プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
466位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました

2014野辺山ウルトラマラソン【馬越峠とコーヒー牛乳】

59kmのエイドをあとにして、いよいよ馬越峠に向かって走り始めた

ちなみに、いまさらだけど高低図(クリックで拡大)
野辺山高低図

今、出発したのが北相木村役場ってとこね

ここからゆるく下って65kmからまた上りな感じ

で、73kmくらいから、いよいよ馬越峠

70km過ぎての峠越えはキツいんだよね・・・

だれだこんなコース考えたのはヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



エイドを出てしばらくは折り返し区間になるので

たくさんのランナーとすれ違った

波じーさん、ワイノさん、だれやねんさん、shintakさん、TEAM75Tの人

みんなの姿を見ると元気をもらえる


いやーそれにしても暑い

前回に比べたらリンさんも一緒だし、全然楽なんだけど

そうは言っても60kmもこえればキツくなってくるよね

そろそろ次のエイドが恋しくなってきます

エイドがミニゴール的な感じね


そんな時ふとエイドで何を食べたり飲んだりしているかって話題になった

リンさんはキツくなってくるとヴァームが飲めなくなる

なんて話から

ホントはコーヒー飲みたいけど我慢してるんですよ

みたいな話題になった

ここでリンさんが「そいえば、さっきのエイドにコーヒー牛乳ありましたよね」などとおっしゃる

え?!コーヒー牛乳?

そんなのありました?

いや、コーヒーは我慢するけど、コーヒー牛乳となると話は別ですよ

もうそんな話し聞いたら、めっちゃコーヒー牛乳飲みたくなる

もう頭の中はコーヒー牛乳、コーヒー牛乳ばかり

そんな空気を察したのか、突然リンさんが反対車線に走りだす

そこには自販機が・・・

私も駆け寄り2人でコーヒー牛乳一気飲み

う、うまーーーーー

な、なにこれ、うますぎるだろ

これだ、これだよ今一番体が求めてたものは!!!

来年も絶対飲むね

えーと、来年参加するぞ!と・・・以下略(笑)


コーヒー牛乳パワーであっという間に71kmエイドに着いた

ここでコーヒー牛乳を飲まず先行したN田さんと合流

いやコーヒー牛乳飲まないとかじゃなく、今回の目標はエイド以外は全て走る!

なんだそうな

えー無理でしょーだってこれから馬越峠があるんですよ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

とりあえず一緒にエイドを出た

速攻で歩き出す私達をよそに、スタスタ走って行くN田さん

すげー でも馬越峠は、まだ先だからね


上りとか関係なく日向は暑いから走って、日陰を歩く作戦で進む

73km馬越峠の看板を見ながら右に曲がる

いよいよ来たぞ馬越峠

その前に73.7kmエイドに入る

ここでまたもやN田さんを発見!

どんだけエイドに滞在してるんだ(笑)

トイレに並ぶN田さんに、先に行ってると告げて峠に向けて歩き出した

ここからは走る気ゼロ

まぁ急勾配だから、歩きでも疲れるんだけどね(^_^;)


リンさんとお喋りしながら歩いていると

後ろから、N田さんが颯爽と走ってきた

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

マ、マジで走ってる、すげー

いや、でもまだ先は長いよ


なんとなく

「何のために今まで走って来たと思ってるんですか、ここを歩くためですよ」

とリンさんに訴えて自分を納得させる(笑)


それにしても長いなー

途中でおなかが空いちゃって、バックパックに入れてあったゼリーを補給

全然足りねーよ


ようやく76kmエイドが見えてきた

とりあえず、パンとかフルーツとかバクバク食べてお腹を満たす

さて、あと半分がんばるかね


コーナーを曲がるたびに、そろそろ頂上かって思うんだけど、

曲がっても曲がっても、なかなか頂上は見えない

もう、うんざりってとこで山桜が咲いてた
DSC_0153.jpg
はぁー綺麗だね

この時期の桜ってのもいいもんだ

そして
140518 (9)
ようやく頂上のエイドに着いた

9時間46分 前回は9時間56分

前回より10分早く着いた

ここまで完璧だ


つづく



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重