プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
539位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

TEAM75Tシャツ 北アルプスデビュー

昨日の記事では、ほぼDNSなどと書きましたが

みなさんから頂いたコメントを見て、はっきり決めました

野辺山ウルトラマラソンはDNSします!

ここで無理しても絶対に、いいことは無いし

なにより、これからの山シーズンを棒に振るようなことだけは、絶対に避けたいです

ということで野辺山は応援を頑張ることにします!

リンさん、私に出来ることがあれば、なんでも言って下さいね



さて話は変わってゴールデンウィーク中のこと

本当はGW中に天気が良ければ何度か燕岳に登ろうと計画してたんですよ

ところが今回の故障で、それも出来なくなっちゃいました

なんせ、歩いてても痛いんですから雪山登山なんて、どう考えても無理ですよね


しかし、そんな私を嘲笑うかのように毎日いい天気

山が綺麗なこと綺麗なこと

もう我慢出来ない!!

なんとか山を楽しむ方法はないものか・・・

と、そこで思いついちゃいました

新穂高ロープウェイ

たしか以前読んだ本にロープウェイを利用すれば

気軽に北アルプスの眺望を楽しめる的な事が書いてあった気がする

おぉ~それなら脚が痛くても山を楽しめるじゃないか

ということで家族で行って来ました


家から新穂高ロープウェイまでは車で2時間弱くらい

GW中ってことで渋滞を心配したんですが、早い時間だったからか

まったく渋滞にハマることなく、スムーズに行けました


ちなみに5月5日に行ったんですが、子供の日ということで小学生は無料で乗れましたよ


さぁゴンドラに乗り込みます

まずは第1ロープウェイ

所要時間4分なので、あっという間に終わり

少し歩いて次は第2ロープウェイに乗ります

第2ロープウェイのゴンドラは2階建て
ゴンドラ

さあ行くぜ!
130505 (1)
うひょ~こりゃすごいね

あっという間に2000mを超え

展望台でTEAM75Tシャツ、北アルプスデビュー(笑)
130505.jpg


展望台から先に進むと、西穂高岳への登山道があります

ちょっと様子を見てみたくて、息子を誘い登山道を散歩することにしました

前半は、比較的勾配もなくて雪があっても問題なし
130505 (5)

景色に見とれる息子(笑)
130505 (3)

息子の指アップ(笑)
130505 (4)

時間があれば西穂山荘まで行きたいとこなんですが
130505 (2)

娘たちをロープウェイ駅に待たせてるので

1kmほど行った所で引き返しました


いや~やっぱり山は、いいね

早く脚を治して、ガッツリ登りたいです




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

うわっ、刺激が強すぎる・・・・笑
すごい景色v-405

ロープウェイで行けるなら家族同行で余裕ですね
羨ましい
オレなんか連休最終日、東京見物ですよ(涙)

それにしても、山のためにマラソンをDNSとは・・・・

冗談です(笑)、無理しないでください
お大事に

No title

絶対寒かったでしょ。(笑)

野辺山残念でしたね。
私もヒザ逝ったかも・・・

No title

え~っと。膝が痛いので一緒にDNS(爆)

Re:kantokuさん

ね~すごいでしょ
北アルプスの景色は、どこから見ても最高です
だからマラソンDNSしちゃうのも仕方ないんです(笑)

GWに東京見物いいじゃないですか~
うらやましいですよ
あ、でも一人で牛丼はうらやましくないかも(笑)

No title

くわっ〜。
のべさん、いいとこ住んでんなあ〜。
群馬移住計画考えてるけど、長野もいいなあ。

Re:さぶろうさん

さすが、さぶろうさんバレましたか(笑)
はっきり言って寒かったです
写真撮るときだけ、速攻でジャケットを脱ぎ捨て
娘に早く撮ってくれ~と震えながら撮影してもらった1枚です(笑)

やっぱり、あの富士五湖は過酷すぎでしたよね
故障者続出って感じですもんね
さぶろうさんも、あまり無理はしないようにしてくださいね

Re:リンガンガーさん

えぇ~リンガンガーさんもDNSですか、本当に?
こうなったら二人でエイドの温泉めぐりでもしますか
ゼッケンあれば無料で入れるし(笑)

Re:numaさん

長野には、numaさん好みの良い山がたくさんありますよ~(笑)
是非長野へ!

No title

景色に見とれてる息子くん、可愛いですね〜。
めっちゃ見てる!(笑)

ロープウェイもなかなか良いものですね。
山頂のポストに投函してみたい。

ハードな大会の後はゆっくりカラダを休ませてあげてください。

Re:COHARUさん

ふふふ、こうやって山好きに洗脳しようとしてる事は内緒です(笑)

ロープウェイいいですよ~
あっという間に1000m近く登って、気軽に雪の北アルプスを堪能できちゃいます
機会があれば、投函しに行ってみてくださいね(笑)

No title

あらっ、野辺山リタイアですか。。それは残念・・・やはり112kmの後だけに無理がたたったんでしょうかね~でも応援には行かれるのですね。どこかで合流できるかも?
登山、、自分も久しぶりにGW中の4日に仲間数人と体験しました、鍬ノ峰とう大町市内の1623mの山でしかも普通のウォーキング用のシューズで^^;登山靴とか用具類持ってないので。。

Re:ワイノさん

そうなんです、左脚の状態があまりにも酷いので
残念ながらDNSすることにしました(ノД`)シクシク
とりあえず前日から行く予定ですので、どこかでお会いできたら嬉しいです

鍬ノ峰ですか~
今調べてみたんですけど、気軽に登れそうな感じで良さそうですね
リハビリがてらに行ってみようかな

野辺山の前に・・・。

これは無理をしないほうが良いと思います。
コース上での応援、期待しています。
これから佐渡ロングライド210kmです。
バイクなのでダメージはそれほど無いと思いますが、気をつけて走ります。

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

