まで悩みますよi-229
故障してると、次の日朝起きたら治ってるんじゃないだろうか、起きてみてやっぱり治ってなくてガッカリみたいな感じですね

ぜひ、大人の判断を

お大事に

No title

ほぼ っていうのが気になります(笑)

脚は大丈夫でしょうか?
112kの代償は大きいんですね!!

しばらく休んできちんと治してくださいね。

のべさんのことだから「しばらく休む」のは
難しそうですけど(笑)

No title

やはり112Kmは過酷でしたね。
痛い痛いといいながら走ってる私が言うのもなんですが、レースだと無理しちゃうのでここは我慢ですよね。
我慢できる?

Re:レイさん

ですよね~
うん「ほぼ」は消します!
レイさんたちみたいに、ウルトラランナーの力になれるよう
しっかり応援しに行ってきます

Re:helloweenさん

helloweenさんも辛い決断されましたもんね

正直いうと、今の状態がすでに
無理に走って後数ヶ月走れなくなってるんじゃないか
と思うほど、ちょっとやばい感じです
走りだすと、すぐに痛いんですよね・・・
本当に早く良くなって欲しいです

Re:チャレさん

そうなんですよ
私もここまでのダメージと思ってなかったんですが
ロキソニンで痛みが抑えられてる時に
相当なダメージを受けていたみたいです(/_;)

残念ですけど、野辺山は諦めて回復に努めたいと思います。

Re:san-anさん

やっぱりそうですよね
長引くと最悪なので、ここはおとなしくしとくことにします

やはり、前半の寒さは体への負担が大きかったと思います
ふくらはぎは完全にそこでやっちゃったし
完走率からしても、今年の富士五湖の過酷さは
半端じゃなかったってことですよね

Re:リンガンガーさん

今の状態だと野辺山どころか、10kmも無理かも(ノД`)シクシク

リンさんの応援に行くんですから、しっかり調整お願いしますよ(笑)

Re:kantokuさん

そうそう起きた時、治ってるの期待しますよね
なのに今だに起きる時膝が痛いので、がっかりな毎日です(/_;)

今回のは、さすがにヤバい感じなので大人の判断をすることにしました
とにかく早く治って欲しいです

Re:カメザルさん

さすがカメザルさん、わかってらっしゃる
そう、その「しばらく休む」ってのが辛くて辛くて(笑)

でもさすがに今回のは走りだすと、すぐに痛みが出ちゃうので
休むしかない感じなんですよね~
112kmのダメージすごいわ

あ、とりあえず「ほぼ」は取ることにしました

Re:ヨッチさん

ホントお互い痛い思いしても、それでも走りたいって言うんだからおかしいですよね(笑)

何キロか走って痛みが出るってレベルなら我慢できないかもしれないですが
現状、走りだしてすぐに痛みが出るので、さすがに我慢できちゃいそうです
とにかく早く治ってほしいです(/_;)

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

