プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
388位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました

チャレ富士応援

あれから、もう1週間になるんですね

なんていうか、100kmも走るとさすがにダメージがすごいっていうか

なんか毎日眠いし、食欲が止まらないしで困ったものです


・・・


・・・


あ、俺走ってなかったΣヾ(゚Д゚)ノ

いや~みんなの熱い走りを見てたら、なんだか自分も走った気になっちゃって

マジでそんな感じ1週間過ごしてしまいました

しかも昨日から風邪っぽい

脳が完全に勘違いして走った気になってるわ(笑)


で応援の話

今まで応援は何度か経験済みな私

でもエイドは今回が初めてだったんですよね

とりあえず、よくわからないのでレイさんエイドにお邪魔させてもらうことにしました


どうせやるなら、みんなの欲しいものを用意したいな

てことで、事前にリサーチ

おにぎり、おかゆ、からあげ、オレンジ、チーズバーガー、フィッシュバーガー等の

リクエストをいただきました

(バーガー系はマクドナルドが10時からということで用意できず)

うん了解

その他、牛丼(卵ツユダク)、ビール500ml、ハイボール

ん?は、はい了解です

えーと牛丼はまぁわかるんですけど、あとの2つは・・・(笑)


ガッツリ完食の怪盗さん
140420 (1)
レース中に椅子に座って牛丼食べる姿って、なかなか見れないよね

いいもん見せてもらったわ(笑)

そういえば、食後の缶コーヒーも飲んでたな

さすがすぎる(笑)


そしてこちら
140420 (2)
いやー完走してくれて良かった

正直これでDNFとかだったら、どうしようとヒヤヒヤしてたんです(笑)

ちなみに写真はないけど、ビールはワイノさんがしっかり飲み干して行かれました(^_^;)


今回初めてエイドをやってみてわかったのは

ウルトラのエイドで出すならフルーツがいいよね

(一部のドヘ◯タイさんは除くwww)

特に後半はあると嬉しいかも

それと、からあげも人気だった

温かいものやポテチは応援する側に人気(笑)

来年もエイドをやるとしたら、この辺を中心に用意しよう

あとフルーツは事前に準備しておこう
P1170181.jpg
お仕事中のほしこさん

現地で準備してもいいけど、ごみも出るし大変だよね


よし!これで来年のエイドはバッチリだ!

ん?待てよ

たしかレイさん&NAOさんエイドがなくなるって噂だし

今回フルーツをたくさん用意してくれたローラさんは112km走るし

ほしこさん、華さんも走る方でしょ

チャレさん、ホシヲさんはどうなんだろう?

あとる~ぷさん、てーいさんのサプライズは無いかもしれないし

マーマンさんはブタじゃねーし・・・あ、それはエイドとは関係なかった(笑)


まぁそんなわけで来年はチキンラーメンで我慢して下さい(笑)



さてエイドの話はこれくらいにいておいて応援のこと

今回の応援ポイントは47km、本栖湖折り返し地点、復路の西浜小、ゴール

あとは移動中の車の中からって感じ


あたりまえだけど、距離が進むに連れて疲れがでてくる表情

脚の痛み、お腹の不調

そんな状態に耐えながら必死にゴールに向かう姿は心を打ちます

自然とがんばれーって応援する気持ちになるし

なぜか自分も走りたい!そんな気持ちになる

めちゃくちゃキツいって、わかってるのにね(笑)

特に疲労感、達成感いっぱいのあの何とも言えないゴール前の表情を見てたら

私も完走できるようにがんばろうって思いました

野辺山絶対完走するぞ(^O^)/

やっぱりウルトラのゴールは特別だな


走られたみなさん、応援のみなさん

本当にお疲れ様でした

スポンサーサイト

↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

2日間お世話になりました
のべさんの、衣装で後半、すぐに分かりました
ありがとうございました(>_<)

終盤ゴールの上り坂で
車で
みそらさーーーーーーーんと呼ばれたのは気のせいか
あの世からの声だったのか・・・不明でございますw

応援お疲れ様でした!7月に「奥武蔵ウルトラ」というエイドが充実した大会に出るんですが、今回の私設エイドはそれを上回る充実さですね。個別オーダーもあるし(^_^;)

野辺山はエイドに温泉があるみたいなので気になってます。高低差がトレラン並に凄いのでビビってまだ出たことないですが(^_^;)、いつか出てみたいです。
激走期待してますので是非頑張ってください!(^-^)/

No title

お疲れ様でした
ほんとにありがとうございました
ん?
のべさん来年はエイドしながら走るの?
頑張るねぇ
またよろしくお願いします(笑)

今後とも宜しくです…

お世話になりましたm(_ _)m
エイドが充実し過ぎで逆に危険でした〜(笑)
色々と奔走して頂き本当にありがとうございます。
次はのべさんが野辺山でバッチリ決めちゃって下さいね!

応援ありがとうございました

昨年の野辺山に続き 応援ありがとうございました。
今回はチョッパー帽被ってたpink_manです。
やはり、知り合いでなくても知った顔がいると思うとがんばれますね。
本栖湖からの対面通行で歩いてた72kmのチョッパー帽を被ってた女の子が、私からの「チョッパーがんばれ」との声掛けでハイタッチして元気出して走り始めましたしね。

野辺山がんばってください。完走お祈りしてます

そうそう、脳が走った記憶モードになっててレポ書くのがしんどい(笑)
一緒に応援できて楽しかった(^^)
来年、応援組から何人走るか楽しみだ(  ̄▽ ̄)
またウルトラ走るなら野辺山かな~
のべちゃんガンバって

応援お疲れ様でした〜!
皆さんのリクエストに全部応えるだけでも大変なのに、応援の私たちにも気遣ってくださって、すごーく優しい方だなぁって思いました(≧∇≦)
なかなかお会いできる機会がないのでご一緒できて嬉しかったです♪
…でも私、来年走ったりなんてしませんよぉ…(笑)

のべさん、本当に熱い応援ありがとうございました。
あと余計な心配をさせてしまったようで申し訳ありませんでした。
またご一緒できるのを楽しみにしています。

No title

応援お疲れさまでした!!
リクエストに答えるのべさんカッコ良かったです!!
野辺山楽しんで来て下さい♪
ブタですからww

No title

ご用意いただいたエイド、夢のようでしたが、
正直ワタシ、
みなさんの笑顔だけで胸がいっぱいになりました・涙

野辺山、ファイトです!

のべさん風邪?だいじょうぶ?(・_・;?
野辺山ファイト〜p( ´ ▽ ` )q ☆
2つめや3つめの応援場所まで案内してくれてありがとう!
頼りにさせてもらっていつもありがとう!
…さて、チョッパーさん( ´ ▽ ` )ヘンな噂まいたのはダレかな?
湖は5つ見るのは車から味わうのでまちがいなくじゅうぶんと…。
足では3つくらいしか見たくないと思うから、112は見送らせてくださいね〜(>_<)☆

No title

のべさん、チャレ富士お疲れさまでした。
応援ではずっとご一緒させていただいて感謝しています。

事前準備の他、皆さんの凄すぎるリクエストに応じ、
なおかつ私の世話まで(笑)、
本当に大変だったと思います。

来年ねぇ
チャレ富士も走らなければいけないけど
野辺山への想いもふつふつと・・・。

チャレ富士経由野辺山行きもいいかなぁと
あぶない妄想をしています。

本当にありがとうございました。

富士登山がんばってくださいね!

Re:みそらさん

レイさんエイドで、椅子に座らずう○こ座りしてる姿を見て
なんか、かっこえーーこの人絶対完走するわって思ってました(笑)

最後の坂では75Tを着た他の人をみそらさんなんじゃないかと
勘違いしてたので、たぶん声は掛けてないです
でも聞こえてたとしたら、完走してほしいって思いが届いたのかな(^^)v

次はあの坂のレースでお会いできるのかな?
私はまた応援で参加の予定ですのでよろしくです!

Re:メテオデさん

奥武蔵キツそうですよねー暑さにめちゃ弱なのでエイドが充実してても
7月のウルトラは私には無理っす(^_^;)
がんばってくださいね!

そうそう野辺山は途中3箇所のエイドに温泉があります
是非温泉に入りに来てください(笑)
お待ちしてま~す

Re:し~やんさん

エ、エイドしながら走るって
ムリムリ(^_^;)
だいたい、し~やんさん速すぎるから、なにも提供できないまま終わっちゃいますよ(笑)
ま、来年はどうなるかわからないですけど
やっぱり応援で参加な気がしてます

Re:たーはるパパさん

今回フィッシュバーガーを用意できなかったのが心残りで・・・
来年リベンジしたいので、もう1度112kmでお願いします(笑)

野辺山は、絶対完走します!
まあ見ててください

とか言うと不安になるので、なんとか完走したいな
くらいの意気込みで行こうと思ってま~す(笑)

Re:Pink_manさん

西浜小のとこで声かけていただき嬉しかったです
今年の野辺山はランナーとして頑張ってきます!

チョッパーの女の子ですが、47kmでエイドしてる時に
「小布施にもいましたよね?」って声かけられました
(小布施見にマラソンもチョッパーで応援したもので)
わかりやすい格好で応援してると、こういう新たなつながりみたいなのができていいですよね

Re:ホシヲさん

あ、ホシヲさんもですか(笑)
ほんと楽しかったですね~
ホシヲさんずっと前に出て応援してたからすごいな~って思ってました

もう来年は応援とランナー総入れ替えでいいんじゃないかな
あ、私は走らないけど(笑)
早く故障治して一緒に野辺山走りましょう(^O^)/

応援&素晴らしいエイド、ありがとうございました!
どの公式エイドより充実してました。
ノリでわがまま言いましたが、ホントに沁みました。感謝!

ほんと、マーマンさんブタじゃねーし(笑)

いやぁ、応援にエイドにほんとありがとうございました!
完走できたのも、のべさん始めみんなのおかげだよぉ。
あんなにチヤホヤされたこと今までないし(笑)
あとはやっぱり朝のコーヒーね。

野辺山がんばってくださいね。

No title

早朝から最後まで応援お疲さまでした♪
のべさんは良い人だ~ヽ(´▽`)/
マーマンさんブタじゃないしって吹き出してしまいました。
野辺山頑張ってください。

来年はチャレ富士走らないんですか?

コメ出遅れたぁ

改めましてチャレ富士お疲れ様でした。
もう朝から夜まで各所出向き何から何まで....。
ホンマ助かりました!
じゃあ次回野辺山でお会いしましょうね!
で 来年のチャレ富士走らないんですか?(笑)

No title

応援お疲れ様でした~。応援も楽しそうですね。いいな~チャレ富士。あの方お酒飲んでるのはびっくりだからギリギリだったのか(笑)

Re:華さん

やだなー華さん、そんなに褒められたら
来年は華さんのために特別メニュー用意しなきゃいけないじゃないですかー
えーと本栖湖でお待ちしてます(笑)

Re:カブトムシさん

カブトムシさんの完走を疑ってしまいスミマセンm(__)m
いやーでもエイドでみんなが、ざわつくさまは面白かったですね
ホントに飲むの?みたいな(笑)

今回はカブトムシさんのゴールを見届けられなかったので
来年は最後までしっかり応援させてもらいますね
またよろしくお願いしま~す

Re:マーマンさん

お疲れ様でした~
いやいや、ブタじゃないうえにイケメンなんだもんなー(笑)

実は特製ジェルめっちゃ気になってました
野辺山で私も自作してみようかな
完走目指して頑張ってきます!

Re:マルさん

マルさんの走る姿ほんとかっこよくて
移動中に後ろから発見した時、見とれちゃいましたよ
ゴールの時もすぐにみつけられたから
いっぱい写真撮れました(^_^)v

野辺山完走出来るように頑張ってきま~す

Re:ローラさん

はーい風邪は大丈夫です
ただね農作業中に腰を痛めるという失態をやらかしちゃった(^_^;)
まぁ野辺山直前じゃなくてよかったかな

え?噂?
それは事実というかなんというか(笑)
ローラさん、これねチャレンジ富士湖だから
やっぱり自分の脚で全部廻っとかないとねwww
ローラさんならマジで行けると思うよ
フルーツ用意して本栖湖で待ってます!

Re:ほしこさん

ほしこさんが一緒に応援してくれてホント助かりました
こちらこそありがとうございました!
脚が痛いのに、ずっとランナーへの声掛けしたり
コーラやフルーツ出したり、本当にお疲れ様でした!

おっ野辺山への想いも出てきたんですね
やっぱりウルトラの応援は刺激受けますよね
チャレ富士&野辺山
私は失敗したけど、ほしこさんには是非達成してもらいたいな

お互いウルトラリベンジがんばりましょう!

Re:さぶろうさん

さぶろうさんたちがエイドにやってきた時の、あの盛り上がり
王様(笑)

ちょっと心残りなのは、西浜小でフルーツを切らしてしまったこと
次は完璧に用意出来るように頑張ります
応援もなかなかむずかしいですね(笑)

Re:アレキさん

ですよね~マーマンさんがブタだとしたらマラソン大会はブタだらけってことになりますよ(笑)

あ、そういえばアレキさんのリクエストって朝のコーヒーだけで
エイドでは特になかったですよね?
来年は是非リクエストしてくださいね本栖湖で用意しときますから(笑)

Re:す~さん

す~さん速すぎーーー
正直言うと、す~さんの結果聞いた時
来年す~さんの記録を目標にがんばろうかな
なんて無謀なことを、ちょっと考えたりしたんですけど
どう考えてもキツそうだからやめました(笑)
やっぱり前日山で遊んでから応援ってのが最高です(*´∀`*)

あ、野辺山はマジでがんばります!

Re:だれやねんさん

きぐるみでウルトラ完走って、スゴすぎですよ
走る方は大変だと思いますけど、応援する側としては
見つけやすかったからありがたかったです

それにしても、1日に何回も応援してるのに
最後まで「だれやねん」ってなんでやねんって自分で言ってうけてました(笑)

え?来年のチャレ富士ですか?
もちろん私は、だれかとちがって一般人なので走りません(笑)

Re:ひよパパさん

応援楽しいんですけど、ウルトラの応援はかなりハードで疲れました(^_^;)

そうそう、あの方冗談かな?と半信半疑で用意したんでけど
しっかり飲んでいってくれました。うれしかったな~
それでもしっかり完走するとこが、さすがですよね
女性ファンが多いのも頷けます
来年のウィメンズは、今年以上のフィーバーになること間違いなしですね(笑)

遅ればせながら応援ありがとうございました!残念ながら最初のエイドにしか辿りつけませんでしたが…(*_*)モーニングコーヒー美味かったです。来年は応援ではないということで、残念です(笑)

Re:こーねんさん

こーねんさん今回は残念でしたね
今年も霧雨で寒かったし、条件としては厳しかったですよね
来年必ずリベンジしてください!
もちろん応援しますよ(笑)

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重