プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
653位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014野辺山ウルトラマラソン【ランデブー始まる】

リンガンガーさんと共に稲子湯(35kmおしるこエイド)に入った

ここのエイド、稲子湯って、つまり温泉なわけです

ランナーは、無料で入浴可能なんですよ

ま、入るには、かなり余裕がないと無理だと思うけどね・・・

当然、私は入りません!と自信を持って言えます(笑)


さてエイド、せっかくだから、おしるこを食べようかとも思ったんだけど

暑いってこともあり、なんとなく食べる気が起きず

とりあえず、おにぎりとコーラそれからレモンティーだったかな?

を適当にいただいてからリンさんと共に出発

いよいよランデブーの始まり~

でも、この時はゴールまで一緒に行けるとは思ってなかったんだよね

だってほらリンさんって普段の練習で30km近い距離、しかも坂道を

毎日のように走っちゃうような、ちょっとアレな人ですからね(笑)

私のような一般人は、どう考えても最後まで付いて行けるわけないです

「私が走れなくなったら容赦なく置いてってくださいね」とアピールしつつ

行けるとこまで一緒に行かせてもらうことにしました


稲子湯を出てしばらくは上り

ちなみに稲子湯の周辺は勾配が結構キツい

前回は、そんなこと知らないもんだから、ここで初めて歩きが入ってショックを受けた

予定では馬越峠までは歩かないつもりだったから

でも今回は、この辺はもともとも歩いてもいい予定

まだ先は長いし、ここで無理しても仕方ないんですよ

来年参加するぞ!と思ってるそこの・・・以下省略(笑)


しばらくは戦略的に歩いて勾配が緩くなったとこで走り出す

昨年応援してたポイントが見えてきた

長い時間いた場所だから、同じような景色が続く林道だけど、

ここだって、すぐわかったよ

ということは、もうすぐ前半の上りの終りが近いってこと


思った通り、すぐに下りが始まった

いやーやっぱり下りは楽だわー

・・・・・

・・・・・・

は、腹いてー(;´Д`)


あれ?こんなこと、つい最近もあったような・・・(笑)

リンさんに「も、もれ、うっ、はぅ」と訴えてみる

やさしく「40kmのとこにトイレがありますよ」と教えていただきました

一人じゃないって素晴らしい(笑)


40km 4時間21分 (前回 4時間19分)

で再びトイレに駆け込む

しっかり出したつもりだけど、お腹の痛みは取れず

まぁそのうち治まるだろう・・・


42km 4時間36分 (前回 4時間32分)

リンさんが「イタさんがいるとしたら42kmのとこじゃないかなー」って言ってたんだけど

ホントにいた
072.jpg
冷たいコーラを要求したものの、軽くあしらわれる(笑)

それにしても、タイム

さきほどのトイレロスを考えると昨年とほぼ一緒

いや、走ってる時は前回のほうが断然早いと思ってたんだよね

同じようなタイムだけど今年はだいぶ楽に感じる


ただ気をつけなきゃいけないのはここから

42km~50kmの区間(急な下り)

ここは前回デカフォレストのshintakさんに、

「ここは抑えていかないと50km~55kmで足が止まる」って言われてたのに

言いつけを守らず、50kmから地獄を見たんですよね・・・

マジで足が止まった

今回は飛ばし過ぎないように気をつけるぞ!

と思っていたんだけど、今回はリンさんが一緒なので

ペースはあまり気にせず、走ることにしました

まあ速過ぎたらリンさんが教えてくれるだろうし

そう、リンさんと一緒だと、ペースとかうまく計算してくれるので、

ランデブーが始まってからというもの、ほとんどガーミンを見なくなった

これ、めっちゃ楽なんですよねー

さすがリンさん、連れてく達人だわ


つづく

↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

フムフム、なるほど。
そこは歩いていいんですね。
一応、記憶しておきます(笑)

それにしても、タフなコースですね。
後半のレポも楽しみにしてます。来年の参考で?

そうそう。
リンさんって優しく連れてってくれるんですよね〜。
でも、そのうちに白塗りにされますよ(笑)

おしるこがゴールだったから、この区間が一番覚えてる
食べないなんて信じられない(笑)
ほんとここからの上りはめげた
たぶん同じトイレかな?反対車線にあったので計測マット踏んで下さいと言われたっけ
下り坂で歩きたいと思ったのはこの時初めて
いつか全部の風呂入って完走したいな
一緒にぜひ(笑)

No title

リンさんについていけるだけで
もう一般人じゃないですよ!
わかってます?

今後とも宜しくです…

そうか、今度はのべさんに塗り塗りすればOKなのか!( ゜∀゜)ニヤニヤ

Re:ノブノブさん

ノブノブさんなら、このコースでもサブ10いけるんじゃないかな
ということで、この記事は参考にしちゃダメです(笑)
来年、全部走る方向でお願いします←笑い無し

Re: アレキさん

えっマジで!?
いやそんなこと言うとホントに白くなってそうだからやめてくださいよー

ん?コメント来た
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ(笑)

Re: ホシヲさん

やっぱりおしるこ食べとくべきだったか(^_^;)

そうそう同じ同じ
だって俺も同じこと言われたもん
もう漏れそうなんだからマットどころじゃないよね(笑)

風呂はデカフォレストになれたら考えます(笑)
来年風呂なしで一緒に走りましょう(^O^)/

Re: し~やんさん

あ、そう言われるとそうかも(笑)
でもほら、リンさん連れてくプロだから
その辺うまく調整してくれるんですよ♡

Re: リンガンガーさん

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
いやほら、白似合わないし・・・
やったことないけど(笑)

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

