プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
335位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

反省の高尾山

もうだいぶ時間がたってしまったけど、これ書いとかないといけない気がするので書きます(笑)


みんなの箱根駅伝の翌日は予定通り高尾山へ行きました

みんハコ翌日だというのに、アレキさんが付き合ってくれました

アレキさん、ありがとうございました!


6時30分高尾山口集合
130908 (2)

130908 (14)
写真を見ると元気そうなんだけど、箱根のダメージがかなり大きく

スタート前から嫌な予感が・・・

箱根を走る前は

「高尾山山頂までタイムトライアルでもしようかな」

などと言ってたんですが、当日アレキさんの

「タイムトライアルするんですか?」の問に

「いや、今日は散歩で」と即答(笑)

さらに陣馬がどうのこうのと、おっしゃってたような気がしましたが

聞こえないことにしました(笑)


まぁそんな感じで稲荷山コースを登り始めます

登り始めてすぐに、脚が重い

いや、脚どころか体全体が重いというかダルいというか

みんハコのゴール時に感じた疲労感そのままヽ(´Д`;)ノアゥア…

それでもアレキさんとお話しながら、なんとか進んでいきます


どのくらいの時間だったかな、ようやく展望台に着いた

前回は、ここまでアベシルさんと走って登ったので、あっという間だったんだけど

今回は、かなり長く感じた

まぁ実際、時間は倍くらい掛かってると思うんだけどね

のろのろと歩いて進んでるので、ここで休憩とかはなく山頂を目指します

ここから高尾山山頂まであと少し

・・・のイメージだった

記憶の中では、ちょっと歩いたら着いちゃったみたいな感じだったんだけど

いつまでたっても山頂が見えてこない

おかしいよ、高尾山がこんなに高い山なわけないよ・・・

もしかして、高尾山成長してる?(笑)

とかなんとか言ってたら、ようやく山頂への階段が見えてきた

前回は、ここの階段を全部走って登ったんですが

もちろん今回は1段も駆け上がる気になりません

つーか、歩いて登るのもキツいし!!←ややキレ気味(笑)


1時間かけて、ようやく高尾山山頂に到着
130908 (3)

なんだかんだ言いながら、まだ余裕がありそうなアレキさんに対して

もうヘロヘロな私、正直どこまで行けるかわからなかったけど

とりあえず、なめこ汁を食べたかったので城山を目指して出発しました


動き続ければ、少しは元気になるかと思ったけど、そんなこともなく

時折、小雨がぱらつく中、1時間ほどかけて城山に到着

茶屋はまだやってないようだ

城山手前で雨が強くなっていたので、雨宿りを兼ねて

ベンチに腰をおろして開店を待っていると

茶屋のおじさんが

「今日は天気が悪いから休みだよ」と告げる

ま、マジすっか

これでトドメを刺され、完全に心が折れました

さらに、ちょっとストレッチしたら脚がつっちゃうし(´Д⊂ヽ

「も、もういやだ」

でも、せっかくだからもう少し進む

正直せっかくだけど、もう帰りたい気分だったけど(笑)


とりあえず、小仏峠へ

アレキさんの後ろを、なにも考えずついていく

すぐにタヌキとご対面
130908 (5)

この先に進むには巻き道がなく、どうしても登らなきゃいけないらしい

登り坂を一瞬見つめ

うん、もうここでやめましょう

あっさり引き返すことになりました(笑)


あ、もしかしたらハンガーノック的なものかもと思い

タヌキを眺めながら、おにぎりを補給

よし!元気になったぞ

な~んてことは残念ながらおこらず

相変わらずアレキさんの後ろをトボトボ

そのうちアレキさんについて行けなくなり置き去りに
130908 (7)
待って~ (ヽ'ω`)

なんか山でこういうの初めてかも・・・

それにしてもアレキさん強いわ

「アレキさんはゆるキャラでも何でもなく、ただの強い人」

くそーもう騙されないぞ←前日に続き2回目(笑)


アレキさんを追いかけて、なんとかもみじ台にやってきた

グダグダの高尾山トレッキングだったけど、

もみじ台を走り切れれば、やりきった感がでるかもと

走りだしたものの、結局数メートルで心が折れて歩き

ダメだこりゃ

そんな私をよそに、しっかり走り切るアレキさん
130908 (8)
あっという間に見えなくなる

さらに、でっかいバックパックを背負った登山者にも抜かれて完全に敗北ヽ(´Д`;)ノアゥア…


もうこうなったらアレだね

今日は観光に来たんだ!ということにするしかないよね(笑)

幸い雨のため人が少なかったから、いつも混んでるここで
130908 (15)
こんなことしてみたり


天狗焼きを並ばずに買ってみたり
130908 (9)


ケ、ケーブルカーにだって乗っちゃいます

ほ、ほらせっかくだから(笑)
130908 (12)


いや~完全にやっちゃっいました

たしかに箱根駅伝5区は厳しいコースかもしれないけど

以前なら翌日、ここまで酷いことにはならなかったはず

山で動けなかったことがショックだったので、ちょっと冷静に考えてみたら

チャレ富士で故障してからというもの

5月 3.3km
6月 97.6km
7月 170.3km
8月 101.460km

走行距離は、こんな感じ

7月とか意外と走ってる風だけど、実際は山歩きを走行距離に入れちゃってるから

ランとしては100キロいってないんだよね

他の月はもっと酷い・・・

やっぱり走らなきゃダメだ

かなり反省

週末は今まで通り山に行くけど、平日はしっかり走りこむぞ!

と心に誓いました



で、誓ったんだけど、結果走り込めませんでした・・・

え?いや、何が言いたいかと言うと

今日から頑張ります!(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

こうやってレポを読むと、とても楽しかったですね。
反省する必要はないですよ。
ケーブルカーなんて滅多に乗れませんしね。
ケーブルカー(笑)

No title

そうですよね、あんなにケーブルカーが空いてる事も、そうそうないだろうし
良かったですよね?うん、うん(笑)
あ、反省はしてます(笑)

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

