プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
335位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

燕岳登山口の偵察に行ってきたよ

山が呼んでるーー

ということで山へ(笑)
131229 (1)
あ、さすがに準備なしで冬山は危険なので、宮城ゲートから中房登山口までの様子を見に行くことにしました

ゲート手前の臨時駐車場
131229 (2)
131229 (4)
今年も年末年始で500人の登山者が登るそうです

駐車場から少し登ると宮城ゲート
131229 (5)

今年から年末年始の期間、相談所が開設されています
131229 (6)
「山には入らないんですけどー」って言ったら「お茶飲んでけ」だって

「じゃ、帰りに寄らせてもらいますね」


さて登山口までの12kmひたすら登ります

時々見える山頂がいい感じ
131229 (7)

あと、4.3km
131229 (10)
いや特に意味があるわけじゃないんだけど、とりあえず写真撮影

休んでるんじゃないよ、いちおブロガーだからね写真撮らないと(笑)
131229 (12)
この辺キツかったんだよな~


登ってる人を何人もパスしながら進む
131229 (14)

もう少しで登山口だーってところで、突然の吹雪
131229 (15)
一瞬ホワイトアウトしてビビった

1時間35分で中房登山口に到着
131229 (16)
このペースで登ると結構キツい

まぁ雪がなければ、楽なんだけど

基本トンネル以外は雪が積もってます

除雪してくれてあるけど、多いとこで5cmくらいありました


下山は転けないように注意しながらも、結構とばせた

1時間5分で相談所に到着
131229 (17)
お茶をいただき

さらに肉まんも、ごちそうになっちゃった

このコース、冬は基本的に封鎖されてるので車は来ないし

坂+雪のおかげで負荷も高いから、いい練習になります

あ、ちなみにデータ的にはこんな感じ

距離:23.78 km
タイム:2:52:00
平均ペース:7:14 min/km
高度上昇値:811 m
カロリー:1,619 C
(休憩含む)

あたりまえだけど、上の方はかなり寒いです

持っていったペットボトルのお茶が凍ってました(^_^;)

行く人は気をつけてね

え、いない?

だよね(笑)

↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

楽しそう(゜∀゜)!!
…でも、ペットのお茶が凍るのはなしだな(笑)

No title

雪のない和歌山に住んでいる私からすれば
こんな雪の中を走るのは考えられません(笑)

嫁の実家が新潟なので、一度 冬に帰りましたが
寒いので二度と冬には新潟に行きたくはないです(笑)

来年もよろしくお願いします!!

No title

偵察の必要ないから。(笑)
参考になる人いるのかな…
来年もよろしくです!

No title

行きたいなあ、行きたいなあ。

今年は北アルプスに行けなかったけど、来年はよろしくお願いします!

Re:季節外れさん

う~ん楽しいのかな?
正直、登ってる時は、やめときゃ良かったとずっと思ってましたよ
お茶も凍っちゃうし(笑)

Re:カメザルさん

えぇ~雪めっちゃ楽しいですよ
ほら、アスファルトと違って柔らかいから脚にも優しいし・・・

ウソです、、、めっちゃキツいです、楽しくないです(笑)

来年もよろしくお願いします(^O^)/

Re:さぶろうさん

大晦日に、みなさんの役に立つ記事を
書いたつもりなのに、おかしいな〜(笑)

来年もよろしくお願いします(^O^)/

Re:チャレさん

私もチャレさんと山に行きたいです
ゆっくりトルデジアンの話し聞きたいな〜
来年も、よろしくお願いします!

行きますねー!やはり初日の出登山される方いるんですね。
本年もよろしくお願いします
自分も今年は軽アイゼンを買わないと
六甲あぶないので、オススメあれば
教えてください。

Re:bgさん

そうですね、トレランで使うならモンベルのチェーンスパイクがいいですよ
脱着が簡単なので、必要ないとこでは外せばいいし
付けたままでも、爪の部分が小さいので走りやすいです
六甲山の積雪の状況はわかりませんが、たぶん使えると思います

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

